2018-12-16のTwitterログ

投稿者: | 2018-12-19

2018-12-16のpostは、23件です(Reply除く)。

つぶやき

  • この「迷信」に騙されて食事を絞った挙げ句、かえって死期を早めてしまった人も中にはいるでしょうねぇ。その意味で、かなり罪深いデマかと。 posted at 17:47:47
  • 民間の遺伝子検査、来年あたり自分も試してみようと思ってます。 今は占いに毛が生えたもの、くらいのものと承知していますが、10年後20年後には精度が格段に向上して「知らずに人生過ごすのはありえない!」くらいになっていないと限りませんし。 posted at 18:52:08
  • 「ファミリーヒストリー」、芸能人それもお笑い芸人みたいな人に偏重しているのが不満でした。文化人やビジネスマンなどもどんどん取り上げてほしいですよね。 あといろいろ支障があるとは思いますが、世襲政治家の人なんかも。 posted at 19:03:17

ReTweet

  • RT @ujimushipro: 東洋経済オンラインで、『30〜40代の「孤独死」が全く不思議でない事情 自身の健康を悪化させる「緩慢な自殺」の正体』という記事を書きました。特殊清掃業者や民生委員が感じたセルフネグレクトのリアルな実態や、孤独死者3万人を打ち出したニッセイ基礎研究所への取材などtoyokeizai.net/articles/-/254… posted at 07:22:23
  • RT @mitsuhikoakita: 60歳になったら急に仏教に目覚めるんじゃないかという、モニターレビュワーの室井和美さんインタビュー。「演劇を見に来て、哲学をだべって、帰りにお地蔵さんに手を合わせる、そういうお寺があっていいんじゃないか」はい、その通り。 www.outenin.com/article/articl… posted at 16:31:56
  • RT @kenjo_toru1229: 堀江の舞台のゲスト出演を引き受けてからずっと憂鬱だった。しかし、今は堀江に対して恩義を少しは返せた気持ちで清々しい。それに、新しい出会いや刺激もあった。要は憂鬱になるようなことを選んでやらないとダメなのだ。気楽なものをやっても大した結果は出ない。憂鬱でなければ、仕事じゃない! posted at 18:22:17
  • RT @nhk_kinchanshow: 20分以内で散髪してくれるお店を探したんだけど見つからなかった。ひげ剃りをしない美容院なら20分以内で終わるところがあるだろうと思い、2年間かけてどうにか見つけた。以来30年間、そのお店に通ってるよ。 #欽言 posted at 18:40:20
  • RT @Rakuten__Eagles: 明日放送の「ファミリーヒストリー」は三木谷オーナーです! ぜひご覧ください! 12/17(月)19:30? NHK総合 www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/tra… #RakutenEagles posted at 19:00:40

リンク

  • “ある高校生から次のような感想が寄せられた。「この問題を考えて、とても疲れた。でも、もし私たちが議論しなかったら、政治家がルールを決めてしまう。その影響を受けるのは政治家ではなく、私たちだ」” 遺伝子操作の双子誕生、誰も言わない問題の本質とは jbpress.ismedia.jp/articles/-/54911 posted at 15:58:59
  • [ブログ更新] 2018-12-12のTwitterログ dlvr.it/QtjLXf posted at 16:35:36
  • スゴいですよねぇ。> 悪質タックル被害を乗り越えMVP 関学大QBの奥野:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLDJ… posted at 16:38:47
  • 明日のNHK「プロフェッショナル」は僧侶の髙橋卓志さん。この番組、医療者はよく取り上げられると思いますが僧侶など宗教家は珍しいのでは。> プロフェッショナル 仕事の流儀「生老病死、四苦に立ち向かう?僧侶・高橋卓志」 – NHK www4.nhk.or.jp/professional/x… posted at 17:04:46
  • “CDCの先月の発表によると、17年の米国の薬物の過剰摂取による死者は7万237人で、交通事故の死者のピークより高い。そのうち、フェンタニルによる死者は約2万8466人で、13年の3000人から急増している” 死者年7万人、米国で広がる世界最悪の薬物汚染の現場を歩いた globe.asahi.com/article/12002404 posted at 17:10:22
  • “地上にいる人であっても、座っている時間が長いなど、体を動かさない生活を送っていると、微重力下と同じような免疫系への影響が見られることが多い” 宇宙で暮らすと感染症に弱くなる(アメリカ・ロシア共同研究) : カラパイア karapaia.com/archives/52268… posted at 17:30:36
  • ハコモノつくっても働く人がいなくてはねぇ。> 足りない特養、実際には空き 首都圏で6000人分 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 17:38:50
  • “よく『栄養を摂るとがん細胞も成長してしまう』と言われますが、まったくの迷信です。免疫力を保つためにも、良好な栄養状態を保つことが重要です。” がん患者に「食べていけないもの」はない 沢山食べよう│NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20181… posted at 17:46:14
  • 中国からはさんざん取材拒否に遭っている産経新聞ですが、今後は韓国からも拒否されることが増えるかもですね。 twitter.com/Sankei_news/st… posted at 17:56:46
  • “先進医療で実施されているNCCオンコパネルは、約67万円の検査費を患者の自己負担と研究費で賄っている。公的医療保険が適用されると、患者の負担額が減り受けやすくなる。” がん「ゲノム医療」の遺伝子検査、来春保険適用へ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLDG… posted at 18:10:18
  • 映画は未見ですがNHK BSの「海外ドキュメンタリー」か何かでアルナーチャラム・ムルガナンダム氏の物語を観てとても感銘を受けました。> 生理を考える男性、映画「パッドマン」が吹っ飛ばす偏見:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLD3… posted at 18:17:32
  • “行方不明で捜索が必要になった回数は、2回以上が8割にのぼり、5回以上が34%、10回以上が18%となり、対応の難しさをうかがわせた。” 「認知症で行方不明」10回以上の人も 年々届け出増加:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASLDC… posted at 18:21:00
  • がんゲノム検査、保険適用へ…来春にも : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) yomidr.yomiuri.co.jp/article/201812… posted at 18:28:47
  • 【プロ野球通信】補強の陰に「GM」あり 各球団の命運握るキーマン(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1… posted at 19:05:18
  • [ブログ更新] 2018-12-13のTwitterログ dlvr.it/Qtjh7h posted at 19:39:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください