2017-05-30のTwitterログ

投稿者: | 2017-06-01

2017-05-30のpostは、73件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は休眠預金に食い付いたのを見て、「日本のNPOセクターはいつまでたっても三流以下を脱しきれんだろうなぁ」と感じました。寄付する気も失せました。> 前Tw posted at 10:31:55
  • 当時高等女学校3年・14歳だったんですね。。。> RT posted at 10:44:02
  • 「禍福は糾える縄の如し」とか「人間万事塞翁が馬」という格言は知っていても、実例を出されると説得力が違いますよね。> RT posted at 10:52:37
  • 敢えて言えば、ほとんどの人間は桑田・清原ほどに注目を浴びる人生は、歩まないし歩めないということ。 posted at 10:53:17
  • 野党もメディアも格好の攻撃ネタと思っているかもしれませんが、「安倍政権が良い」「安倍政権で良い」と思っている我らには通用しませんよ。むしろ「下らない問題で貴重な時間費やしてんじゃねーよ!」と反発招くレベル。 posted at 11:15:41
  • 自分も一人暮らし歴長いので死ぬ時はほぼ確実に一人です。ただやはり、遺体の発見があまりおくれないように手を打っておくのもマナーかな、とは思います。。。近隣の人にも大家にも、そして遠い親族にも。 posted at 12:17:39
  • ちなみに交流戦初日の今日は全部パ・リーグの本拠地開催なので、全6試合が視聴可能。> 前Tw posted at 11:24:00
  • 松岡修造の所在が日本の気温を左右するという戯れ言がありますが、今日列島各所で真夏日が記録されるとしたら、この夫婦のせいかもw> RT posted at 12:34:25
  • 6月に衣替えというと昔は肌寒いのを我慢している感じがありましたが、今年は5月の後半から半袖がデフォですわ。このの分だと、10月の半ばまで長袖は用無しかも。ほぼ5ヶ月ですぜ。 posted at 13:10:37
  • 東欧革命からもうすぐ30年経ちますが、やはりルーマニアのチャウシェスクが夫婦ともども処刑されたことは忘れがたく。 posted at 22:18:52
  • 福澤は「門閥制度は親の敵(かたき)でござる」と書きましたが、自分にとっては全体主義・計画主義が生涯の敵ですわ。 posted at 22:21:06
  • 自分は基本的に嫌煙派ですが、「喫煙規制を強める」という意図をもって情報操作・印象操作するのは知的に不誠実と考えます。 posted at 22:42:16
  • 連載開始のときは「ビッグコミック」買いましたけど、結局それっきり。コミック雑誌を買い続けるという習慣がないもので。> 前Tw posted at 22:47:46
  • 多くの人にとっては、ドラマでの不倫や恋愛関係のゴタゴタは代償行為になっているものと推察。ただ中には、それでハードルが下がっちゃう人がいるかもしれません。ただ言えるのは、当事者の立場にある人はドラマなんか観ないだろうな、ということ。 posted at 22:53:41
  • 本にしろ音楽CDにしろ、これまでさんざん買ってきたからこそ、電子化・デジタル配信のありがたみを感じています。 「負けた気がする」じゃないですけど、今さら紙の本やCDを買うのは後戻りする感覚が半端ないです。もちろん必要とあらば、愛着の持てそうな作品なら、躊躇なく買いますが。 posted at 22:59:09
  • 自分ら世代でも「金曜日の妻たちへ(金妻)」シリーズはほとんどの男女が観ています。当時中学生でした。 不倫ドラマというのはその後も量産されているので、「あなそれ」視聴者の大半は実経験<<ドラマ視聴体験かとw posted at 23:16:46
  • ツイートの内容よりも、本田圭佑選手のフォロワーがまだ10万そこそこということに驚き。今年になって開設したアカウントで、まだツイートも少ないですが。 ちなみに、自分がTwitterでよく見かける長友佑都選手は66万、香川真司選手は135万フォロワー。 posted at 23:40:59
  • 平愛梨・平祐奈は「超」が付くくらいの美人姉妹。年は一回り以上も離れています。それだけに、今後二人がタレントとして女性としてそれぞれどんな人生を歩むのかは興味津々です。あと、二人のTwitterでの掛け合いもw それにしても、祐奈のほうはかなりふっくら(ムッチリに近い)しましたね posted at 23:59:53

ReTweet

  • RT @nikkansports: 中江有里涙で「知らなかった…」川越美和さん孤独死 – 芸能 www.nikkansports.com/entertainment/… #とくダネ #小倉智昭 #川越美和 #中江有里 posted at 10:14:55
  • RT @kyodo_official: 【速報】広島原爆の第一報伝えた被爆者が死去 this.kiji.is/24209963773619… posted at 10:38:44
  • RT @chutoislam: これはbotに入れて周期的に回して欲しい秀逸。 twitter.com/joshigeyuki/st… posted at 10:48:55
  • RT @sst_bot: 『いのちの図鑑』(PHP研究所)進化、形態、生理、遺伝、死生学など、生物学のあらゆる方位から「いのち」について考えている斬新な図鑑です。「なぜいのちを大切にしなければいけないの?」というお子様の問いに応える一冊です。(児童新作2012) posted at 11:01:05
  • RT @kyodo_official: 【速報】首相、過去に加計学園の役員務め、報酬も this.kiji.is/24210656054776… posted at 11:06:48
  • RT @Meisa_Kuroki: 皆さま、たくさんのメッセージ ありがとう?? Love you!! posted at 11:34:21
  • RT @Maehara2016: 著名なジャーナリストにレイプされたと、ある女性が実名と顔を公表して、検察審査会に不服申立てを行いました。相当な覚悟と勇気が必要だったと思います。真相は今後、明らかにされなければなりませんが、仮になんらかの圧力で逮捕も起訴もされなかったとすれば、大変由々しき問題です。→続 posted at 11:56:54
  • RT @Maehara2016: 続→立法府にいる者は法律を作り、法を守る責務があります。ましてや法を曲げたり、犯罪を揉み消してはなりません。法治国家の生命線が崩れます。大統領とロシアの関係をFBIが独立性を持って調べているアメリカと同様、国家の正統性が問われます。(誠) posted at 11:57:02
  • RT @sisyoxx: 死の瞬間を誰かに看取ってもらうのが当たり前、と世間はおもっているし、思いたいし、死に目に会えないことを悔やむ。それが日本人の死生観のひとつだからこその「孤独」死なのかもしれない。 twitter.com/zoonieyamada/s… posted at 12:15:15
  • RT @ayataka419: 昨日駅で中国人?の方に写真撮ってもらっていいですか?って聞かれて日本で外人の方に声かけられるの初めてだからあたふたして私?私と撮るんですか?って何回か聞いてしまった。 これは私のこと知っててなのか中国人の誰かと間違ってなのかどっちなんだろう?🤔 もし知っててなら嬉しいな?? posted at 12:26:04
  • RT @harikiri_tairi: 無事着いたー( ´ ▽ ` )ノ こちらに通知送って下さるみんなー、ただいまー? pic.twitter.com/FCaEXD6jat posted at 12:30:51
  • 懐かしすぎます。同級生の男子はそのあとの「三国志」にハマった者が多かったですが、なぜか自分は「プリンプリン」しか記憶にありません・・・。 twitter.com/kogure/status/… posted at 12:42:27
  • RT @okasanman: 島根県津和野で最高気温35.1℃(アメダス) posted at 13:06:57
  • RT @neymarjr: Just arrived in Japan!! So happy to be here again. #西川産業 #東京 #AiR #ありがとう pic.twitter.com/5v6BkWTFXS posted at 19:21:31
  • RT @sota_tas: 友達と怖い話してるときに 0120444444っていう番号に電話かけるどうなるか知っとる?と言われ絶対死ぬ呪いの番号やん怖い…ってざわついたんですけど、普通にドモホルンリンクルだった posted at 20:39:07
  • RT @itoi_shigesato: 芝居に行く予定だったのに、スケジュールまつがいして家で野球観戦ということになり、その野球観戦があまりにむごい見世物なので、映画に行くことにした。死亡遊技さんに頭を下げつつ、もう外に出ます。 posted at 20:43:52
  • カバーと、帯まで付いてますもんね。おまけに書店ごとのブックカバーも付けてくれるしw 私も邪魔に感じる派。 twitter.com/mayumiura/stat… posted at 21:08:37
  • RT @bs_ponta: 9-1! \おりほー!/ \おりほー!/ #bs2017 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ pic.twitter.com/sWhAnkI4kC posted at 21:21:44
  • RT @harikiri_tiger: ゆっにーぃ、愛ちゃんおかえり??やっと会えたー!!待ってたよ🙈#帰国#平姉妹#あら#もう平姉妹じゃないか#長友さんだ www.instagram.com/p/BUt2wfGjQ8x/ posted at 21:28:50
  • 交流戦に持ってくる、しかも開幕カードの二戦目というのはいろいろな計算があってのことだろうなぁ、と推察。 twitter.com/sn_baseball_jp… posted at 21:41:58
  • RT @seigowhibi: 【日刊セイゴオ「ひび」】五月末でこの「ひび」をツイッターから退去させることにした。まあ、多くのみなさんに読んで貰うのもどうかと思ってきたからだ。ただし千夜千冊サイトでは引き続き掲示する。17/05/30 1000ya.isis.ne.jp posted at 21:45:48
  • RT @nikkansports: ヤバい!ネイマール&本田&長友3人のサインゲット www.nikkansports.com/soccer/world/n… #ネイマール #本田圭佑 #長友佑都 #成田空港 pic.twitter.com/MAiQhkG8y6 posted at 21:49:29
  • RT @hochi_giants: 巨人5ー13楽天(試合終了) 勝 戸村 負 菅野 巨人は5連敗で23勝25敗で借金「2」となり、DeNAと入れ替わって4位に転落 首位広島との差は6・5に開いた posted at 21:54:28
  • RT @comic_natalie: 魚戸おさむの新作、人の死生観を問う在宅医療の物語「はっぴーえんど」1巻 natalie.mu/comic/news/234… pic.twitter.com/MjzBfO6doB posted at 22:44:40
  • RT @shoko55mmts: あーーー浮気とか不倫とかほんっと気持ち悪いこの世から消え去ればいい気持ち悪い でもドラマでみるのは すさまじく面白い、、、、 くーーーっ! posted at 22:49:40
  • RT @dasatuki123: 普通の不倫ドラマ→不倫は悪いことだけど本人達もわかってるんですちゃんと背徳感感じてるんです不倫だけど真実の愛なんです純愛なんです政略結婚だったから仕方ないんです本当の愛は不倫相手にあるんです。 あなそれ→不倫したら地獄に落ちる。以上。 #あなたのことはそれほど posted at 23:01:00
  • RT @10cozy: 芸能人が不倫すると一気に叩かれるのに不倫モノのドラマは人気あるの凄く謎。 ちなみに僕は不倫モノのAVよりはあんまり観ません。 posted at 23:08:24
  • RT @kskgroup2017: 他人のせいにするな!政治のせいにするな!!生きてることに感謝し、両親に感謝しないといけない。今やってることが嫌ならやめればいいから。成功に囚われるな!成長に囚われろ!!headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-… @YahooNewsTopics posted at 23:33:42
  • RT @kohyu1952: 今朝の「虎ノ門ニュース」は百田尚樹さんがキャスター、杉田水脈さんがゲスト。01:18:30からの凄い情報は全日本人必見だ。反日勢力の国際ネットワークが姑息で卑怯な情報戦を仕掛けている。僕がいつも言う〈21世紀のコミンテル〉はこれだ。 youtu.be/HYzlhe2Tp1k posted at 23:46:26
  • RT @YutoNagatomo5: 妹の祐奈も一緒に食事しました! 妻も妹と久しぶりに会い嬉しそうにしていました。 pic.twitter.com/COCI4J569m posted at 23:48:15
  • RT @chutoislam: 記者などが聞いたら答えるでしょ。異例でもなんでもない。新聞はもう情報を独占できないんだから、思い込みを「盛って」印象操作するいつものやり口をやめるべき。昔は一般市民が無知だったからよかったんだろうけど、今はむしろ記者の信頼性を落としてしまう。 twitter.com/KS_1013/status… posted at 23:52:08

リンク

  • 購読決定。> まぐまぐメルマガ『長尾和宏の「痛くない死に方」』6/2創刊|Dr.和の町医者日記 j.mp/2r4XCga posted at 03:38:20
  • 置き去りにされてきた「高齢者の性」をめぐる問題 『セックスと超高齢社会』 坂爪真吾氏インタビュー WEDGE Infinity(ウェッジ) j.mp/2r57BSV posted at 04:03:46
  • [ブログ更新] 2017-05-28のTwitterログ dlvr.it/PGdXzS posted at 04:45:41
  • OECD 日本の若者の1割が「ニート」(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース j.mp/2qzOeOb posted at 04:50:59
  • [読みたい本] 死は人生で最も大切なことを教えてくれる dlvr.it/PGdfr3 posted at 04:53:02
  • [読みたい本] 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) dlvr.it/PGdfsG posted at 04:53:02
  • どっちにしろダメですが、飲酒か薬物かで今後の彼の人生は大きく違ってきそう。> タイガー・ウッズ選手逮捕、飲酒か薬物使用し運転容疑 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News j.mp/2qzEi7q posted at 04:59:26
  • 43年2ヶ月ぶりの水準とは凄まじい。しかもこれ、当分は続くかまだまだ上がり続けるでしょうし。> 4月の有効求人倍率 1.48倍 バブル期の最高超える | NHKニュース j.mp/2r5EONJ posted at 10:18:03
  • “ソーシャルセクター/NPO業界的には、NPOに入職した人々が、実はたくさん退職して一般企業・社会福祉法人・行政等に流れていっている” NPOをやめる~「ソーシャルな夢」の終わり(田中俊英) – 個人 – Yahoo!ニュース j.mp/2r5HnPW posted at 10:21:33
  • 「散骨が自然に一番優しい」説に樹木葬の名付け親が異議 – BIGLOBEニュース j.mp/2r5HyLc posted at 10:35:03
  • 「広島が全滅です。新型爆弾にやられました」。「全滅」「新型爆弾」という語に今なお胸を引き裂かれる思いがします。> 広島原爆投下“第一報” 岡ヨシエさん死去 | NHKニュース j.mp/2r5FmTQ posted at 10:59:04
  • スポナビライブ j.mp/2qAuLNs 、無料期間が終わる6月以降も契約継続します!野球好きな自分にとっては、巨人と広島の主催ゲームを除くNPBの試合の大半が観られるというのはやはり魅力的。 posted at 11:22:06
  • 女優、モデルはみんな美人さんですが、この人の美貌はやはり別格。だからこそ、ママとしての側面やかわいらしいところを見せられると、なお魅力増> こんな黒木メイサ見たことない! 山田優のインスタにイメージ激変写真 : J-CASTニュース j.mp/2qAy2fI posted at 11:42:29
  • バカップルとまでは言いませんが、暑苦しいカップルとしても、目下日本代表かと。> 長友佑都が平愛梨と手つなぎ帰国、日本代表合流へ – 海外サッカー : 日刊スポーツ j.mp/2qAARxb posted at 11:55:39
  • この増築&改修後に横浜スタジアムで日本選手権シリーズが行われることになると良いですね。もちろん、その前ならなお良し。> 東京五輪、野球&ソフトの主会場 ハマスタが変わる!客席増築も手狭なグラウンドは拡張せず : スポーツ報知 j.mp/2qAUyF8 posted at 12:13:59
  • 石川ひとみって、今年で58歳なんですね。容貌もさることながら、声の印象の強いお人。もとよりヒット曲「まちぶせ」のことも。> NHK人形劇「プリンプリン物語」、38年ぶりに放送決定 – エキサイトニュース j.mp/2qAYcPf posted at 12:54:31
  • 12時のニュースで地元の島根県津和野町が気温の高いところとして挙げられていてびっくり。盆地ではありますがそんなに暑くなるイメージないので。> 午後はさらに気温上昇 熱中症や落雷・強い雨に注意を | NHKニュース j.mp/2qAUaGy posted at 13:05:17
  • 週刊現代に出ているのが、石田えり、壇蜜、古瀬絵理、濱松恵。石田えり以外は自分より若いですが、それでもみな30代半ば以上。 pic.twitter.com/DxD96Jk0Ea posted at 13:30:05
  • NHKの「聴き逃し」が始まったみたいですね。できればテレビの「見逃し」についても、今みたいに有料のオンデマンドじゃなく、受信料払っている者へのサービスとして提供していただきたく> 聴き逃し番組を探す | NHKラジオ らじる★らじる www.nhk.or.jp/radio/ondemand/ posted at 20:39:37
  • [ブログ更新] 人生を何で埋めるか dlvr.it/PGwH6H posted at 21:32:04
  • ロッテは借金19ですが、交流戦でかなり減らしそう。ま、パの上位球団は軒並み勝ち越すでしょうから、あまり上位との差は縮まらんでしょうが。> ロッテ挑発ポスター、今年は4コマ漫画/写真特集 – プロ野球 : 日刊スポーツ j.mp/2qCkss8 posted at 22:05:16
  • 「まだ死んでなかったんだ!」というのが率直な印象。独裁者の末路はいろいろですが、北の刈り上げ豚野郎はどうなりますやら。> パナマのノリエガ元将軍が死去 83歳 (写真=AP) :日本経済新聞 j.mp/2qCgDTA posted at 22:13:51
  • 喫煙者がさっさと死ぬことは健康保険上プラスという説もありますよ。あと「喫煙による死者が世界で年間700万人」というのも眉唾な推計。> 喫煙で年間700万人超死亡=規制強化呼び掛け―WHO | ニコニコニュース j.mp/2qBUp4o posted at 22:39:23
  • 本田圭佑選手のアカウントがフォローしているのは11件ですが、サッカーに直接関係するものはゼロ。良くも悪くも、意識の高さを感じます。twitter.com/kskgroup2017/f… posted at 23:45:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください