2021-12-22のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-24

2021-12-22のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の「人生でしたいことリスト」の中には、100個もあれば「オーロラをじかに観る」「イルカと泳ぐ」なんてのも入ってきます。夢のような達成項目。 でも優先順位は低いかな。それよりかは、魅了された歌手のライブに立ち合う、というのが現実的かな。今はSuperflyの動画をYouTubeで観ているところ posted at 21:34:33

新型コロナウイルス関連

  • RT @shoboshobow: 日本では新コロは最初の最初からただの風邪。もちろんオミクロン株もただの風邪。それ以外の結果になる可能性は限りなく低い。 危険かもと怖がるのは誰でもできる。保育園児でもできる。これまでの経験や知識から日本では新コロは対策不要な疾患であることは明白。 日本の感染対策は保育園児レベル。 posted at 03:31:28
  • RT @CDCgov: Kids ages 5 years and older should get a COVID-19 vaccine to help protect them from #COVID19 and get back to things they’ve missed because of the pandemic. Get your children and teens vaccinated as soon as possible! Find a vaccine for your child at vaccines.gov. pic.twitter.com/O1IgFp0uXd posted at 04:18:48
  • 米国のことはいざ知らずですが、こと日本においては子どもにこのワクチン接種を迫るのはあり得ん、と思っています。 親がワクチン信奉派なら仕方ありませんけど。> RT posted at 04:21:56
  • 次世代に政府債務をツケ送りすることを「財政的児童虐待」とか言ったりしますが、マスクだのワクチンだの不要な感染症対策で次世代を痛めつけるのも医療的児童虐待と言えますまいか。 出生率が激落ちして生まれる命そのものが減ってしまうのも、幅広く捉えたら次世代への虐待だわ。 posted at 04:26:19
  • RT @shouseikan: よく正気で仕事がしていられると思う。こういう人たちは、ふと我に返って「自分は何て馬鹿なことをやっているんだろ」うと思うことはないのだろうか?ないのだとしたら、人としてすでに大切なものを失っているとしか言いようがない。 twitter.com/KDystopia/stat… posted at 04:27:42
  • これまで2年近くワーワー騒いで来た向きには「ただの風邪」という言い方は受け入れづらいでしょうから、まぁとりあえずは「風邪の一種」とでも呼んだらどうかな。 posted at 04:36:32
  • プロの最低限の倫理は「知りつつ害をなすな」でしょうにねぇ。すべての医療者、あと医療関連のビジネスでメシ食っている事業者には「ヒポクラテスの誓いをもう一遍読み返せ!」と言いたいですわ。 posted at 04:46:26
  • RT @WSJJapan: 米人口の伸び、歴史的な低水準 コロナ影響 #新型コロナウイルス  on.wsj.com/30TwBRK posted at 06:53:59
  • RT @Geregere_Y: うちの他科の先生が「前回寝込んだので3回目はやめます」と表明したところ鬼説得にあったらしい。 「せっかく2回打ったのに」(何じゃそりゃ)とか色々言われたそうだ。 今のところ打たないつもりとのことだが、圧が強く参っている模様。 「まあ自分が決めることですからね」とだけ言っておいた。 posted at 21:03:39
  • RT @takavet1: 本当はね、今は瀬戸際だと思うのだけどね。真っ暗になったら自由に行動すらできなくなるかもしれないのに、いつまでも、日が沈まないと思い込んでる。わかっている人にはわかっていると思うけど、大多数の人はそれがまだ良くわかっていない。今は日没直前の攻防。あっさり負けそうですけど。独り言です posted at 23:58:38

ReTweet

リンク

    なし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください