2022-07-19のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-20

2022-07-19のpostは、13件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 澤田愛子なる人物は多分知らなかったんですが、肩書は看護学者だとか。 気に入らない言説や人物に食って掛かるようなお人が、看護について語る資格があるのか?というのが率直な感想。> RT posted at 08:03:23
  • ?まだ投げていない ○まだ1試合しか投げていない posted at 23:11:41
  • 統一教会が「社会の敵」みたいになっいますけど、宗教がらみで家族がメチャクチャになる、なんてのは珍しくない話だと思うのですよ。 それ言ったら、パチンコなどのギャンブルやお酒で家族崩壊したケースは桁違いに多いはず。 posted at 23:19:57
  • 目先の問題について対処すれば事足れり、みたいな風潮が自分には我慢なりません。 新型コロナへの対応についても、そう。それこそ「コロナにかからないなら、死んでもいい」みたいな倒錯したレベルですぜ。 posted at 23:22:34
  • 多くの人が指摘していますが、統一教会の及ぼした被害なんて創価学会に比べたら「雀の涙」みたいなもんでしょうよ。 でもそれは、大手メディア(とりわけ新聞)では決して語られることのないタブーですよね。 posted at 23:26:18
  • オウム真理教の起こした一連のテロ事件は、日本人の(新興)宗教離れに拍車を掛けたと思ってます。今回の暗殺も、結果的には「カルトってうさんくさいよね」という流れにつながるのでしょう。当人の個人的な意図とは別に「テロ」としての性格を持ってしまうんだわ。標的が政治的超大物だっただけに posted at 23:34:56
  • 外交・安保政策面で自分が立憲民主党に票を投じることは(絶対に)ないんだが、これも「またか…」てな話。 「闘志なき者は去れ!」じゃありませんけど、本気で政権獲るつもりがないなら政治家でいることを恥ずかしく思うべき。> RT posted at 23:48:51
  • 日本武道館は、穏当なところかと。殺されたのでなければ、たとえば国立競技場でやるとか、永田町を挙げてお別れする、なんてぶっ飛んだ企画もあり得たでしょうに。> RT posted at 23:58:11

ReTweet

リンク

  • 試合は観ていませんでしたが、ネットニュースや各種動画で後追い。> ヤクルト武岡 初ヒーローに「長岡とは間違えないで!」 初猛打賞で初打点、美守でチーム救う(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/f2481… posted at 23:06:49
  • すでに貫禄十分の村上宗隆選手ですら5年目ですが、高卒の選手が2~3年目で次々と台頭する東京ヤクルトには、夢がありますなぁ。 今季はまだ投げていませんが、奥川恭伸投手も高卒3年目というね。 posted at 23:09:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください