2016-03-16のTwitterログ

投稿者: | 2016-03-18

2016-03-16のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分らの学年(昭和45年度生まれ)は、万博の年に生まれ、最後の共通一次試験を受けました。ついでに言えば、受験シーズンの間に昭和が終わり、大学に入ったその年に、東欧で民主化革命が起こった世代・・・。 posted at 14:34:12
  • ディケンズの主著(もちろん日本語訳で)にはだいたい目を通していますが、お世話になったのは図書館にあるような「世界文学全集」みたいなのを除けば、新潮文庫とちくま文庫ですかねぇ。岩波では読んでいない気がします・・・。 posted at 15:15:31
  • 消費増税をあくまで先延ばししようとする人たち・勢力には、「お前ら、未来の日本人に顔向けできるの?」とだけ言いたい。 posted at 16:17:28

ReTweet

  • RT @mayumiura: 本当に、どうして私はあっちの大学行かなかったんだろーと不思議。習いたい先生いたのになー。でも当時は、受かった大学の中で「偏差値の一番高いところ」に行くのが当たり前だと思ってた。違う大学は親が認めるはずなかったし、私自身にもアホな見栄があった。なんて大バカ者だったんでしょうか(笑) posted at 14:27:43
  • RT @fj197099: 学歴詐称ショーンKさんが地元で「ホラッチョ川上」のあだ名で呼ばれていたとの報道でホラッチョ大流行 – NAVER まとめ(matome.naver.jp/odai/214580898…)…ホラ吹きのレベルもすごいけれども、この風貌で実はハーフじゃありませんというのもなかなか凄い。ギネス級だ。 posted at 14:36:57
  • RT @kotensinyaku: 今月の新刊『二都物語(上・下)』(ディケンズ/池 央耿訳) 18世紀末激動のフランス革命下。時代のうねりの中で愛と信念を貫く男女を描いた、ディケンズ文学の真骨頂。解説は山本史郎さん(東京大学総合文化研究科教授) pic.twitter.com/yglkAoNg3D posted at 15:08:33
  • RT @kazu_fujisawa: ペーパーカンパニー作って、ネットや本で勉強したら、高卒でもハーバード出の経営コンサルタントと同等の知識を身につけられるんだから、夢のある話じゃないかな。 posted at 15:18:51
  • 箸にも棒にもかからないニセ医者はすぐに淘汰されるでしょうから、ウソであっても医者を名乗り続けられるのはやはり能力があるとということですよねー。医療行為の能力か、詐欺の能力かはわかりませんがw twitter.com/kazu_fujisawa/… posted at 15:28:09
  • RT @keronpass706: 今回の野球賭博問題で1番の被害者だと思った(哀しみ pic.twitter.com/MbpuNEyeiM posted at 15:59:08
  • RT @BillboardJP_INT: 【Billboard JAPAN Hot Overseas】 ビルボードジャパン国内洋楽チャート 2016/3/21付け #1「アライヴ」シーア bit.ly/253Cwvg #Sia #Alive pic.twitter.com/LcmgAxG5Fy posted at 16:01:04
  • RT @tassotakuya: 消費税増税に反対すると、無責任な大衆迎合のように見られることが多かった。ようやく、消費税増税への反対が、現実的な議論だと見てもらえるようになってきたようだ。今日3/16が一つの節目かも。 posted at 16:15:39
  • RT @kingjim: 改めまして(妹)です。しょっぱなからポンコツぶりを露呈していますが(すみません)、前任同様にゆるゆるっとツイートしていきたいと思いますので、よろしくお願いします! 参考までに私の現在のパラメーターです。どうぞお納めください。 pic.twitter.com/4xyApOoNjJ posted at 16:21:01
  • RT @nhk_news: 柔道 五輪代表選考を報道陣に公開へ nhk.jp/N4OC4NjR #nhk_news posted at 16:22:35
  • RT @kabuwakitahama: ステグリッツ氏まで呼んで見解を聞いた以上、消費税引き上げは先送りになる可能性高いですね。⇒スティグリッツ氏発言要旨 消費税引き上げ「今のタイミングは適切ではない」 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから posted at 22:54:19
  • RT @fj197099: 女性自衛官の活躍の場を増やすのは歓迎だが、ただし軍は本質的に実力主義なので、変なpolitical correctnessの介在がないようにはしてほしいと思う。そうでないと人の命にかかわるからだ。 posted at 23:17:25

リンク

  • [ブックマーク] 火葬にとって代わるのか?遺体を急速冷凍、振動で分解し土に還す、フリーズドライ埋葬法「プロメッション」 : カラパイア dlvr.it/Knnj7Q posted at 06:26:34
  • [ブックマーク] あの世とこの世をつなぐ 被災地で“幽霊タクシー”が話題 (週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース dlvr.it/Knnj8w posted at 06:26:34
  • 社会党が社民党になって没落したように、この党も消滅寸前まで追い込まれるでしょうねぇ。だって、政権を目指すに値しないのがバレバレですから・・・。> なぜ「民進党」には誰にも期待しないのか ? アゴラ 言論プラットフォーム j.mp/1Pb98rk posted at 14:22:20
  • [ブックマーク] 『週刊文春』編集長インタビュー「紙の時代は終わった」は、売れないことの言い訳 | AdverTimes(アドタイ) dlvr.it/KnxtZY posted at 14:44:34
  • 枢機卿会議:新たに5人を聖人として承認、マザー・テレサの列聖式9月に : 国際 : クリスチャントゥデイ www.christiantoday.co.jp/articles/19872… posted at 15:28:53
  • マザー・テレサが亡くなってから20年弱。21世紀の間に、あれほど影響力や知名度を持つ修道士・修道女は現れないでしょうね。もしかすると、未来永劫に・・・。 posted at 15:43:40
  • 12枚目のシングルで、うち6曲がドラマ主題歌。「ドラマ主題歌の女王」ですな。「お迎えデス。」観てみます!> 家入レオ ニューシングル『僕たちの未来』が今春のドラマ主題歌に決定 主演の福士蒼汰とは3度目の最強タッグ j.mp/253Cd3I posted at 15:54:40
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-03-12のTwitterログ dlvr.it/Kp6RfQ posted at 21:52:09
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-03-13のTwitterログ dlvr.it/Kp6V0N posted at 21:55:07
  • [ブックマーク] 「出生率の低い国」に共通する7つの要素 教育熱心すぎて「産む資格がない」と悲観する親も dlvr.it/Kp7L7Y posted at 22:30:12
  • [ブックマーク] がんや多発性硬化症など検知、血液検査の研究進む 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/Kp7LLd posted at 22:30:15
  • [ブックマーク] 笑わない人、脳卒中の割合1.6倍…心臓病は1・2倍 dlvr.it/Kp7LWp posted at 22:30:17
  • [読みたい本] 認知症は早期発見で予防できる dlvr.it/Kp8YTJ posted at 23:25:03
  • [読みたい本] 不仲の母を介護し看取って気づいた人生でいちばん大切なこと dlvr.it/Kp8YVj posted at 23:25:03
  • [読みたい本] 運命の約束―生まれる前から決まっていること― dlvr.it/Kp8YX0 posted at 23:25:04
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 死生観ルネサンスが来る dlvr.it/Kp8k2t posted at 23:32:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください