SNSを開いてみました

GrouptubeというSNSのレンタルサービスを利用して、遺言専門家が集うSNS「遺言サムライ」を開設しました。

このSNSは、招待制を取っております。私に参加したい旨のご連絡をいただければ、どなたでも招待メールをお送りします。条件は、「遺言に関わる仕事をしているか、またはこれからしたいと思っている人」ということ。

これで私の関わる遺言関連サイトは、「遺言情報局」「遺言ニュース」「遺言サムライ」と、このブログ「志の輪、広げよう。」の4つに増えました。いずれ事務所を開設することになった暁には、またさらに事務所の公式ページも設けるつもりです。

頭の整理の意味で、この4つの位置付けについて、まとめておきます。

遺言情報局
一応、ここがメインのサイトです。遺言(とりわけ、私の提唱する「自由遺言」)に関わる情報を総合的に提供するサイトとして、これからも進化を続けていくはずです。

遺言ニュース
遺言などに関わる最新情報をブログ形式で配信するサイトです。

遺言サムライ
メンバー以外は内容を閲覧できません。もっぱら、遺言のプロ達による交流や意見交換の場として育てて行きたいと考えています。

志の輪、広げよう。
お仕事日記です。仕事で出くわした出来事や頭で考えていることなど、遺言コンサルタントとしての自分に関わることは、すべてここに書いていきます。「遺言サムライ」にも日記はありますが、この2つの使い分けについては、まだ方針が決まっていません。

Related Post


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ ブログランキングに参加中です。

コメントはまだありません

Other Links to this Post

  1. 志の輪、広げよう。 » 10月のまとめ — 2008-10-31 @ 9:41 AM

RSS feed for comments on this post. | トラックバックのURI

Leave a comment

WordPress Themes