2022-08-30のTwitterログ

投稿者: | 2022-08-31

2022-08-30のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ちなみに「知的生活の方法」を知呆だかチホーだか言って馬鹿にしていた知識人がいましたけど、今じゃ誰からも相手されていませんよね。 posted at 09:30:48
  • 個人的には「この劣化した紙質でも、メガネ無しで文字がちゃんと追えるオレって、すげー」てなもんですが、さすがに慣れを失った漢文訓読文は歯が立たなくて現代語訳に頼る始末…。 posted at 14:41:40
  • 稲盛さん、尊敬していました。松下幸之助さんが結局は松下電器の人だったのに比べても、そのスケールはやはり大きいですよね…。 posted at 14:52:50
  • KDDI・auとはユーザーとして限られた付き合いしかありません。ちなみに自分は旧日本テレコムに派遣社員として勤務したことがあるので、その流れなら今はソフトバンクユーザーだったのかな。←この辺の経緯を語り出すと、140字では不足 posted at 14:59:34
  • 京セラドーム大阪では、本日もプロ野球が開催されるわけだ。ところがカードはまさかの巨人対東京ヤクルト。どんな扱われ方になるのやら。 posted at 15:05:12
  • こういうのが良い意味での意識の高さなのであって、鼻で笑うような奴らは負け犬根性としか言いようがありません。 posted at 15:45:05
  • 稲盛さんの訃報を知る直前に「孟子」(岩波文庫版)をひもといたのは、偶然とかではなく何か虫の知らせ的なものかと思いました。当人は何日も前に亡くなっているので、これもまた変な話ですが。 posted at 15:53:22
  • 山田哲人選手も坂本勇人選手も、モテモテなのに身を固めないというところで若くして「衰え」を感じさせているのかと思いますよ。MLB挑戦がないのはもちろん、所属球団で現役終えそうですよね。 プロ野球選手としてはすでに輝かしい実績残しているんだが「それで終わって、いいの?」とは問い詰めたい posted at 17:15:52

ReTweet

リンク

  • 書棚の中からふと目にとまった岩波文庫版の「孟子」を読みふけるなど。 pic.twitter.com/ozxcWxTbIs posted at 14:35:57
  • 自分の電子書籍ライブラリを「稲盛和夫」で検索したら、この2冊が。前者はなぜか「未読」になってますが、ちゃんと読んでますよー pic.twitter.com/snsuw98gKx posted at 15:24:47
  • “どの山に登りたいのか、つまり、どういう人生を送りたいのか、どういう会社経営をしたいのか、それに応じた考え方、フィロソフィが必要なのです” 稲盛和夫の持論「人生成功の方程式」とは 稲盛和夫の熱中教室:その3 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) president.jp/articles/-/23301 posted at 15:43:36
  • ワコールとか資生堂とか、女性向けビジネスの会社を受けようかな、とチラッと思ったことあります。🙋 社会人になってから西新宿の生命保険会社を訪問して思わず鼻血出しちゃったくらいなので、到底無理な話なんだけれども。 posted at 16:42:35
  • 二宮尊徳とか稲盛和夫とか、徳のあるリーダーがボコボコ出てくるのが日本の良俗だと思っておりますよ。>「遺志を継承」 稲盛氏死去を受けKDDIトップがコメント発表 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202208… posted at 16:49:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください