2021-12-21のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-22

2021-12-21のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は島根(石見)→大阪→千葉とそれなりに大移動した感覚なのですが、考えてみたら緯度はほとんど変わらないし、そもそも居住という点では本州から一遍も出たことがないというね・・・。 既に関東在住歴が、それ以前の人生よりもずっと長いのです。 posted at 07:26:10
  • 我らの世代で「宮崎勤」という名を知らない者はいないと思いますが、彼だって生きていればまだ59歳ですからね。。。 posted at 14:23:27
  • 「松坂世代」はちょうど10学年下なんだが、自分らと同世代の子がプロ野球選手になるくらいの世代感覚ですからね~。 東京ヤクルトに自分と同名異字の「長岡秀樹」選手が入団したのは、大きな喜び・衝撃でした。大投手になるであろう奥川くんと同期というね。 posted at 15:05:49
  • ふとしたきっかけで、「俺物語!!」「君に届け」の実写版を立て続けに観ています。 既に亡くなった三浦春馬が風早翔太役で出ているのですが、何とお美しいことよ。 posted at 17:05:58

ReTweet

  • RT @s9s8IAJ6ms64yZs: 人生会議、エンディングノート、、、 なぜ逝く時だけの話になる 大概の人は逝く前に介護を受ける その介護生活が悩みや不安、葛藤が多かったりしたら 介護生活が穏やかでなければ、穏やかな死なぞありえないのだ #武久塾 posted at 07:35:38
  • RT @tfujimura_ymg: 今日、70代の開業医Yと話をした。 彼は、既に3回頃枠を自分に打ったとのこと。私が1回も打っていないことを聞き、目を丸くしていた。 もう1人、メールで話をしたE先生も、私が打ってないことを知り、なんで打たないの!?と驚いていた。 #コロナワクチンは不要 posted at 13:53:02
  • RT @jijicom: 大阪市北区の雑居ビルで起きた放火殺人事件で、火元のクリニック患者の容疑者(61)が住んでいたとされる住宅から、2019年に36人が亡くなった「京都アニメーション」放火殺人事件などに関する新聞記事が見つかったことが21日、捜査関係者への取材で分かりました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 14:18:49
  • RT @matsu_dice: Webサイトがオープンしました?。これからも勉強しながら色々な事にチャレンジしていきたいと思います!宜しくお願いします😄 daisukematsuzaka18.jp posted at 14:47:27
  • RT @n_nen_mae: 【1976年12月21日】45年前の今日 初のジャンボ宝くじ発売。売り場に購入客が殺到して2人が死亡し、これにより翌年から予約制となる。 ja.wikipedia.org/wiki/12%E6%9C%… posted at 15:11:37
  • RT @takavet1: ワクチンは接種しても良いけれども、予想される「未確認の」副作用については、十分に説明すべきだったのでは。考え方の違いかも知れないけれど、1億ドーズも近く接種してしまって開示したところで、もう遅い。何かが起こってから対応したら良いという考えだったようですが、私は強く反発しました。 posted at 17:44:23

リンク

  • グラフはさすがにトリッキー、誤解を招くと言うヤツですが、生活実感として外国人増えたな、というのはありますよね。> 【日曜講座 少子高齢時代】国勢調査2つの特徴 外国人と単独世帯が急増 客員論説委員・河合雅司 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202112… posted at 07:20:07
  • 「国益」はさすがに傲岸不遜にもほどがあるでしょう。> 五輪派遣「戦略的曖昧」に 経団連会長 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202112… posted at 08:01:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください