2022-06-02のTwitterログ

投稿者: | 2022-06-04

2022-06-02のpostは、6件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 英米と仏独が直に戦争することは絶対にないんだが、当面する安全保障上の危機に対するスタンスは相当に違いますよね。日本はもとより、英米の側に付くべき。 posted at 23:20:12
  • 「人口大逆転」、電子版で買って一気に読みました。会計上テクニカルな議論はかなりの部分意味がわからなかったものの、少子高齢化という人口構成の変化が経済や社会面で大きな転換点となる、という問題意識は共有できるところ。日本への言及も割と多かったですし。 posted at 23:33:38
  • コロナ禍は、明らかに日本を含めた東アジア地域の出生率を下方屈曲させましたよね。戦争とか大災害ならばそのあとベビーブームが来たりするものだけれど、たぶんこの感染症に関しては、それはない。 posted at 23:39:57

ReTweet

リンク

  • 出生率低下に歯止めがかからないのは確かに危機的ですが、そんな日本でも東アジアの中ではましなほう、というね。> 「日本はいずれ消滅する」イーロン・マスクの「予言」は何年後に当たるのか(週刊現代) | マネー現代 | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/95664 posted at 06:32:41
  • イラク戦争のときに古い欧州・新しい欧州と言われたことを思い出しますよ。> 「終結のあり方」でEU亀裂鮮明 ウクライナ戦争 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202206… posted at 23:16:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください