2016-05-08のTwitterログ

投稿者: | 2016-05-10

2016-05-08のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 個人番号カード、私は未入手です。この程度の制度運用にすらドタバタするくらいですから、我が国がよしんば徴兵制を敷いたとしても、スムーズに機能するとは思えません。もとより私は、徴兵制反対です。 posted at 08:14:23
  • いずれ皇室は京都にお還りいただくべき、と思っています。憲法9条の改正以上にハードル高そうですが、文化庁の移転が案外突破口になったりして。 posted at 08:37:19
  • フィリピンは、東アジアでは早くに民主化した方ですが、それで国政運営がうまく行っているかというと疑問。タイも乱れ方のパターンは違うものの、民主化でかえって政治が経済の足を引っ張る展開・・・。ミャンマー=ビルマは、どうなるでしょうねぇ。 posted at 08:49:51
  • 今の日本に必要なのは、保守主義でも良いですがそれ以上に現実主義の政党かと。「無い袖は振れない」というのをちゃんと弁えている政党。 posted at 09:10:04
  • ロボホンはひとまずパスですが、10年以内には家庭用ロボット、パーソナルロボットを導入することになりそう。> RT posted at 09:56:55

ReTweet

  • RT @matsubara_s: 先日、苦労してゲットした個人番号カードで、意味なくコンビニで住民票を取ってみた件について。300円の無駄遣い(笑い)。(このサービスは住基カードでもできるけど、これは各個人の有効期限をもって、使用不可に) ow.ly/i/jb74e posted at 08:09:23
  • RT @dave_spector: 【速報】東京五輪期間中のみ日本は国名を東京に改名する方向で調整。新競技場は東京郊外になるサロベツ原野に建設の見込み。 posted at 08:29:37
  • RT @NS_keitai: 【最新ニュース】フィリピンでは大統領選挙の投票日を9日に控え、4人の主要な候補者が7日夜、最後の集会を開き、有権者に支持を訴えました。 NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news posted at 08:44:08
  • RT @fukuikensaku: という訳で、日本のデモ行進での曲使用などにも通じるこの問題。文化の公共性や、表現の自由と著作権や著作者の人格権が正面からぶつかる典型的な局面とも言える。さて、どうする。 >ローリング・ストーンズ「曲使うな」 トランプ氏は反論 www.asahi.com/articles/ASJ57… posted at 08:47:09
  • RT @katayama1122: 日本の政界は自民党の一強多弱です。もう一強をつくらないと日本の政治は健全にならない。そしてそれは、自民党と基本政策が同じで、かつ明確な対抗軸がある保守政党であることが求められる。とすれば、「既得権益」や「しがらみ」を排し「身を切る改革」を実践する保守政党の維新しかありません。 posted at 09:05:39
  • RT @iskw226: 書きました。かわいくて賢いロボホンと2週間暮らしてみた結果:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 09:53:42
  • RT @harukazechan: 小学生ならまだしも中高校生に対して、ママにツイートしてもらってるんだろとか言う人の価値観というか 脳内子供像がちょっとしたホラー。 おはるかぜちゃん! posted at 10:16:12
  • RT @daichihaji: シンセサイザー奏者の富田勲さんが亡くなって大きなニュースになっているけど、今前線で活躍している層に直接影響を受けた世代は少なくなってきたけど、「その世代が影響を受けた人」のルーツだったりすると思う。いわばルーツのルーツ。 posted at 17:04:05
  • RT @inosenaoki: 北朝鮮の党大会、金正恩は原稿を棒読みでした。プレゼンテーションの基本ができていない。誰もアドバイスしてくれる人がいないんだね。脆弱な独裁体制、ほころびが出たら一気に崩れるな。難民が押し寄せたときのシミュレーションを政府はいまから公開しておく必要があります。災害と同じですから。 posted at 20:06:07

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-05-06のTwitterログ dlvr.it/LFnfp6 posted at 08:03:09
  • [ブックマーク] 超高齢社会なのに…老人クラブ会員減少 “若手”の加入少なく (デーリー東北新聞社) – Yahoo!ニュース dlvr.it/LFxgM0 posted at 18:32:33
  • RT @haruusagi_kyo: 「終活」と言われる事の中には「あらかじめ考えておく死生観」も含まれていそうな気がします。終わりから逆に見たら本当に大切なものがよくわかるのかもしれませんね。 / “「老い」と「死」を見つめる覚悟 「看取る」勇気 – つれづれ日記…” htn.to/L4AypHT posted at 19:06:44
  • [読みたい本] 「文系学部廃止」の衝撃 (集英社新書) dlvr.it/LFyQp7 posted at 19:26:07
  • [読みたい本] こころをつなぐミュージックセラピー:ことばを超える音との対話 dlvr.it/LFyQs2 posted at 19:26:08
  • [ブックマーク] 孤独な時間が人生を変える | ライフハッカー[日本版] dlvr.it/LFycdb posted at 19:38:09
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 「あの世へ逝く力」を読んで dlvr.it/LFyv6t posted at 20:01:06
  • [ブックマーク] 東欧では急激に「民主主義」が崩壊しつつある | グローバルアイ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/LFz5cn posted at 20:11:07
  • [ブックマーク] 「超知性」が人類を滅ぼす日は来るのか?欧米人が真正面から危惧している文化的理由  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] dlvr.it/LFz5ml posted at 20:11:08
  • [ブックマーク] 「子ナシ孫ナシ高齢者」の溢れる社会を生きるということ – 有名人と社会問題のお話 ?芸能ニュースから学ぶこと dlvr.it/LFz5qs posted at 20:11:09
  • おめでとうございます。> MAXのNANAが振付師と結婚発表「初心を忘れず、今まで以上に努力」。 | Narinari.com j.mp/1O82LLO posted at 20:14:26
  • 私が主に利用する千葉銀行でも、8月から使用必須になります。ということで、専用端末(トークン)を入手済。> 大手銀行「ワンタイムパスワード」の利用 必須へ | NHKニュース j.mp/1s4Ls4Q posted at 20:27:43
  • [ブックマーク] 痛いニュース(ノ∀`) : 橋本志穂、実母が亡くなったことをブログで報告 → 心ないコメントに激怒 「テメーに見せるためじゃねーんだよ!」 – ライブドアブログ dlvr.it/LFzbQh posted at 20:44:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください