2022-01-18のTwitterログ

投稿者: | 2022-01-19

2022-01-18のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • まぁそもそもで言えば、違うチーム、それも同一リーグの選手が一緒にトレーニングしてなれ合うのはどうなの?とは思いますが。 posted at 15:47:24
  • 香港や台湾、シンガポールだって少子化がガンガン進んでいるので、これは東アジアの高度文明地域における業みたいなものだ、と思っていますが。 posted at 23:40:21
  • 韓国の出生率は社会・経済を維持する上で明らかにヤバいレベルなので、それは別途検証すべきと思っていますよ。 ソウル圏に人口が集中していることが最大の原因とは思いますが・・。 posted at 23:48:20
  • 治安とか人権とか、半世紀前に生まれた我らにとっても空気みたいに当たり前のものです。 でもそうじゃないって、思い知ったのが今度の感染症禍。 posted at 23:25:01

新型コロナウイルス関連

  • ごもっともな指摘なんですが、これがニュースになる、というのが異常なのであって。> 愛媛知事「オミクロン株に本当に有効なのか」蔓延防止の効果を疑問視 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202201… posted at 07:16:38
  • RT @kawauchi2019: 昨年のうちに大会中止を決定せず、様々な感染対策や準備をしてきた大会が、直前の政治判断で次々に中止に追い込まれ始めました。 マラソンだけでなく、飲食も観光も対策に力を入れて努力すればするほど、政治判断で突然全てをひっくり返されて大きなダメージを受ける世の中が続いています。 posted at 15:30:12
  • 異球団選手の合同自主トレってメシはもちろん、風呂とかサウナも一緒するもんかなと思いますが頓宮選手は違ったのかな。> オリックス・頓宮は濃厚接触者に該当せず 自主トレ同行の7名が陽性判定 | BASEBALL KING baseballking.jp/ns/309775 posted at 15:45:42
  • RT @borinisi: やっぱりマッケンローはかっこいい。 おれもオーストラリア政府はウンコだと思うよ。 twitter.com/j_sato/status/… posted at 16:38:54
  • RT @iwata910: 漢、松井孝治! こういう心意気、大好きだ。 twitter.com/matsuikoji/sta… posted at 23:10:11

ReTweet

  • RT @SponichiYakyu: ロッテ藤原、ぶれない目標「トリプルスリー」 豪快スイングを1年間続けるためのトレーニング― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 17:12:21
  • RT @TBSNEWS_US: アメリカ運輸保安局は、2021年に空港の荷物検査で押収された銃の数が5972丁に上り、過去最多を更新したと明らかにしました。 また、それらの銃の86%は装填された状態だったということです。 pic.twitter.com/JBSFLjVvxP posted at 23:20:50
  • RT @tonishi0610: 昔、「年間○○人の看取りに関わっている」ということを取材で答えたり、自らの仕事内容の紹介にしたりしていたけど、この1年ほどこの表現は使わないようにしている。 その表現を自分が用いることは不遜と感じたから。 posted at 23:41:47

リンク

  • 自分は死刑存置論者ですが、こんな陰惨な殺人事件の事例がある限り、「死刑はとっておけ」と思いますわ。> 看護師の女性、バス停で暴行され死亡 米ロサンゼルス(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/71b8b… posted at 15:55:03
  • なんぼ強権的な中共といえど、出生率を持続的に上げるのは困難だし、何なら体制の害ゆえに少子化が加速するかもよ。> 「中国の人口が半減する」という衝撃事実(河合 雅司) | 現代ビジネス | 講談社(1/5) gendai.ismedia.jp/articles/-/91227 posted at 23:38:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください