2018-10-04のTwitterログ

投稿者: | 2018-10-07

2018-10-04のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • NHKドラマでは「透明なゆりかご」「ダイアリー」あたりは自分としては必見なはずなのですが、まだ観ていません。前者は1話の15〜20分くらいでやめたのかな。 映画も含め、実写のドラマ・作り物を長い時間観ているのが苦痛な体質に・・・。 posted at 00:14:05
  • 放送終了したドラマ「 #ダイアリー 」第1話を見始めました。半分ほど来たところでリビングウイルという言葉が登場。 それにしても、自分は娘役の蓮佛美沙子よりか母親役の菊池桃子のほうが近しい世代なんですが、菊池桃子は今でもかわいらしいですねぇ・・・。 posted at 01:20:21
  • 安倍さんが総理に返り咲いたのも驚きでしたが、原さんが三度巨人軍監督に就くのも驚き。この人もいずれは終身名誉監督の称号が与えられそうですね。。。 posted at 03:30:39
  • NHKの「SONGS」ってそれはそれは素晴らしい音楽番組だったんですけど、大泉洋が出るようになってから観る気が失われつつあります。 その意味では、民放が深夜やBSなんかで同工異曲の番組をつくれば大当たりかと・・・。 posted at 14:38:57
  • 自分は小学生の時に友達とタバコを一度試してみて「まずっ!」と思った時以来、一度も口にくわえたことがありません。 一方酒の方は、父も祖父もイケるくちだったので、高校卒業とともに迷わず「解禁」。飲酒が習慣付いたのは、社会人になってからですけど・・・。 posted at 22:32:24
  • パソコン使っている時はMicrosoftの製品使ってるわけですが、基本的に金払ってません。Amazonのサービスにはちょこちょこ金払ってますよね、それに比べると。 自分の場合、Amazonより楽天を贔屓にしているので、楽天との取引ははるかに多いですが。 posted at 23:02:28
  • プロでどれだけやれるかは未知数ですが、ニュース速報が出るくらいのスター選手であることは間違いありません。吉田輝星投手。 posted at 23:56:45

地震速報関連

  • RT @UN_NERV: 《緊急地震速報(気象庁発表)》 千葉東方沖で地震 強い揺れに警戒 〈強い揺れが予想される地域〉 茨城 千葉 東京 神奈川 埼玉 栃木 posted at 00:16:41
  • 揺れる前に緊急地震速報が。大した揺れではなかったです@千葉・船橋 posted at 00:17:28
  • RT @TSUCHIYA_Pr: この緊急地震速報のアラームでビビった人が何万人もいるな posted at 00:19:09
  • RT @buzztter: HOT: 全く揺れてない buzztter.com/ja/k/%E5%85%A8… and 警報鳴った, 震源地, 揺れなくて, 誤報か, 寝てたのに posted at 00:24:43
  • たまには外れることもあっていいでしょうがさすがに五分五分くらいでは話になりませんよね。 #緊急地震速報 posted at 00:32:51
  • RT @kyoukara_terao: 大部屋で寝てるとみんなのスマホから地震速報のアラートが… けたたましいのはいいんだけど俺のスマホは静かなもんだよ? 何故? posted at 00:42:30
  • 可能性としては、 1)サイレントモードになっている 2)大手キャリアのSIMじゃない 3)そもそも電源が入っていない あたりでしょうか。。。> RT posted at 00:44:53
  • RT @shibutetu: 緊急地震速報に(警報)がつく場合があるのね。 最大震度5弱以上の揺れが予想されたときに、強い揺れが予想される地域に対し地震動により重大な災害が起こるおそれのある旨を警告して発表するもの。 このうち、震度6弱以上の揺れが予想される場合を特別警報に位置付ける。 www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/n… posted at 01:07:19

ReTweet

  • RT @LOTTE55Ohtonari: 本当に12年間、ありがとうございました。本当に幸せなプロ野球人生でしたし、最後に慣れ親しんだ福岡で最後の登板機会を作って頂いて本当に感謝の一言しかありません。野球人生に悔いなし!!本当に今日まで応援して頂きありがとうございました!! posted at 03:07:49
  • RT @YahooNewsTopics: 【G監督後任 原辰徳氏で一本化】 yahoo.jp/RXn4Bj 巨人の高橋由伸監督(43)が今季限りで辞任することが3日、明らかに。後任には原辰徳氏(60)を候補として一本化している模様、4年ぶりに指揮を執ることが有力となった。 posted at 03:28:41
  • RT @clinchbot: 【悲報】10月04日:タイガース、CS進出の可能性が完全消滅。 freefielder.jp/magic/?l=c #阪神タイガース posted at 21:11:45
  • RT @nhk_dramas: 【透明なゆりかご】あと2時間後の23:55〜、『ネトバズ』(総合)にて最終回『7日間の命』を再再放送です。未公開シーン含む”特別ロング版”の48分。ぜひ。数分のMCパート(杉浦友紀アナ&篠田麻里子さん)のあと、本編です。www4.nhk.or.jp/netbuzz/ #透明なゆりかご #NHK posted at 21:55:58
  • RT @mikio_error: 人生の最期を考えるなら、国診協が出している「生きて逝くノート」おススメ。所謂エンディングノートで高齢者向けなのだけれど、若い人も考える機会になるのでは。ちょっとダジャレなのが好きなんです。 pic.twitter.com/3IdLOEkdQu posted at 23:03:15
  • RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 23:52】 夏の甲子園準優勝 金足農吉田輝星投手 プロ志望届提出の意向固める posted at 23:55:14

リンク

  • 長年のプロ野球ファンですがこの「◯◯ほー」は謎。ない球団も、いくつかありますよね。> プロ野球の試合に勝利した後の「◯◯ほー」の「ほー」ってなに?「よるほー」は? – カキコミぱれーど yno.hatenablog.com/entry/2018/05/… posted at 00:52:58
  • BS朝日で興味深い新番組を発見。平成をうたっているので、長く続けるつもりはないのかもしれませんが。> My Anniversary SONG?HEISEI SOUND ARCHIVE? | BS朝日 www.bs-asahi.co.jp/myanniversarys… posted at 14:35:50
  • “海外で優れた技術が開発されても、日本だけはその恩恵を受けられない。日本で優れた技術が開発できても、海外へ輸出ができずに事業が潰れてしまう。” 無人配送社会で日本は世界に見捨てられる:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… posted at 21:32:19
  • “あっちの免疫療法はインチキだ、本庶氏の免疫療法は本物だ、騙されないように気をつけようと触れ回るだけでは「がん難民」を救うことはできない。” 本庶氏ノーベル賞で浮き彫り、医学界の「免疫療法」への歪んだ評価 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/181… posted at 21:46:52
  • 日本にはこういうタイプは少ない気が。米英に比べると。> “極端なほど仕事熱心なうえ、プライベートでも極端派を自認する人は珍しくない。政治活動や育児、食事やフィットネスなど、すべてに突き詰めて取り組むタイプだ。” 豊かな人生を送るために極端に「ほどほど」であれ www.dhbr.net/articles/-/5538 posted at 21:59:37
  • この例はラーメン屋ですが、「メシが不味くなる」とはこのこと。> お客の前で店主が店員を罵倒する飲食店、どう思う? | あなたをモヤモヤさせるB級新常識 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/181… posted at 22:04:56
  • “17年の保有資産3000万ドルを上回る世界の「超富裕層」人口は経済成長や株価上昇などを受けて前年比12.9%増の25万5810人となった。” 「超富裕層」人口、東京、大阪がトップ10入り : 世界一は香港 | nippon.com www.nippon.com/ja/features/h0… posted at 22:14:11
  • 「ガチンコ相撲で年間90日興行はムリがある」はごもっとも。まして巡業含めたら身体のメンテに当てられる時間が短すぎ。> 貴乃花問題で誰も触れない横綱のリアル寿命 | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/241… posted at 22:22:46
  • “マリフアナ使用歴のある中高年はアルコールやニコチンやコカイン、処方薬の乱用など他の薬物にも手を出す率が高いと、論文の筆頭著者のベンジャミン・ハン助教は言う。” マリフアナ合法化でハマるシニア世代 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 22:26:09
  • 鈴木誠也選手にとっては去年の悔しさを晴らすチャンスですよね。とはいえポイントは、むしろ投手陣かと。西武打線にポカポカ打たれるようでは、やはり日本一になるのは今年も無理。> 広島カープのシリーズ男、逆シリーズ男は誰か? WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/14102 posted at 22:43:52
  • 24年間首位だったことに驚き。こんな人はもう出ないでしょう。> フォーブス米長者番付、首位にJ・ベゾス B・ゲイツ25連覇ならず(Forbes JAPAN) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2018… posted at 22:53:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください