シンプル・ライフへの憧れ

投稿者: | 2014-12-23

多くの人が持っているのではないでしょうか。シンプル・ライフへの憧れ。

「自分は、そんな気持ちは毛頭ない」という人は、少ないはず。

モノがあふれ、生活が複雑になっていて、どこから手を着けていいかすらわからない。そんな状態の人がたくさんいることと思います。笑い話のようですが、時に思い立って「シンプル」とか「片付け」に関する本を買ってはみるものの、そういう本自体がまたたまってくるという・・・。

やはり生活の中に「減らす」「捨てる」というステップを組み込まないとダメでしょうね。増やしたり付け加えたりするのは簡単ですが、減らしたり捨てたりというのは、意識しないとできないことですから。

年が変わるのはちょうど良いきっかけです。2015年は「シンプル・ライフ」「ミニマル・ライフ」に向けて一歩でも二歩でも前進したいものです。まずは、部屋にある無駄なものを処分することから、始めるつもりです。5~6年以内にはまた引っ越しするつもりですが、その時には引っ越し業者が驚くくらい持ち物を少なくしておきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください