2022-07-15のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-16

2022-07-15のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • それにしても、有力候補が軒並み40代だというのは「若い!」としか言いようがありません。50過ぎの自分からしたら結構な年下ですからね…。 posted at 06:31:28
  • 自分は旧来型の「お葬式」にはいろいろ不満ありますけど、大切な人とのお別れはちゃんとしたほうがいいよ、という考えです。 その点からすると、国際的に評価されている大宰相の葬儀を日本国としてしかるべき規模で行うのは当然のこと。ましてや今度の死はまさに「非業の死」ですからね。 posted at 07:12:23
  • 「子」の付く女性って同世代・年上ではかなりの率だったんですが、今やむしろ消えゆく名付けですもんね。 ちなみに自分は、若い頃惚れた子はほぼ「…子」ちゃんかさもなければ「…美」ちゃんでしたが、何故か大人になってからは表記はともかく「かおり」ちゃんに惹かれるという posted at 07:33:45
  • 昭和天皇が亡くなるプロセスを見聞きして「自分はああまでしてもらわなくても」と思った人は多いことと思います。上皇陛下(御年88)の死に際も、多くの人に教訓となることでありましょう。 posted at 07:50:18
  • 世界陸上選手権のことを我らは「せりく」と略しちゃったりしてますが、これは他国では絶対に通じませんよね・・・> RT posted at 08:01:26
  • 夏季五輪を開催することはもう二度とないと思いますが(苦笑)、各種競技の世界大会を招致できるくらいの国であってほしい、とは切に思いますよ。 posted at 08:04:57
  • 自分は、皇室は京都に還るべき、仮名遣いは元に戻すべき、くらいの反動的保守派です。 とはいえ、グローバルなレベルで見たら東京ならびに首都圏の存在感は突出していて。関西も名古屋圏も、田舎なんだわ。 posted at 08:17:16
  • ちなみに小学生時代の級友に「コータロー」くんがいたんですが、彼は確か「荒太郎」でしたねぇ。←田舎ですけど、市の中心地で大規模校だったので、多彩な出会いがあったのです posted at 08:33:21
  • 「帰ってきたヨッパライ」を初めて聴いたのは、小学何年の頃でしょうか。それこそ死ぬほど笑いましたわ。 posted at 08:53:58

ReTweet

リンク

  • 説明なくても、風貌見ればインド系って一発でわかりますよね。何なら、写真見なくても姓だけでわかるかな。英首相に非白人が就くなら、やはり歴史的なこと。> 英首相争い、スナク前財務相が第2回投票も首位 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202207… posted at 06:29:18
  • 自分は中曽根大勲位が亡くなったときでも「国葬がふさわしい」と思っていましたからね。今回は文句なし、ですわ。> 「国葬」慎重論 首相が押し切り決断 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202207… posted at 06:49:33
  • 安倍さんの戦略的な外交構想は、素直に見ている人には明らかだったんだけれども。それを邪魔した勢力には「(お前の目は)節穴か!」と罵声を浴びせたいです。> 安倍氏が世界に示した先見性 尽きぬ賞賛 ワシントンポスト「改憲支持」 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202207… posted at 06:59:26
  • “秋に執り行われる安倍晋三元首相の国葬は「自由で開かれたインド太平洋」など安倍氏の遺志を再確認し、継承を誓う場ともなりそうだ” 功労者への「国葬」海外は 遺志継承の弔問外交も – 産経ニュース www.sankei.com/article/202207… posted at 07:05:27
  • 田辺さんは5学年上になりますか。「たなべ」「ようこ」ともに人生で知り合いは指折り数えられるレベル。> 「どうして守ってしまったのか」~バルセロナとアトランタ両五輪で得た貴重な経験~|女性アスリート健康支援委員会|時事メディカル|時事通信の医療ニュースサイト medical.jiji.com/column3/46 posted at 07:26:51
  • 救命できなかったことを責める人・医療者っていますかね。むしろ救えない命のために医療者や輸血を大量に投じたのは「資源の無駄使い」とすら思えるんだが。> 担当医「非常に厳しかった」 輸血2~3人分、41人で懸命の治療―安倍氏搬送先の病院・奈良:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 07:43:52
  • 「走れコウタロー」は、当の昭和45年生まれの我ら世代でも大概が知っているはず。> 「走れコウタロー」シンガー・ソングライターの山本コウタローさん死去 73歳 脳内出血(スポニチアネックス) approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 08:27:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください