2022-10-14のTwitterログ

投稿者: | 2022-10-16

2022-10-14のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分が電車を通勤・通学に使うようになったのは社会人になってからで、それまでは「ハレの乗り物」みたいな感覚がありましたさ。 その社会人一年目で東京-大阪の遠距離恋愛も少しだけ経験…。 #鉄道の日 posted at 03:50:07
  • 自分は総武線沿線民なので横須賀線ということになるんだけれども、横浜へ向かいみなとみらいの景色が見えてきたときの高揚感は、異常です。学生時代には阪急梅田駅にに向かうときがそれに相当。 #鉄道の日 posted at 05:14:57
  • 「新橋-横浜で開業」はそんなの常識、てなもんですが、今ある新橋駅も横浜駅も、当時とは位置が違うんですからねぇ。 #鉄道の日 posted at 05:28:58
  • 品川とか新宿とか、江戸期以来の宿場が駅として栄えるのは当然と思ってますよ。 #鉄道の日 posted at 05:50:53
  • ロシアがこれからも従前の国際的地位を保ちたいなら、一刻も早くプーチンを排除しないといけないのにね。知りつつ動けない人は大勢いるのでしょうが、そこもロシアのダメなところかと。 posted at 11:26:57

ReTweet

  • RT @jun_sakurada_01: 誰かの学術芸術業績や言説を語る際に、その人物の「属性」を云々するのは、無意味の沙汰である。そうした姿勢は、「『ユダヤ人』の作品」を排撃したのナチスのものに相通じる。  この伝で言えば。不肖・櫻田が長年、披露してきたのは、「『重度障害者』の政治評論」である。何か文句があるかと思う。 twitter.com/AtsukoHigashin… posted at 04:04:04
  • 原辰徳監督の権力は、歴代巨人軍の中でも異様に肥大化している印象です。 twitter.com/hochi_giants/s… posted at 06:47:28
  • RT @cnn_co_jp: ロシアが核使用すればロシア軍は全滅 EU外相 www.cnn.co.jp/world/35194627… posted at 11:18:38
  • RT @takavet1: 政府が首謀者ではないかも知れないけど、どこぞの差金で政府を動かして日本を潰そうとしていたらどうする?そう見えてもおかしくないほどおかしい。日本潰れちゃうよ。無駄な金、しかも莫大な金が、どこかに流れて消えていく。その金があれば、日本は復活していた。そう思うから発狂する程悔しいのさ。 posted at 12:13:14
  • 円安政策・円安誘導が主犯格とは思いません。ただ、それを許容してきた甘ったれた空気があったことは紛れもなく。 twitter.com/yukionoguchi10… posted at 12:53:52

リンク

  • ゴダイゴの「銀河鉄道999」を聴き直すなど。小学生だった自分は、銀河鉄道はもとより(笑)新幹線にも乗ったことなかったですからね、当時。> ゴダイゴ ♪銀河鉄道999♪ youtu.be/6S3npjo2Y_c posted at 03:45:12
  • 二回観ました! 今の子はいざしらずですが、昭和の時代には男の子がこういうメカニックなものにべた惚れしていたんだわ。#鉄道の日 > 首都圏いちオシ!「鉄道150年で再発見・新橋~横浜」 plus.nhk.jp/watch/st/g1_20… posted at 05:10:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください