2022-08-29のTwitterログ

投稿者: | 2022-08-30

2022-08-29のpostは、7件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 新興感染症に対して、出会い頭の数週間(せいぜい2ヶ月以内)気を張った対応するのは仕方ないんだが、2年半余を経てもこの社会の各所に「認知の歪み」みたいなものが残っていて。 つまりは「コロナを防ぐためなら、死んでもいい」的な倒錯がね。 posted at 07:48:43
  • なんだかんだで50年あまり生きてきましたけど、「現代日本社会は真剣に生きるに値するのか?」という問いに自信持って「そうだ!」と答えられなくなったこの2年半でしたよ。 本音を言えば、もう絶望寸前かな…。 posted at 07:53:00

ReTweet

  • RT @nhk_docudocu: 【29日夜10:00】 #映像の世紀バタフライエフェクト 東京 破壊と創造  関東大震災と東京大空襲 今年で99年目を迎える #関東大震災、そして米軍の無差別爆撃による #東京大空襲。二度の破壊と復興に深く関わったアメリカ人がいた。ひとりの建築家がつなぐ運命の物語 [総合] www.nhk.jp/p/ts/9N81M92LX… posted at 07:21:00
  • RT @katsunoriyk: 急性期病院でも 大部屋にコロナ患者が出たら その部屋はほぼ全滅 院内で感染を広げちゃいけない っていう病気とされている限り 病院はちょっと感染者が出たら その度に新規受け入れを停止して 必要な手術も延期して 院内を収束させるために 力を注ぐことになる 結果コロナ以外の医療ができない posted at 07:42:30
  • RT @fukudasun: ヤクルト村上宗隆(28日現在) 打率 .340(1位) 安打 134(1) 得点 95(1) 本塁打49(1) 塁打 298(1) 打点 120(1) 四球 97(1) 敬遠 19(1) 三振 97(4) 盗塁 12(7) 出塁率.476(1) 長打率,756(1) 得点圏.376(1) posted at 08:50:15

リンク

  • 高齢者が衰弱して死んでいくのを避けよう、とか。どれだけ医療資源を浪費し、社会・経済を圧迫すれば気が済むのか。> 新型コロナ、高齢者で肺炎少なく「衰弱死」増加 「重症」定義見直し求める声 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202208… posted at 07:39:37
  • “現在のプロ野球界では、こうした乱暴な攻めはできなくなっている。自主トレは他球団の選手と行うのが普通になっているし「敵同士」という感覚より「同じプロ野球選手」という仲間意識の方が強い” 現実離れした村上宗隆を「きれいごと」の真っ向勝負で抑えるのは無理だろう www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 08:16:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください