2022-07-22のTwitterログ

投稿者: | 2022-07-25

2022-07-22のpostは、50件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「アベ」とカタカナ表記するセンスからして、もうね。自分はまぁ右寄りの政治思想の持ち主ですけど、鳩山由紀夫元首相はもちろん、志位和夫さんだって福島瑞穂さんだって、汚く呼び捨てにはしませんよ・・・。 行動や態度が、自分たちの品位を貶めていることに、気づけ! posted at 00:14:22
  • どれだけ非現実的な主張でも、ひとまず国会の3分の1を抑えておけば憲法改正を阻止できる、という構造的欠陥。 そんな勢力が「護憲派」としてあたかも良識人であるかのように扱われてきた来歴。 posted at 00:21:40
  • 憲法を長年の間(もはや人で言う後期高齢者レベル…)一言一句変えてこなかったのは、日本の恥ですから! いまだに護憲に拘泥する人らには、手前らはPCやスマホのOSをアップデートしないのかい?車や家電など生活に身近な機器を一定期間経たら買い替えるんじゃないかい?と問いたい。 posted at 00:26:31
  • 現に(国際法上の)軍隊があるのに、憲法9条を素直に読めば、非武装国家の宣言しちゃっているわけだ。この知的欺瞞が日本に及ぼしたマイナスの労力は、計り知れませんぜ。←その不正直を解消しよう、というのにすら、この先どれだけ政治的エネルギーが費消されることか posted at 00:32:39
  • ドラマのそれも最終回を録画失敗したことが何回かあります。と言っても、たぶん2回かな。 今だと、TVerがあるので仮に録画予約したとしていてもバックアップがある安心感、ありますよね。 posted at 00:55:30
  • 篠原ともえは賢いタレントだなぁ、と昔から観ていました。 こんな女性が才能を思いっきり伸ばせる日本であってほしい、と思ってますよ。。。 posted at 01:47:05
  • GDPみたいな指標で見たら、この30年ほどの日本は亀の歩みで他国にどんどん追い抜かれて行く一方。 でも、社会・文化面では目まぐるしく進展していて、ずいぶん洗練されたなぁ、と感じるでありますよ。 posted at 02:11:18
  • すべてに順応できているわけではないんだが、大勢としてはこの流れには逆らえん、と感じています。マスクだって、いつになったら気兼ねなく外せるのやら。 posted at 02:13:24
  • 昭和45年生まれの私、「昭和は遠くなりにけり」と折に触れて痛感させられています。子がない身なので、子や孫のある人とは別感覚なのでしょうけど。 posted at 02:25:13
  • 社会人はじめのとき、2期先輩に村上里佳子みたいな雰囲気の先輩がいました。長身で日焼けしていて喫煙者でね。でも、性格的には繊細な人だったな…。 同学年で短大卒の先輩もいたんですが、タメ口はほとんどきかなかったかな。自分らが在職中に結婚して名字変わったりも。「さん」づけでした posted at 02:54:03
  • 同期の短卒(それも、音楽短大)の子にはぞっこん惚れていたんですけど、彼女のことは名字を「ちゃん」づけで呼んでいたかな。 posted at 02:56:05
  • 基本的に向こうからは「くん」づけで呼ばれていたんだが、電話に最初に出てくる母親が「永岡ちゃんからだよー」と取り次いでいるのが耳に入ったときには、うれしいやら恥ずかしいやら…。そのあとどんな会話したかは、全く覚えていません posted at 03:01:30
  • 人生のうちでストーカーまがいの「待ち伏せ」をしたのは2回というか2人相手だけです。情熱的にも体力的にも、この先はないのでこれっきりかな。 振り返ると、2人とも「子」が付くのはともかくとして、気の強そうな感じ・おきゃんな感じがあるのは共通しているかな。 posted at 03:13:55
  • あと偶然とはいえ、2人の名字は岐阜や長野の地名にあるところでして。結婚して改姓したであろう彼女たちのその後は知らないので、いまだに心の中では旧姓イメージです。何なら、体型や風貌・表情だってあの頃(片や小学生時代、片や社会人一年生時代)のまま。 posted at 03:21:36
  • 年上の女性に魅惑された経験は何度もありますよー。学校の先生、国語とか音楽の先生とかね。あと中学生くらいにかけての上級生もね。 性分的に、頭からっぽみたいな女子は論外なんだが、そこそこの知性と肉感的な魅力をたたえている人なら、かなりの率で惚れちまう…。 posted at 03:38:03
  • 問題は、自分が知性の面で針が振り切れるほどに卓越してしまっていて(上位1%はもちろん、0.1%にもゆうゆう入っている自信、あります)、他の面では凡人以下の不器用さだということなんだと思う。 こんな偏頗な人間になったのは、トータルで見たら幸いと思いますよ。 posted at 03:52:03
  • 自分はノンスモーカーですが、子供の頃から若い時分に知り合った喫煙者の大人の女(はっきり言って、ババア)は、みんな顔も手もしわくちゃで声もしゃがれている人ばかりでした。 タバコ吸う女の人が美容だの健康だのについて語るのは、笑止千万だと思います。 posted at 04:34:24
  • プーチン大統領の身に何らかの健康上の異変が生じているのは明らかなので、それを全否定しちゃうのはかえって不自然なんだが。> RT posted at 05:01:23
  • 問題は、その体調異変が独裁者の執務意思・執務能力にどれだけ響くか、ということ。話はそれから、でしょうよ。 posted at 05:03:43
  • 統治者として登りつめるまではキレッキレだっのに、晩節を汚すような形で死んでいく。プーチンと秀吉がダブってなりません。プーチンの場合、ロシアの国際的地位を暴落させたという点でより罪深いわ…。 posted at 05:09:06
  • プーチン大統領が、ソ連邦崩壊後のロシア帝国をまとめる上で傑出したリーダーだったことは疑いありません。でも結局は、ロシアという名に傷をつけた「皇帝」としてマイナスの評価をされるのではないかな。 なお中国のあの御仁も皇帝ぶるまいしていますが、端からそんな器じゃねぇ…。 posted at 05:20:19
  • 「アベ」がどうのとか言っているジジババに、金正恩や習近平についてどう思います?と不意打ちで訊いてみたいわ。まともな返事が返ってくるとも思えないんだが。 posted at 05:23:56
  • 中学生時代、一学年下に「森下」姓の超絶美少女がいました。キレイというか肌そのものが驚くほど白かったので、たぶん北方民族の血が入っていたことと思います。 広島カープの森下暢仁投手は大分出身ですが、肌を見ていて何度溜息ついたことか…。 posted at 05:42:18
  • 自分と同学年の圧倒的美女の一人は「栗下」姓でしたよ。「栗ちゃん」とも呼ばれていたんだが、考えようによっては何ともイヤらしい…。 posted at 05:47:28
  • 世の中には自業自得っていろいろありますが、公道上でスマホ画面に気を取られていてケガしたり死んだりするのは、その最たるものですからね。 posted at 10:43:33
  • 自分はサーフィンとかマリンスポーツには無縁なんですけど。この季節にサザンの過去曲を聴いていると、沁みる沁みる…。今は「真夏の果実」かけています♪ posted at 10:55:10
  • 桑田佳祐って下品に振る舞うところは好きになれないんだが、誰がどう見ても天才的なシンガーにしてソングライターですよねぇ。 タイプはかなり違うんだが、井上陽水もね。 posted at 11:00:21
  • ワクチン打ちたくてたまらない人はそうすればいいですが、普通に健康保険で受ける医療行為として自費も払えよ、と思いますわ。ここまで来ると。 posted at 13:14:28
  • ワクチン接種によって特定の感染症(もっと言うとそのうちの限られた変異型)への防御ができたとしても、かえって他の感染症にかかりやすくなったり、全般的な健康が損なわれるとしたら。意味がないどころか有害なんだが。 posted at 13:22:41
  • これを分からない人は単純に頭が悪いし、分かってて人に勧める医学者はプロ失格だと思います。 posted at 13:24:26
  • コロナ禍の早い段階で「これは、ウイルスそのものより過剰対策がもたらす被害の方が大きくなるな」と見切りました。社会・経済面でのそれはもとより、肝心の心身における健康面でもね。ワクチンの累次接種でさらにその被害を拡大させるのは、一言で言って愚の骨頂ですわ。 posted at 13:35:21
  • 逆に言うと、安倍政権の外交・安全保障面での成果についてまだまだ国内での評価は足りていない、と思っています。再来月の国葬が、その良いきっかけになれば。 posted at 15:52:42

ReTweet

  • RT @kimuramoriyo: 全国で18万人超が感染 最多更新 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6433265 系統だったデータ収集もする気ないのだから、PCR検査やめるべき。いったい死亡者どの程度ですか?交通事故死より少ないはず。 posted at 00:04:24
  • RT @cnn_co_jp: プーチン大統領は「全く健康」 米CIA長官が病気説を否定 www.cnn.co.jp/world/35190786… posted at 04:56:44
  • RT @takavet1: 一番上はLAMP法だと思う。PCRの方が安いのは補助金のおかげですかね。 クイック検査は抗原検査。こちらも安いのは補助金ですかね。 こんなこといつまで続けるのでしょうか。 コロナ対策にあり得ないほどのお金が流れています。一部は潤っているのかもしれませんが、このままでは国が潰れてしまいます。 pic.twitter.com/tak1EGIctR posted at 12:34:36
  • RT @nikkei: 世界で出生率が低下 止まらぬ砂時計 www.nikkei.com/article/DGXZTS… posted at 12:38:42
  • ワクチンが、感染予防や重症化予防に役立っているのか。累次接種者の健康はどうなのか。こうしたことをまともに検証せずに「もう一回」とか言い出すのは、さすがに常軌を逸していますよね? twitter.com/jijicom/status… posted at 13:11:38
  • RT @takavet1: 本当に寝込んでたんだ。お大事に。 twitter.com/kana4234/statu… posted at 15:25:33
  • RT @jijicom: バングラデシュの裁判所は21日、列車の車両の屋根に乗ることを禁じる命令を出しました。転落などによる死亡事故を防止するのが狙い。(AFP時事) www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 15:31:00

リンク

  • 仮処分申立の自由は当然認めますよ。その上で、ただただ気持ち悪いです。こういうジジババが死ぬとともに、消えてなくなれ。> 安倍元首相「国葬」 市民グループが中止求める仮処分申し立て | NHK | 安倍晋三元首相 銃撃 www3.nhk.or.jp/news/html/2022… posted at 00:02:08
  • 録画分、視聴開始。この番組は毎回ではないですがかなりの回、観ていたはず。当時はアナログテレビで、HDDレコーダー導入する前後かな。> 吉田拓郎 テレビ最後の出演で涙 感極まり言葉にならず(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/4d128… posted at 00:44:31
  • 56歳、2児の母としてはキレイな部類ですが、やはり劣化が…。> <RIKACO>父と母、対照的な「送り」を経験 息子たちに「迷惑をかけない生き方をしたい」と決意 「徹子の部屋」で(MANTANWEB) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/14048… posted at 02:40:45
  • 彼女とは1学年違いなんですが幸か不幸か「森高」といえば森高千里しか思い浮かばん。> 『森高千里 35周年記念特集』を歌謡ポップスチャンネルで8月放送!|株式会社WOWOWプラスのプレスリリース prtimes.jp/main/html/rd/p… posted at 05:35:16
  • 日仏のスポーツ交流で柔道が脚光を浴びる。当然とはいえ、ありがたいですねぇ(競技人口で言えば、フランスの方が柔道大国なんだが)> 大野将平がエムバペに投げられた? 日本遠征中のパリ・サンジェルマンが講道館で交流(サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/8d7da… posted at 06:40:08
  • 歩きスマホの歩行者をはねたドライバーには、車の修理費用プラス賞金をあげてはどうだろうか。> 歩きスマホ対策、信号が赤の間は足元が赤く光る装置を横断歩道に試験導入 : カラパイア karapaia.com/archives/52314… posted at 10:40:39
  • 火葬会社の経営者、焼く前の遺体を売りさばき、遺族にはコンクリートの粉末を遺灰代わりに渡していた : カラパイア karapaia.com/archives/52314… posted at 10:48:48
  • 統一教会ひいては新興宗教への風当たりが強くなっていますが。それって結果的にはテロ成功になってしまいます。> 旧統一教会側がパー券購入 末松文科相「常識の範囲内」 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202207… posted at 14:00:15
  • 松田聖子はそれでもステージに立つ…フリフリ&ミニスカ衣装で示した“女王”の矜持(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 14:08:39
  • もはや興行としては金取ってはいけないレベルですな。> 力士のコロナ感染拡大、中入り後の取組18番のうち7番が不戦に…追手風部屋・遠藤ら休場(読売新聞オンライン) approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 14:19:25
  • レコードチャイナの記事なんだが、いちいちうなずくことばかり。> フランス人学者が見た「安倍外交」―仏メディア gunosy.com/articles/a5bsA… posted at 15:47:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください