2017-01-19のTwitterログ

投稿者: | 2017-01-21

2017-01-19のpostは、71件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 前年比10%近い減少ってスゴいですね。ピークはわずか14年前で、昨年の3倍近かったというのも驚き。 twitter.com/kyodo_official… posted at 10:42:48
  • 「貧富の格差が拡大・固定化すると、日本の治安が悪化する!」という脅しをよく見かけます。でも今のところ、そうはなっていませんねぇ。 posted at 12:01:01
  • ちなみにこういう脅し文句をいう人たちは、多くの場合町中に防犯カメラが増えることに嫌悪感を示します。治安が悪くなった方が都合が良いことでもあるのか、と言いたくなりますね。> 前Tw posted at 12:02:44
  • あまりアニメ観てない自分ですが、トップ3は全部観ていますね~。ただし4位以下は一つも観たことないです・・・。> RT posted at 12:45:25
  • 先祖代々地域で暮らしをともにしてきた「村のお坊さん」ならともかく、葬式や法事でしか付き合いのない坊主にそれは無理なんじゃないですかねぇ。> RT posted at 12:51:05
  • 普段「憲法を護れ!」と言っている人が、日本国憲法を全然信用していないというのも変な話ですなぁ。日本国憲法がある中で本当にそんなことになるとでも思ってるんですかね・・・。> RT posted at 14:18:20
  • 松本伊代と早見優って昔は「顔が似ている」という印象でしたが、今は生き様の違いが顔に出ていますねぇ。 posted at 15:20:02
  • 「ドジでのろまな亀です!」などというセリフを言わされていた堀ちえみ(49)に至っては、何回結婚したのか何人子供がいるのかわけわかめな状態。 posted at 15:25:19
  • 自分らの世代だと「聖子・明菜」が歌い手として双璧でした。二人の歌唱力だの魅力だのを語ればいろいろあるでしょうが、芸能人としての歩み(そしてたぶん稼ぎも・・・)は対照的になりましたね。 posted at 15:35:43
  • 最後に小泉今日子の名前(そして「なんてったってアイドル」の歌詞のこと)が出てきますが、この辺の昭和アイドル論は話が尽きませんねw> 前Tw posted at 15:49:05
  • ひとまず、タバコはまだまだ安すぎるので、1箱800~1000円程度に値上げするべきでしょうねぇ。その次は、「喫煙可能なお店」みたいなシールを1枚ウン十万円で売るとかw posted at 16:10:57
  • 小泉今日子(50)が脱アイドルしていまだに活躍中なのも驚異ですが、薬師丸ひろ子(52)が女優として現役なのはもとよりまた歌う方でも復活しているというのは、「人生、わからんもんだな」というお手本と思わせてもらってます。 posted at 16:14:36
  • ノンスモーカーの自分から見るとスモーカーの人は全般に、 ・コミュニケーション能力が高い ・リア充 ・他人への配慮やマナーを欠く ・容色の劣化など老化が早い といった印象です。 向こうから見るとこっちは、「内気」「陰険」「幼い」という風になるんでしょうかね。 posted at 16:23:52
  • そもそも同性異性問わずノンスモーカーはスモーカーとなかなか仲良くなれないので・・・。> 前Tw posted at 16:24:37
  • 野球では今年の新3年生が「清宮世代」と言われるでしょうねぇ、恐らく。 posted at 16:50:00
  • 男女の競技レベルの違いにも関わらず楽しめる競技と、そうでない競技がありますよねぇ。自分の場合、卓球は前者の方かなー。野球、サッカー、柔道あたりは明白に後者です。ラグビーくらいになると「楽しみ方」の幅が広がるので、中立w posted at 17:02:07
  • 自分ら世代が政治(それも国際政治)に関心を持つようになった頃の米大統領というと、カーター政権の末期、あとはレーガン→ブッシュの時代でした。日本は昭和から平成に変わり、総理も何人代わったか知りませんが、米国はクリントン→ブッシュ息子→オバマがそれぞれ二期ずつ務めてるんですよねぇ。 posted at 17:14:32
  • トランプは年齢的も支持基盤的にも「二期目はないだろう」と思います。どころか、一期目を全うできるかどうかも覚束ない。 posted at 17:18:08
  • 期せずして、大相撲の稀勢の里とテニスの錦織圭選手に「初優勝」のチャンスが訪れていますねぇ。錦織の方がまだ前途険しいですけど。 posted at 17:26:38
  • 豪風・嘉風が元気なのを見ると、不謹慎ながら「尾車親方が死んだあとも現役でいるんじゃないの???」と思ってしまいます。 #大相撲 posted at 17:36:33
  • 今日の稀勢の里。負ける要素はなかったように見えました。「落ち着いている」と言って良いのでは。 #大相撲 posted at 17:46:35
  • 琴奨菊、負け越し。残念ですが、当然の結果でしょうねぇ。来場所は大関復帰を目指して出場するんでしょうが、それがかなわなかったときにどうするのか。 #大相撲 posted at 17:53:14
  • 最終的にどちらを応援するのかは別にして、こうなったら白鵬と稀勢の里の直接対決で決着付けてほしいですよねぇ。そのためにも、白鵬が多少(?)横着な勝ち方をしても大目にみましょう。 #大相撲 posted at 18:02:11
  • 朝ドラ「べっぴんさん」は神戸のお金持ちが主要登場人物ですが、よその地方の者からすると関西人はみんな「おおきに」って言うものだと思ってましたわ。。。> RT posted at 18:22:48
  • 「大阪生まれ」と言っても大阪市内なのか大阪府下なのかでは意味合いが違いますよねぇ。あと人によってはJR大阪駅のある梅田近辺を「大阪」と呼んだりも。 posted at 18:30:20

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2017-01-18のTwitterログ dlvr.it/N82Srv posted at 00:32:08
  • [ブログ更新] 業界人が自己弁護しても・・・ dlvr.it/N83xRB posted at 01:43:04
  • 【関西の議論】「多死社会」到来で従来の葬儀に抵抗感? 「遺体ホテル」って何だ…〝火葬渋滞〟で変わる葬送シーン(1/5ページ) – 産経WEST www.sankei.com/west/news/1701… posted at 02:02:00
  • 人工知能に「患者がいつ死ぬのか」を予測させることが可能に – GIGAZINE gigazine.net/news/20170118-… posted at 02:08:38
  • [読みたい本] 意識科学 ― 意識が現象を創る dlvr.it/N861s6 posted at 03:28:34
  • <婚姻>3割が再婚 晩婚化さらに進む 厚労省まとめ (毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-… posted at 04:39:18
  • さもありなん、ですね。> 生活保護受給世帯の子、健康支援へ 調査結果で肥満傾向:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASK1L… posted at 04:52:00
  • [短命県から学ぶ健康]トップの「宣言」こそ大切 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201701… posted at 05:26:44
  • 「誕生学」でいのちの大切さがわかる? – 精神科医 松本俊彦 blogos.com/article/206149/ posted at 11:28:07
  • [ブログ更新] 個にとらわれない生き方を dlvr.it/N8FyZG posted at 11:58:03
  • 「取れるところから取る」という安易なスタンスで制度いじりやっているから、ますますゆがみがひどくなっているという> なぜ「高齢者は働かないほうがトク」になってしまうのか|野口悠紀雄 新しい経済成長の経路を探る|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/114… posted at 12:31:41
  • 「新聞崩壊」が深刻化。またまた100万部減少していました(磯山 友幸) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) gendai.ismedia.jp/articles/-/50744 posted at 12:34:07
  • 「戦略的通商政策」ですか。ちなみに彼の経済政策パッケージの呼称は「トランプノミクス」ではなく「トランポノミクス」に収斂しそう。> トランプ新大統領の経済政策には「一本の筋」が通っている(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/50752 posted at 12:40:56
  • 一僧侶から見た「お坊さん便」① ~宗教的有意性~ – 禅の視点 - life – www.zen-essay.com/entry/obousanbin posted at 13:05:28
  • 今日の一冊(66)『このまま死んでる場合じゃない!』: 膵臓がんサバイバーへの挑戦 pancreatic.cocolog-nifty.com/oncle/2017/01/… posted at 13:06:58
  • [読みたい本] 遊行を生きる 悩み、迷う自分を劇的に変える124の言葉 dlvr.it/N8HQy4 posted at 13:44:05
  • 今の5倍の世帯が受給するようになったら、不正受給はそれ以上に増えるんじゃないですかねぇ。> 生活保護「不正受給」は1%未満にすぎない――日弁連が利用を促すパンフレット作成 – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/other/1146/128… posted at 13:49:04
  • かなり賛否両論招きそうですね。一部では「炎上」が始まっている模様。> キングコング 西野 公式ブログ – お金の奴隷解放宣言。 – Powered by LINE lineblog.me/nishino/archiv… posted at 13:59:24
  • 「21歳のキャラに飲酒させているのは不適切」 キリン氷結のCMが謎のクレームを受けて放送中止に | netgeek netgeek.biz/archives/90940 posted at 14:06:27
  • 自分も、そう思います。> “広範囲な福祉政策(overall welfare)は、自由な市場経済に比べ、人々を貧しくする。” 自由主義通信: 〔翻訳〕ベーシックインカムがもたらす貧困 libertypressjp.blogspot.jp/2017/01/blog-p… posted at 14:10:58
  • こちらは去年10月のインタビュー。> 全ては「お笑い」のために…絵本作家になったキンコン西野の夢 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2080379/f… posted at 14:25:43
  • 松本伊代炎上、バブル世代が「ネットモラル」に合わせることのキツさ – 網尾歩 blogos.com/article/206092/ posted at 15:06:34
  • 2014年の記事。> <今年の紅白歌合戦の本当の見所>全盛期を知る元ディレクターが語る「聖子と明菜はライバルだったのか?」 blogos.com/article/102104/ posted at 15:37:26
  • 自分はかなりの嫌煙家ですが、これはさすがに無理筋と思います。東京五輪があるのでゼロ回答というわけにはいかんでしょうが・・・。> 自民 受動喫煙防止の法案に慎重意見相次ぐ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 16:01:20
  • 男子は水谷、女子は石川の「王座」が揺らぐかどうか、ですねぇ。テニスやゴルフもそうですが、普段見ていない者にとっては女子の方がとっつきやすいのは確か。> 卓球全日本選手権 4回戦から登場の石川が初戦突破 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 16:45:21
  • 「みうみま」は知ってましたが、さらに「ひな」も付くそうな。今春から高2の世代。> みうみまひな 高1トリオが“佳純包囲網” 史上最年少日本一へ― スポニチ Sponichi Annex スポーツ www.sponichi.co.jp/sports/news/20… posted at 16:48:26
  • 浜辺美波については、この映画に関する一連の記事で初めて知りました。写真で見る限り、稀に見る美人じゃないですか。これで16歳とは・・・。 twitter.com/nico_nico_news… posted at 19:09:17
  • 浜辺美波は第7回(2011年)の「ニュージェネレーション賞」。過去の受賞者には、沢口靖子、水野真紀、長澤まさみらが。> 歴代シンデレラ紹介?東宝シンデレラオーディション www.toho-star2016.com/cinderella.html posted at 19:21:44

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください