2022-01-15のTwitterログ

投稿者: | 2022-01-16

2022-01-15のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分が大学入試の一次試験を受けたのは33年前になるので、昔話もいいところですわ。元号が平成に替わった直後で、共通一次試験としては最後の年でしたよ。 ともあれ、まずは受験生諸君の健闘を祈ります。> RT posted at 07:24:51
  • 平成になったばかりの時に最後の共通一次試験を受けた、という点では昭和の最後を見届けた感があります。 そして私自身は昭和を生きたのってわずか18年半ほどですが、周囲の大人が戦争体験含め昭和を生き抜いてきた人たちなので、「昭和の人間」という自認が強いです。 posted at 07:29:27
  • 山陰の小都市に生まれ育ったので、なおのこと。。。 posted at 07:30:11
  • 高齢者のフレイルが驚くほど進行しているのは想像に難くないのですが、施設に入っている人とかは面会が極度に制限されて生きる気力失っている人も少なくないのではないでしょうか。 この辺の健康被害は、あまりに膨大すぎてもはや算定不能ですよね。> RT posted at 07:40:43
  • 年齢に幅はあれど、犯人はほぼ全部が男性で、未婚・定職なしなのではないかな。 posted at 10:58:35
  • 家電製品、特にデジタル関連のモノだとそんなこと意識することはないですが、家具や白物家電だと「元気なうちにあと何回買い換えるだろう(場合によったら今回が最後か!?)」なんてことを思うようになったり。 posted at 15:45:52

ReTweet

  • RT @izumi_akashi: ツイッターを始めて26日目の朝(1月15日)。 今日は「共通テスト」の初日。 雪や事故による鉄道の遅延が心配。 神様、全国の受験生が受験会場まで 無事に辿り着けますように。 #共通テスト #受験 きょうから「大学入学共通テスト」全国677会場 53万人が出願 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2022… posted at 07:19:26
  • RT @torutoridamari: コロナ自粛の副作用。 ・メンタル不調による自殺未遂者の増加 ・高齢者の認知症・フレイル(身体的機能や認知機能の低下)の進行 ・定期健診の受診控えによるがん発見の遅れ ・糖尿病など生活習慣病のコントロール不足 ・整形外科など待機手術の遅れ(後回し) news.yahoo.co.jp/articles/01f30… posted at 07:34:28
  • RT @SHARP_JP: ついセンター試験と言ってしまうかつて受験生だった大人ですが、きょう共通テストを受けるみなさん、どうか落ち着いて。勉強は、がんばったらがんばった分だけ結果が出るめずらしい領域なので、がんばってきた人はきっとだいじょうぶ。 posted at 08:09:56
  • 豪州は日本にとっては大事な「準同盟国」ですが、この風潮にはついていけませんよね・・・。 twitter.com/Sankei_news/st… posted at 16:31:23
  • RT @cdgplus44: この期に及んでワクチン推進を止めない医クラって、何か裏にとんでもない理由があるのか、本気のアホかのどちらかだな。 posted at 16:53:58

リンク

  • 最近列車事件とか放火事件とか物騒なのが多いですよね。> 試験会場3人刺される 17歳逮捕 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6415240 posted at 10:54:24
  • シリンダーがヘタったので、イス買い換えました。(平成元年の)一人暮らし当初から使っていたヤツとまたおさらば。 あと使い続けているのは机や書棚くらいですが、これはもう一生もんと思っていますよ。 pic.twitter.com/5XXHhzwROr posted at 15:39:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください