2022-10-24のTwitterログ

投稿者: | 2022-10-27

2022-10-24のpostは、7件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 長い目で見たら「こんなことやってちゃ、国が衰えるぜ」というのは自明なんだが、目先の国際情勢においては剣呑な存在ですからね。台湾問題はじめ。 しばらく、中国情勢の分析はかなり優先度上がると思います。 posted at 07:50:56
  • もはや「出口」なんて整ったものではなくて、いかに将来に向けたダメージを食い留めるか、という撤退戦略の話なんだが、議論すら封殺されている、というのはやはり異常ですよね。 コロナ対策(およびワクチン政策)についても、言えるんだけれども。 posted at 13:23:21

ReTweet

リンク

  • 中国ほど巨大な国のトップ人事が、実績・能力よりも「習近平にどれだけ近いか(媚びるか)」で差配されるようになったら恐るべきことです。> 【日曜に書く】論説委員・藤本欣也 中国に〝裸の皇帝〟が現れた – 産経ニュース www.sankei.com/article/202210… posted at 07:46:19
  • 日本の通貨が、内外の投資家に狙われてジリジリ値を下げていくさまは、戦艦大和が片道燃料で出撃したさまを思い出させます。。。> 【速報】“金曜日深夜介入”に続き“朝イチ介入”か? 149円台半ばから一気に145円台へ(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/4c3d8… posted at 13:19:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください