2022-10-27のTwitterログ

投稿者: | 2022-10-30

2022-10-27のpostは、39件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はかねてから、黒田日銀の「イケイケドンドン」は大東亜戦争でなかなか負けを認められなかった旧軍部と似ている、と感じてきました。 自分らより(受験勉強的な意味で)頭のキレる人が集結している日本のトップ集団が、この体たらくは何だ?と。 posted at 06:40:13
  • 不謹慎ながら、また原爆を2発も3発も落とされるような壊滅的被害を見ないと、軌道修正できないんでしょうか。情けないことに…。 posted at 06:41:56
  • 敗戦した日本は「あつものに懲りてなますを吹く」的なところもあったので、全肯定するわけじゃないです。 それはともかく、人口が高齢化し活力を失っていくであろう日本にとっては、時間を空費するほどツケがどんどん重たくなる、というのは明らかかと。 過ちを改めるに憚ることなかれ、ですわ。 posted at 06:48:58
  • イギリスもフランスも、腐っても鯛と言っては失礼だが外交面では国力以上の存在感発揮しますよね。21世紀になっても。それに比べドイツは不器用だな、と。 日本はというと、イタリアやスペイン、アルゼンチンみたいな没落した旧大国の地位を保てれば御の字かと。サッカーでは相手になりませんけどねw posted at 09:40:23
  • 「サブスク医療」という言葉は最近知りました。反論する人は、医療分野に湯水のごとく金や人の資源が奪われて、結果的に日本の活力を奪っているという自覚はあるのかな。> RT posted at 10:13:17
  • 医療(とりわけ看護)や介護などケアする仕事は崇高と思いますよ。やりようによっては。 でも、就業者の何割もがそちらに吸い寄せられ、他方で現役世代の稼ぎの3?4割とかそれ以上が税とか社会保険料で制度維持のために召し上げられるようになったら。そんなの、どう考えても持続不可能でしょうよ。 posted at 10:20:51
  • ワクチン害について。現場で接種に加担した医療者はもとより、メディアやSNSで調子の良いこと言ってた奴らも、加害者だからね。医師免許を返上するなり、儲けた金を何倍にもして補償に充てるなり、良心に照らしてできることをしろ。 posted at 10:41:44
  • 起こり得る被害について、知りながらワクチン勧めたなら医の倫理に反するということで医者失格ね。知らなかったというなら、無能すぎてヤブ医者認定は免れんぞ。 posted at 10:48:06
  • 「そんなの冗談だから」と芸人である当人は思っているでしょうが、真に受ける奴らが一定数いるのが何とも…。 posted at 11:30:41
  • ちなみに自分は、財務官やったことある黒田東彦氏ではなく、高橋洋一や森永卓郎みたいなイカれたリフレ派を日銀総裁にしていたら、展開は違ったろうに、と思ってます。←賛成というよりは、もっと早い段階でボロが出ただろうという意味でね posted at 11:44:55
  • 昨日から今日にかけて「これは!」と思う経済関係の新書を3冊、立て続けに読みました。いずれも電子版で、うち1つはずっと前に買ってあったものなんだけれども。 やはりカギは、雇用の流動化なんですよねぇ。あと多様な人材の活用。コロナ禍で何歩も後退した感じは否めません。 posted at 12:26:25
  • 「成長を諦めた国」というレッテルに甘んじるのは、例のマンガの「あきらめたらそこで試合終了ですよ」を彷彿とさせます。 そして成長の道筋は、政府や日銀がしゃしゃり出て市場を歪めることではないはず。 posted at 12:37:12
  • ケーブルテレビの基本契約を変更。NetflixまたはDisney+が込みでチャンネル数に制限あるフレックスコースから、単にCSチャンネルが多く観られるスタンダードコースへ。 前宅ではひかりTV使ってたので、いろいろと比べちゃいます。 posted at 12:51:25
  • J SPORTSが付加料金なしで観られるのは(カープ主催試合も🎏)何よりなんだが、テレビの画質とか諸手続きの面倒くささ・わかりにくさは勝負にならんかな。 今度の井上尚弥選手のタイトルマッチは、dTVとひかりTVが独占中継するそうですが、謹んでdTVに加入します。。。 posted at 12:55:44
  • テレビの画質については、タブレットとかで観ると問題ないので、むしろこっちの安物テレビが悪いのだとは思います。 それにしても「ひかりTVはキレイに映っていたのに」とか「ブースターまで付けてこれかよ」と思うと、何とも白けた気分に。 posted at 13:08:41
  • ただ前宅も今も、アンテナで電波とらえるカタチではないので、天候によって画質が左右される、ということはまずないです! posted at 13:11:24
  • 韓国に台湾、タイにカンボジア、ベトナム、インドネシア、フィリピン、あとミャンマーとかもね。自分はもとより足踏み入れたことないんだけれども、それぞれの関係がありますよね。 まぁ何と言っても、中国・中華人民共和国とどう対峙するかが大問題なのだけれど。 posted at 14:08:38
  • 私は、日本も外国人に開かれた国であるべき、思うけれども、これからは若い日本人が東南アジアに出稼ぎに行くようになりますよね。←国ごとの相性があるので、出先は偏るはず posted at 13:54:36
  • あと消費税に関しては、税率アップよりも軽減税率廃止が先ですよね。公明党が絡む限り難しいとは思いますが、これは何としても。 posted at 19:35:28
  • やはり打つのは吉田正尚。レベルが違う…。 #npb posted at 20:25:53
  • 青木は3安打。打つよねー。 #npb #日本シリーズ posted at 20:47:39
  • 中村悠平捕手を観ていると、やはり野球はキャッチャーだね、と思う。中島聡監督も捕手でしたし、亡き野村克也もね。 #npb #日本シリーズ posted at 21:11:39

ReTweet

  • RT @nanacoPR: \最大1万ポイント当たる!/ #nanacoのハロウィンキャンペーン 3日目👻 1??@nanacoPR をフォロー 2??本投稿を10/27 11:59までにRT 📩結果がすぐ届く 10/31まで毎日参加可能🦒 ??参加前にDMを受信できるよう設定してね #nanacoとトリックオアトリート #nanaco posted at 04:17:50
  • RT @yukionoguchi10: #円安 が収まらないのは日銀が #長期金利 を抑えているからだ。このままでは物価高騰が続き、さらに海外から人材が来なくなる。仮に大規模な資本逃避が起きれば、日本は崩壊する。日銀は一刻も早く、長期金利を市場実勢に任せるべきだ。 diamond.jp/articles/-/311… posted at 06:31:23
  • RT @fukudasun: 宇田川優希→山崎颯一郎→ジェイコブ・ワゲスパック 【オリックス】「USJリレー」で反撃の1勝 宇田川優希初白星 中嶋監督「しんどかった…」 www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 07:10:58
  • RT @elonmusk: Entering Twitter HQ ? let that sink in! pic.twitter.com/D68z4K2wq7 posted at 10:01:11
  • RT @gendai_biz: 実は「誰も幸せになれない」…!いますぐ「サブスク医療」を止めて、全年齢で医療費を3割負担にすべき理由 : gendai.media/articles/-/101… #現代ビジネス posted at 10:04:47
  • RT @takavet1: まず、ご無事で良かった。本当に心配しておりました。オミクロンになったのですから、調査の前にまず接種を無期限停止にすべきなのではないかと思います。積極的に接種を勧めるものでは決してないと思います。過去にここまでひどい副反応や後遺症を残した○○○○はないと思います。個人的な見解です。 twitter.com/isashinichi/st… posted at 10:26:33
  • Twitter始めた当初「いっそのこと孫さんが買収しちゃえよ」とか思ったこともありました。 依然として日本語ツイートはGDPなどと比べたら破格のシェアにあるかと思いますが、日本企業・日本人企業家が買収するなんて夢のまた夢になりましたね。。。 twitter.com/cnet_japan/sta… posted at 10:56:02
  • 人口の5人に1人、なおも増え続けるというのはハンパないっす。 twitter.com/ReutersJapan/s… posted at 13:47:03
  • 正気の沙汰とは思えません。全額自己負担の上、親に免責の誓約書にサインさせてから打ってみろ。 twitter.com/kantei_vaccine… posted at 15:22:24
  • RT @MNHR_Labo: 記事を書きました。お時間のある時にどうぞ。 【悲報】日本の総死亡数(速報値)が激増、ワクチン接種数に相関 note.com/hiroyukimorita… posted at 18:24:32
  • 皇室が、天皇皇后両陛下がいつも通りにお出ましいただくのも、日常回帰ですよね。 twitter.com/jijicom/status… posted at 19:56:22
  • RT @takavet1: 少なくともあなたは逃げ切ることは出来ません! 本当のデマを飛ばしたのだから。厚労省は逃げを打っていますが、あなたと媚びナビはまんまと罠にはまり、被害者を作った。 河野太郎氏「反ワクって本当に懲りないね」新型コロナワクチンで「自衛隊員400人死亡」デマにあきれ news.yahoo.co.jp/articles/ba09f… posted at 20:07:26

リンク

  • 日本が韓国にかなわない点はいくつもあるでしょうが、この種の新語造語能力もその一つではないかな。> 【ソウルからヨボセヨ】「虫」扱いされるママ – 産経ニュース www.sankei.com/article/202210… posted at 06:26:30
  • マクロン大統領は小男なイメージありましたが、ショルツ首相はそれより小さいのね。髪の量の違いは、言うまでもありませんが。> 独仏首脳に「すきま風」、パリ会談後に共同記者会見なし | Reuters jp.reuters.com/article/france… posted at 09:26:20
  • 「買い負け」という言葉もまたよく目にするようになりましたが、円安が定着すれば日本戦はともかく他国の試合は高額のペイパービューでしか観られなくなるのかもね。五輪も同様。> サッカーのワールドカップはいつ開幕? 日本戦のテレビ中継は? – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/92747… posted at 09:54:16
  • 森永卓郎の息子ですからね。立派な後継者だわ。> これ以上借金を増やすと日本は財政破綻する…そんな最悪の勘違いが日本を「貧乏な国」に変えてしまった(プレジデントオンライン) approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 11:26:06
  • 社会保険料がこそこそと上昇することこそ、ふざけるな!なんだが。> ふざけるな! 政府税調「消費税増税」大合唱の不可解 日本だけ物価高に苦しむ庶民に追い打ち(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 19:30:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください