2022-06-30のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-02

2022-06-30のpostは、10件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「絶対音感」ではないですけど、自分は子供の頃から言葉や文字に異様に敏感で。 教わってもいないのに旧字旧仮名がやすやすと読みこなせたのも、その一つのエピソードです。 posted at 15:38:24
  • 誰のものとは知りませんが、「過去生の記憶」みたいなものを受け継いでいるのは明らかでして。 自分の現在の仮説は、 ・記憶や「念」みたいなものは個体をやすやす超える ・他方で、それが集積しているほど感応されやすい ということかな posted at 15:45:54
  • 飲み屋に近いところで夜に働いているのもあって「タトゥー入れている人、こんなに多いの?!」と驚く日々です。 髪染めている人には慣れているのに、タトゥーにはまだ慣れず。基本的には、嫌悪感持ってしまいます。 ただし、髪染めでも金髪系には「気色悪っ!!」と思ってしまう方かな。 posted at 17:37:40
  • 五輪などのスポーツ競技の日本代表選手がタトゥー入れていたら、「ダメッ!!」って叫んじゃうかも。 亡くなった山本KID徳郁氏はかなりタトゥー入れてましたけど、やはり異形ですよね。井上尚弥選手がタトゥー入れまくるのとか、想像できない。 posted at 17:51:45
  • 感染対策には明らかに意味のない布マスクをつけ続ける人が多いというのは、もはや公衆衛生の問題ではなくて社会における対面・対人関係の問題ですよね。 絶望的なのは、たぶん日本においては「マスクがマナー」みたいになってもはや後戻りできなさそうなことです。 posted at 23:28:01
  • 個人的には、階段左通行とか電車やエレベーターで降りる人優先、みたいな基本的なマナーすらできない人がマスクマナー(笑)に忠実なのは、笑止千万なんだが。 posted at 23:30:16
  • 他チームのファンからは「はよメジャーに行ってくれ~」という悲痛な叫びが聞かれますが、日本代表・侍ジャパンの4番として活躍する姿も、観てみたくありません? posted at 23:46:27

ReTweet

リンク

  • 「逼迫」って、手で書くには書けませんけどちゃんと漢字表記してくれたら読める範囲の語彙ですよね、多くの人にとって。> 「電力需給ひっ迫注意報」東電管内で継続 熱中症警戒し節電を | NHK | 熱中症 www3.nhk.or.jp/news/html/2022… posted at 15:15:13
  • すごすぎて言葉になりません。> 【ヤクルト】村上宗隆が2戦連発の27号逆転3ラン 得意のマツダで5戦5発「初球から積極的に打ちにいこうと」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/0b9cc… posted at 23:41:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください