2017-04-30のTwitterログ

投稿者: | 2017-05-02

2017-04-30のpostは、26件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 我ながら、学校の勉強はできる方でした。でもそれって結局、教科書や授業の内容を素早く理解・暗記してテストのときに決められたパターンに従って解答しているにすぎないんですよね。 posted at 07:30:25
  • 学校の勉強ができるほど頭が良い、ということはないです、絶対に。それでも、どの道に進むにしろ一定の地頭がないとハイパフォーマーになれないのも確か。 posted at 07:35:52

ReTweet

  • RT @Kageyama_hideo: 授業で突然教科書とは関係ない算数パズルや文章問題をやらせるとおもしろい現象が起きることがあります。普段勉強せず、成績の低い子が活躍する子が出てくるのです。それを見ていると、できない子は本当はできない子でなく、できる子でも実は予習がうまいだけというのが透けて見えてくるのです。 posted at 07:20:09
  • RT @kagekineko: 夢は必要だよ。ただ自分という人間は生身なんだから先行きのことはあまりキチキチ細かく決めない。遊びを持たせた方向性を決めたら後は成り行きと相談して修正していく。生身の自分の将来に義務のように細かい計画性を課した人は人生半ばで方向性を失い挫折する人が多い。 posted at 07:40:53
  • RT @Bays_tan: うわーい!うわーい!ベイスターズが、かったやよ!ロペスせんしゅの、おまんるいのいっぱつをはじめ、エリアンせんしゅ、いしかわせんしゅのホームランもとびだし、らんだせんを、せいしたやよ!ベイスターズ、つおいやよ!やさしいやよ!ベイスたん、ベイスターズ、すきーーーーっ!!!(ぴょーん) posted at 17:06:41
  • RT @agora_japan: 【新着記事】池田 信夫: 財政タカ派は長期停滞の原因か:『財政と民主主義』 agora-web.jp/archives/20258… pic.twitter.com/p8ttzfURtr posted at 17:40:46
  • RT @daijapan: もともとアメリカのように訴えたり訴えられたりがなかったドイツで訴訟になることが増えてきたので、弁護士保険なるものができて随分栄えているらしい。日本もいずれそうなるのだろうと思う。 posted at 18:11:02
  • RT @takuzoutokunaga: 文章は簡潔に!最近、長たらしい文章が多すぎる! posted at 18:43:40
  • RT @TAIRAMASAAKI: やめた方がよい。私は中国でAIIBの実務の幹部と設立直前に意見交換してきたが、ビジネスモデルの納得できる説明はなかった(できなかった)し、中国の日本包囲網の片棒を日本が担ぐ話にもなりかねない。党内議論の場で反対したい。 twitter.com/tairamasaaki/s… posted at 19:50:47
  • RT @HiguchiNaomi: これが認知症の最前線です!時代は大きく変わっています。 twitter.com/marronmiymiy/s… posted at 20:05:22

リンク

  • [ブログ更新] 「孤独死」にも幅がある dlvr.it/P1jvVF posted at 17:20:33
  • 台頭する「極右」政党を全力で潰しにかかるドイツ社会の危うさ(川口 マーン 惠美) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) j.mp/2piOuDD posted at 17:23:28
  • [読みたい本] 財政と民主主義 ポピュリズムは債務危機への道か dlvr.it/P1kFct posted at 17:48:03
  • 英エコノミスト誌が予測「日本は人口減少でも明るい未来を描ける」 | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン j.mp/2piPHeq posted at 17:51:04
  • “自分から能動的に医療にかかわる意識が、他の先進国に比べて日本は高くないと私は考えています。” 「高血圧」を放置した人に訪れる想定外の不幸 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/2piYVaw posted at 17:59:07
  • “状況を見る限り「聖子と沙也加の”母娘関係”は完全に決裂状態」ということだろう。 ” 娘の結婚…松田聖子にとって今や沙也加はライバル!? j.mp/2pj35zf posted at 18:09:05
  • ゼクシィ「結婚しなくても幸せになれる時代」 新CMに寄せられた共感 : J-CASTニュース j.mp/2piWW5P posted at 18:34:40
  • “あの父親が、唯一私に父親らしいことをしてくれたとしたら、最後の最後まで、ギャンブラーに関わる、あらゆる経験をさせてくれたこと。仕事柄、あなたの残してくれた面倒な問題は、まさに財産ですわ。” あるギャンブラーの孤独死です j.mp/2pj38Ln posted at 18:42:29
  • 京都市の「事前指示書」は何が問題なのか(児玉聡) – 個人 – Yahoo!ニュース j.mp/2pj3nWN posted at 18:45:27
  • “医師間のみならず、がんセンターなど業界トップレベルの規模の病院の間でも、大きく戦略が異なることが多々あります。” がん治療を受ける人に知って欲しい、医者によって治療が違うこと 医師の視点(中山祐次郎) – Yahoo!ニュース j.mp/2ql0T8Q posted at 18:49:00
  • 「中国の電子決裁の規模はすでにGDPをも上回っている」とは凄まじい。> 中国が世界で最も早く「キャッシュレス社会」になる理由 | 莫邦富の中国ビジネスおどろき新発見 | ダイヤモンド・オンライン j.mp/2ql0bIu posted at 19:11:12
  • 従業員の満足は「満足度」では分からない。 eNPSRと感情データ解析による、本当の従業員の状態把握調査結果。 | 株式会社Emotion Tech(エモーションテック) j.mp/2qkXJBI posted at 19:14:21
  • [読みたい本] その認知症ケアは大まちがい! (介護ライブラリー) dlvr.it/P1lbt5 posted at 19:27:33
  • [読みたい本] 認知症&もの忘れはこれで9割防げる! (単行本) dlvr.it/P1lbz9 posted at 19:27:34
  • [読みたい本] 死ぬときにはじめて気づく人生で大切なこと33 dlvr.it/P1lc02 posted at 19:27:35
  • 新組織は「任侠団体山口組」 神戸山口組から離脱 (神戸新聞NEXT) – Yahoo!ニュース j.mp/2pjc7Mk posted at 20:12:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください