2022-11-30のTwitterログ

投稿者: | 2022-12-04

2022-11-30のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ワクチンを大量に売り込んでいる外資系企業が、ここへ来て大量の広告出稿。異常と思わないほうが、異常でしょう。 某消費者金融の文句を借りれば「そこに懐疑はあるんか!?」> RT posted at 06:56:03
  • 大手テレビ局は都心にキレイなビル建てて威張ってますけど、肝心なところを報じない・伝えないとなると壮大な虚業だよね、と思っちゃう。 posted at 07:00:42
  • 「Galaxyなんてあり得ない!」というCMをよく目にしますが、我らの感覚では「(高価な)折りたたみスマホなんて、あり得ない!」という感じ。 posted at 16:45:28
  • 私自身は、金ぴかの仏壇がある家に育った浄土真宗門徒のはしくれです。仮に子どもがいたとして、門徒の作法を伝えたり押し付けたりできたとは思えません。 ある種のしつけには厳格であろうとしたと想像しますが、それは仏教由来ではない何か…。 posted at 17:01:28
  • 徳川家康公の伝記とか読むのは大好きなんですが、一向宗に苦しめられたことも重要なエピソードですよね。家臣からも離反者が出たというのは、かなりの苦境。 posted at 17:10:01
  • 三方ヶ原の戦いで大敗したあと信玄が病に伏せったこととか、小牧・長久手の戦いの際に畿内か大地震に見舞われたこととか、ツイているとしか言いようがありませんよね。 「国家安康」の銘文にケチつけたのは、いちゃもんとしか言いようがないのだけれど。 posted at 17:20:22
  • 「7つの習慣」は最低でも2?3回読み返していますが、奥さんがしょぼい家電メーカーを偏愛するエピソードは、忘れられません。自分にもそういうひいきは、きっとあるから。 posted at 17:52:13
  • ブルーレイレコーダーもそうですが、パソコンのDVDディスクドライブもカビがはえるんじゃないか(苦笑)というくらい使っていません。 ネットでデータも動画も受けられるご時世、物理ディスクに意味あるの?てなもんです。カセットテープやVHSビデオテープにも思い入れある世代ですからまさに隔世の感 posted at 18:02:00
  • 一人暮らし始めてから30年はゆうに経過していますが、当時マストアイテム(笑)だった固定電話器やCD再生機・ラジオが我が家にはない。 他方でネット接続環境とパソコン、スマホそれにできればタブレットは、マストですよね。 posted at 18:10:26

FIFA ワールドカップ関連

  • エクアドル対セネガル、観戦します。両国、黒人が大半。他方レフェリーは、欧州の白人なのね。 #ワールドカップ posted at 00:00:27
  • セネガルがPKで先制。試合はますます面白くなった! #ワールドカップ posted at 00:45:26
  • RT @MvlqJMZBW4AY9NC: セネガルサポーター最高かよ(`・ω・´)ゝ🇸🇳 #FIFAワールドカップ pic.twitter.com/NwKG1mzUe6 posted at 00:56:27
  • サッカーってそんなに点入らないゲームと思うんですが、数分でこんなに動くのか。アツすぎ。 #ワールドカップ posted at 01:33:51
  • RT @FIFAWorldCup: The last-16 beckons for Senegal! 👏?🇸🇳? @adidasfootball | #FIFAWorldCup posted at 01:59:17
  • 決勝トーナメントを懸けた試合はいずれも激戦だったけど、次の対戦カード見れば普通にオランダとイングランドが勝ち上がるよね、と思う。 #ワールドカップ posted at 06:22:15
  • 試合観戦するとしたら「番狂わせ、起こらないかなぁ」という視点で観るので、格上チームが先制すると絶望感が… #ワールドカップ posted at 06:25:51
  • イングランドとウェールズの対戦が「バトル・オブ・ブリテン」と評されていたのには苦笑。(ドイツに)負けなかったからこそ、ですよね。。。 #ワールドカップ posted at 06:36:49
  • 両国ともスペイン語圏とはいえ、「南米」とは括れないんでないの?> 南米強豪国同士の好カード 言葉遊びにも圧倒 応援席で見た「MESSICO」の文字(デイリースポーツ) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… posted at 07:23:32
  • アニメ「母をたずねて三千里」を観ていた世代ですが、イタリア人がアルゼンチンに移民していたなんて、今じゃ考えられない。 日本人だって、ほんの100年前にはブラジルやカリフォルニア、ハワイなどに移民していたわけですが。 posted at 07:28:58
  • RT @MichitoTsuruoka: 米英外相がそれぞれの試合を一緒に観戦。「でも、サッカーじゃなくてフットボールですよ」と英外相。 twitter.com/jamescleverly/… posted at 07:32:53
  • アメリカでfootballと言えば、別種のプロスポーツか確立していますからね。> RT posted at 07:36:59
  • 自分はサッカーやラグビーは体育でお遊び程度に体験したことありますが、さすがに防具(あと人数もね)の必要なアメフトは未知のスポーツ。 柔道は経験していても、剣道は未知、というのもそれにつながるかも。 posted at 07:41:30

ReTweet

  • RT @MNHR_Labo: ワクチン被害者の会や国会議員の活動が活発になる中、ファイザーもモデルナもCMを大量に流し出しました。 テレビ各局にとってスポンサーの意向は絶対ですから、ワクチンに懐疑的な意見は一言も流せません。 流れを変えさせない強い意志を感じます。 youtu.be/A25Qa9K2b-0 pic.twitter.com/bzxpSX7YFI posted at 06:45:32
  • RT @yukionoguchi10: 「金利上昇を認めると、企業活動や財政資金の調達に支障が生じる」といわれているのだが、納得できる理由とは考えられない。日銀が政策転換をしないのは、 「金利上昇を認めると、日銀が債務超過に陥るから」としか考えようがない。 #円安と補助金で自壊する日本 posted at 16:07:41
  • 英国を逃れた人たち・清教徒が建国した米国では、キリスト教がいまだ健在、というのは壮大な皮肉ですよね。 twitter.com/cnn_co_jp/stat… posted at 16:52:05
  • RT @ikedanob: アメリカではこの3年、平均寿命が縮まった。原因はコロナだけではなく、現役世代の超過死亡が増えたことが原因だ。原因は薬物とアル中と自殺。 twitter.com/asahi_globe/st… posted at 18:38:30

リンク

  • 命に別条なし、とのことで安堵ですが、まずは速やかな逮捕を。> 宮台真司氏 首を数カ所切られ重傷 approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=h… posted at 06:13:26
  • 我が家のパナ製品は、洗濯機とあとはほぼ不稼働なブルーレイレコーダーくらいかな。実家にいた頃は、松下傘下の電器店をひいきにしていて全部が松下製品か、というくらいでしたが。> 中村邦夫さんが死去 元松下電器産業社長 | 共同通信 nordot.app/97060408193882… posted at 17:48:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください