2016-02-29のTwitterログ

投稿者: | 2016-03-02

2016-02-29のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 昨日か一昨日くらいから、Chromeの「(起動時に)前回開いていたページを開く」が利かなくなっていますね。いちいち復元しなきゃいけないのは、イライラの元です・・・。 posted at 07:19:26
  • 内地で空襲を経験した人も「戦争体験者」には違いありませんが、出征し死んでいった兵隊さんたちとは次元が違う、というのを弁えていただきたいものです。 posted at 07:32:31
  • 自分もamazarashiのエンディングノートには興味持ちましたが、「限定1000部」と聞いて早々に諦めました。ライブのチケットにプレミアムが付くのはわかりますが、たかが印刷物(ファンの人には失礼ながら)にそこまで拘泥するほどヒマではありませんので・・・。 posted at 07:47:27
  • 渡部昇一氏が「知的生活の方法」等で図書館に住み込んだエピソードを語っていますが、電子書籍時代には誰もが図書館や書店の近くに住んでいるようなものかと。 posted at 07:57:17
  • 人権だの何だの言いますが、世の中には「生きているだけで世の中にマイナス」というカスみたいな人間がいるのは確かです。「そんな人は一人もいない!」と言い切れる人とは、対話不能ですわ。もちろんこれは、財産とか障害の有無の話ではなく、人格についてですけど。 posted at 08:06:25
  • 自分の場合、楽天KoboとAmazonのKindleで購入した電子書籍が合計300点くらいですわ。いちおう読破したのはその半分程度で、ページを開いていないものも2~3割くらいありますが・・・。 posted at 08:17:33
  • 西田善夫さんみたいな人にこそ、来たる東京五輪を観ていただきたかったです。。。できれば何かしら語っていただきたかった。 posted at 08:33:06

ReTweet

  • RT @finalvent: その通りなんだけど、それについてはどの国も同じだったし、日露戦争で多く戦死者がでても変わらなかった。twitter.com/utumikeiko/sta… posted at 07:26:09
  • RT @0712Kikyou: amazarashi エンディングノート の代行をして下さる方を探しています。 地方なのでLIVEに行けないです。 定価+送料でなるべくお願いしたいですが、お礼の気持ちも込めて定価+2000円+送料ぐらいでも大丈夫です。これでもいいという方は声かけてくださいよろしくおねがいします posted at 07:38:07
  • RT @Isseki3: 自分は電子書籍になってめちゃ読書量が増えた。本屋に行かなくて済むの最高。すでに1000冊を突破してるけどそれが1台の端末に入るなんて夢だった。一日一冊は絶対読んでます posted at 07:51:48
  • RT @yuko19800408: 病室で遺産相続で揉める醜い家族(>_<) エンディングノートを作っていた賢い患者さん(^.^) kangolife.com/blog/cat71/pos… @yuko19800408さんから posted at 08:01:41
  • RT @YoshitoHori: 社会起業家への支援は、世界のトレンドは「寄付」から「投資」へと変わりつつあります。世界を見渡せばインパクト投資の規模は600億ドル(約6兆8千億円)。しかもリターンは、6.1%だ。社会的リターンと財務的リターン双方が狙えます。… fb.me/4LPrcAR4P posted at 08:44:17
  • RT @Yui_yoko1208: 2月29日が誕生日の方は 2月28日にお祝いするのか 3月1日にお祝いするのか気になってます。 そんなうるう年の朝です。 おはようございます。 #今日は当日にお祝いできますね #おめでとうございます #こじまこが横で寝たまま歩いてる朝 posted at 08:50:56
  • RT @renreeeen_: 本日、遂に石川恋1st写真集「LOVE LETTERS」が発売です!最高の地で、最高のチームで、最高の私で。全力を注ぎ、大切に大切に作り上げた最高の1冊です。ぜひ私からの”LOVE LETTERS”を受け取ってください! pic.twitter.com/rLuxd4A0gJ posted at 10:04:44
  • RT @koikekazuo: 自分自身のトラウマやストレスの憂さ晴らしを、正論の名においてやるな。(小池一夫) posted at 17:33:03

リンク

  • 私ら世代でも声を思い出せる名物アナウンサーの一人です。NHK「あの人に会いたい」の別バージョンで、NHKのアナや記者を追悼する番組があっていいと思いますよ。> 元NHKアナ西田善夫さん死去 五輪、野球実況…スポーツ一筋 ― スポニチ j.mp/1LoAmzT posted at 08:22:24
  • 自分は安全保障面では中道やや右くらいですけど、財政・金融に関しては超が付くくらいタカ派ですわ。この先も40~50年くらいはこの国で生きていくつもりなので。> 消費税10%の先送りは「国営ネズミ講」 : アゴラ – ライブドアブログ j.mp/21tTWC9 posted at 09:05:24
  • RT @Yano_Akiko: そうか、やはり中卒(高校中退)じゃ宇宙飛行士は無理なのか。。。よし、泳げるようになったら次は高等学校卒業程度認定試験に挑戦だ。待っててね、宇宙。 posted at 09:14:34
  • ニンニクの日、富士急の日。あと、赤川次郎、飯島直子、辻村深月、吉岡聖恵の誕生日。> 2月29日 今日は何の日~毎日が記念日~ www.nnh.to/02/29.html posted at 09:39:51
  • 今週の「東洋経済」は、アマゾン特集。自分は、アマゾンより楽天を使う頻度が高いですが、これはさすがにアマゾン(Kindle)で買います。> 週刊東洋経済 | 東洋経済 store.toyokeizai.net/magazine/toyo/ posted at 10:22:16
  • [ブックマーク] 覚醒剤じゃなくても、みんななにかに依存している 週刊プレイボーイ連載(231) | 橘玲 公式サイト dlvr.it/Kf0ghV posted at 17:24:34
  • [読んだ本] 語彙力こそが教養である (角川新書) dlvr.it/Kf0j2T posted at 17:26:12
  • [ブックマーク] マイナス金利「預金封鎖」に備えよ! この財政再建には悪夢の「秘史」があった  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] dlvr.it/Kf1J6v posted at 17:56:04
  • [ブックマーク] 東北大震災で死んだ人は幸せな死後を送っているよな dlvr.it/Kf247D posted at 18:29:34
  • [読みたい本] 高齢者終末医療 最良の選択 dlvr.it/Kf24JD posted at 18:29:34
  • 日本でも早く始めてほしい。> Amazon、中国で電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」を急きょ開始 ? hon.jp DayWatch j.mp/1TMgeKx posted at 18:57:24
  • [ブックマーク] 有名作家が「死後の世界」から書く文章:グーグルのAIが再現 ≪ WIRED.jp dlvr.it/Kf4Dxc posted at 20:08:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください