2018-12-07のTwitterログ

投稿者: | 2018-12-11

2018-12-07のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「本人のために」と言いつつ自分の都合や利害を通そうとする親族は、本人を蔑ろにしていること、ウソをついていることで二重に「有罪」。中には本気で「本人のため」と思っている素っ頓狂なひともいるでしょうが、それなら別の罪。。。> RT posted at 00:01:40
  • ソフトウェア異常、エリクソン製設備というところに注目しちゃいます。 それにしても大規模な障害だっただけに「なんでここまで大ごとに?」という疑問はついて回りますよね。 posted at 00:31:07
  • 軽減税率もそうですが、愚策がまかり通っちゃうのが悲しくて悔しいです。これじゃ、政治のことを真面目に考えるのがアホらしくもなりますわ。自民党・公明党など政治中枢にいる人たちにとっては、それが密かな狙いなのかもですけど。 posted at 01:18:44
  • 黒田日銀の金融政策もそうですが、負け・過ちを認めないと傷口がどんどん広がるんですよねぇ、日産の件もそうならないかと心配になってきました。まだ「疑念」レベルですけど。 ちなみに日銀の政策については、当初から「ダメだ、こりゃ」と思ってました。素人の勘ですけど。 posted at 01:31:51
  • 金融政策は「時間を買う」ものだ、なんて言われますけど、見かけ上の好景気が現出すればかえって必要な構造改革が後回しになるであろうことは、ミエミエでしたよね。多くの金融関係者はそれを知ってて目先の浮利をかすめ取ったんでしょうが。 posted at 01:39:01

ReTweet

  • RT @yokorin405: 自己表現と仕事がリンクすると天職となる。自己表現って別に、アーティスティックなことだけじゃなくて。私の場合は、人の転機や転換点の生き証人になること。そう考えると、スピリチュアルカウンセリングも取材もPR企画も全部通じてる。 posted at 00:19:39
  • RT @UN_NERV: 【ソフトバンク通信障害 エリクソン社製の通信設備に異常】 携帯大手のソフトバンクは、6日、全国で通話やデータ通信ができなくなった障害は、スウェーデンの通信機器大手、「エリクソン」製で、東京と大阪の施設にある通信設備のソフトウエアに異常が起きたためと発表しました。 posted at 00:27:27
  • RT @issei_y: お天気アプリ使ってから月齢とか天気の変化をすごい身近に感じるようになった。 posted at 00:40:06
  • RT @shibouyuugi: 色々派手にやって良くも悪くも久々に巨人らしいオフだけど、結局は丸が獲れたら100点、丸が獲れてなかったら20点というか内外からもっと激しくディスられていたストーブリーグになっていただろうな。突っ込みどころは満載でも原辰徳の監督としての恐ろしい勝負運の強さは健在だなと。 posted at 00:45:50
  • RT @chew_bacca1987: 酒販免許をとったらしい。 pic.twitter.com/KWBdFJZFrN posted at 15:10:13

リンク

  • “ギグ・エコノミーでは自分の評判=ブランドがすべてなのだから、20代の頃から、あるいは高校生や大学生の頃から、SNSでの自分の評判を自覚的につくっていかなくてはならない。” アメリカの「働き方改革」“ギグ・エコノミー”の光と影とは? diamond.jp/articles/-/187… posted at 00:08:03
  • “これから観る方はIMAX劇場をオススメする。IMAXにして良かったと思える数少ない作品だ。” なぜ中高年は、『ボヘミアン・ラプソディ』のラストシーンで涙するのか – wezzy|ウェジー wezz-y.com/archives/61664 posted at 00:26:02
  • ソフトバンク大規模障害、通信部門の人員4割削減が議論呼ぶ…上場に冷水、株価に影響も | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2018/12/post_2… posted at 00:37:10
  • 菅野、阿部、長野、坂本、亀井あたりは来季も主力でしょうが、かなり別のチームになりますね、ジャイアンツは。> 4年連続V逸の巨人が行った戦力整理…16選手を放出、5選手が引退(Full-Count) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-… posted at 00:59:30
  • それにしても、岩隈久志投手の獲得は意外でした。丸佳浩選手も岩隈久志投手も関東出身ですが、やはり帰巣本能みたいなの、あるんでしょうか・・・。> 【巨人】前マリナーズ岩隈久志の獲得を発表!今オフ第5弾の大型補強(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-… posted at 01:02:56
  • “これからの時代は、与えられた仕事をこなすだけでなく、誰のためにどういう価値を提供しようとしているものか自分で理解した上で作ることが必要になります。” 日本企業の「デジタル化周回遅れ」挽回に必要な人材とは | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/187… posted at 01:07:23
  • 低所得者や2歳以下の子がいる世帯が対象。還元される額と余分な事務コスト・社会的コストを比べたら、恐ろしいほどの愚策でしょうね。> プレミアム付き商品券 使用期間は半年 額面500円に | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 01:16:17
  • ゴーン事件、このままいけば日本が「無法国家」と呼ばれる恐れアリ(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) gendai.ismedia.jp/articles/-/58833 posted at 01:28:14
  • 鈴置高史さん「早読み 深読み 朝鮮半島」が久々の更新。> “米軍の現場からは「韓国軍と肩を並べて戦うことはもうない。である以上、合同演習などは無駄だ」との声が漏れてくるそうです。” 「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15… posted at 01:49:06
  • “小規模多機能居宅介護の介護職という職業を選んで応募し、採用試験をクリアした職員に対し、いちいちそんな教育から始めないとならないとしたら、その職員とはどこまで成長するというのだろう。本当に対人援助に必要なスキルを獲得することができるのだろうか?” blog.livedoor.jp/masahero3/arch… posted at 02:01:24
  • 医療は危機的状況、良質な医療確保のため「上手に医療にかかる」ことが必要不可欠―厚労省・上手な医療のかかり方広める懇談会 | メディ・ウォッチ | データが拓く新時代医療 www.medwatch.jp/?p=23820 posted at 02:06:31
  • “なお「人生の最終段階のことなど考えたくもない」と思われる人も決して少なくありません。そうした方にまで「大事なことだから」といってACP・人生会議を強制することは好ましくありません” アドバンス・ケア・プランニング(ACP)、我が国では「人生会議」と呼んでは―厚労省 www.medwatch.jp/?p=23756 posted at 02:16:11
  • 「その人らしい死」というのは自分にはあまりピンと来ませんが死の間際まで、もしかしたら死ぬその時まで「自分が死ぬはずがない」と目を背け続けるのは、ある意味でもっとも「その人らしい死」かもしれません・・・。 #死について考えよう posted at 02:17:48
  • “医療は、人々の暮らしのなかに影のように寄り添って存在する。だからこそ、医療と医療費を巡る現場には、現代社会のゆがみが凝縮される。” 「いのちの値段 医療と費用を巡る50の物語」 読売新聞医療部著 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201812… posted at 02:33:52
  • 【知恵の経営】「終の住処」不十分な現状 高齢社会の行く末どうする (1/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ) www.sankeibiz.jp/business/news/… posted at 02:43:26
  • 認知症の高齢者にはこう接客して 店舗向けガイド冊子作成 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… posted at 02:52:56
  • “家族を作るという生き方をしてきた人たちが、家族への依存心を乗り越えて、自分で考え、選び取る「老い支度」「死に支度」をすることは、シングルであるために否応なくそういう生き方をせざるを得なかった女性たちに比べ、さらに大変なことになる” president.jp/articles/-/26889 posted at 14:51:48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください