2019-03-15のTwitterログ

投稿者: | 2019-03-21

2019-03-15のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 大野選手がヒゲをたくわえていることが気になりました。引っかかった、というか。 柔道家として尊敬申し上げていますが、ヒゲ面の日本人チャンピオンというのは、あまり記憶にありません。 posted at 00:20:24
  • 団塊ジュニアの責任。各人のお立場でいろいろ思うところはありましょうが、自分がまず思うのは「財政面で子や孫の世代にツケを回すのは忍びない・・・」ということですわ。 実際には子も孫もないので、だからこそ尚更に。 posted at 00:29:08
  • 羽生夫妻はまさにドンピシャの同世代なのですが、今なりの「夫唱婦随」ですよねぇ。。。> RT posted at 00:47:16
  • 「内助の功」だって、全然死語じゃないと思ってます。 よりどりみどりなのにもかかわらず、表面的な色香だのなんだのに惑わされず、賢さと優しさが両立した良い嫁さんを選ぶ人は、やっぱりスゴい。。。 posted at 00:52:36
  • 「日本に保守二大政党は難しい」というお言葉は重く受け止めねばならぬ、と思ってます。 自分から言わせると、空想的な外交論や経済論をぶつ勢力が、政界のみならずメディアやアカデミズムの場にも多くいすぎて、それが足手まといになってます。 posted at 01:04:58
  • 「日米同盟を解消しよう」とか「日本から軍隊をなくそう」なんてのは、どう考えても過激思想ですよね。あと消費税みたいな間接税をゼロにして、大企業や大金持ちに重税を課してそれで賄おう、みたいなのも。自分から言わせれば極左思想なんですが、それに賛同するメディア人や学者は少なくないようで posted at 01:10:50
  • 自分の関心あるところで言えば、庶民の「安らかな死」にほぼ関係なく、というかむしろそれに逆らってイデオロギー垂れ流している学者やメディア人も、敵です。。。 posted at 01:17:19
  • 大ざっぱに言えば、高学歴の親からは高学歴の子が育ち、金持ちの子は金持ちになる確率が高いでしょう。 けれども他方では無視できないくらいの没落・脱落もあり、とりわけ短い世代でのし上がった家系だとなおさらかと。。。 posted at 01:28:02
  • 自分は田舎の高校ながら進学校のそれも特進クラスみたいなところにいました。ざっと高校進学する同世代人の上位10%弱の学力の持ち主が集まる、みたいな。 親が医者・教師・僧侶・公務員など大卒である率は、きっと並外れて高かったですねぇ。 posted at 01:42:12
  • ただ小学校とかそれ以前から一緒だった町中の子たちはむしろ商店の子なんかが多かったので、高校進学後に「格差社会」みたいなのを意識した、というのが率直なところです。 何せ自分が最初に接した「金持ち」は、競馬関係の家とか親が寿司屋だとか、そんなので。なぜか両方藤原姓でしたけどねw posted at 01:48:57
  • 後ればせながら仮想通貨での投資、始めました。 今のところ資金を振り向けるとしても1割かせいぜい2割と決意していますが、この先バブっちゃうと冷静な判断が保てるかどうか自信がありません・・・。 posted at 15:05:56
  • 金利がコンマ以下なんていうのは、経済成長を謳歌したした世代からすれば異常であり、そんなことはあってはならない、という感覚でしょうね。 posted at 15:16:27
  • スマホでも金融関係の口座、アカウントにアクセスするようになってますが、そのとき大いに役に立っているのが指紋認証です。 いちおう今の端末には顔認証機能もあるのですが、こちらは認証失敗が多すぎてかえってストレス源に・・・。 posted at 15:30:29
  • 自分が初めて利用したのは、千葉銀行の静脈認証だと思います。これまで一度も認証失敗したことはありませんが、システムの構築や運用ににどれだけのコストが掛かったことか、想像するだに恐ろしい・・・。 今は安物の中華スマートフォンにだって指紋認証や顔認証が登載されるのが当たり前に。。。 posted at 15:39:41
  • 指紋認証、きっと寝ている時とか殺されたあとでも通っちゃうんでしょう。登録した指さえあれば、。 はっきり言って一人暮しで資産の乏しい自分には、その種の心配は全く無用。その意味では本当にありがたいテクノロジーですわ。。。 posted at 15:44:02
  • ニュージーランドに住んでいるイスラム教徒というと、やはりインドネシアやマレーシアなどアジア系の人が多いんですかね。まぁ出身国・地域に関わらず同じ信仰を持つ者としての絆みたいなのはあるでしょうが。 posted at 16:02:41
  • 「人が犬を噛んだ」じゃないですが、イスラム教徒によるテロに比べ、イスラム教徒を標的にしたテロはニュース価値が何十倍も跳ね上がりますよね。是非はともかく、これが現実。 posted at 16:10:34
  • 元モーニング娘。ということで言うと、矢口真里や加護亜依などもなにか「汚れた女」イメージが付いちゃいましたが、後藤真希もそっち側になってしまうんですかね。元SPEEDの上原多香子、今井絵理子もそうですしねぇ。 posted at 16:32:49

ReTweet

  • RT @nhk_bknews: 【関西のニュース】柔道のリオデジャネイロオリンピック金メダリストで天理大学出身の大野将平選手が、母校で稽古の様子を公開し、ことしの夏の世界選手権の代表選考がかかる来月の大会に向けて、「攻撃的な柔道を見せた… www3.nhk.or.jp/kansai-news/20… #nhk_bknews posted at 00:07:24
  • RT @hosono_54: チャレンジはしましたが、保守二大政党は我が国では難しかったと感じています。私は、この道で国民のために働こうと思います。団塊ジュニアという世代の責任も自覚しています。 twitter.com/kazz_konoike/s… posted at 00:24:49
  • RT @usaginoheso: 今回のイベントは、とてもいいのでTwitterでもお伝えしてね。との事でした。珍しい、、、😌 posted at 00:45:19
  • RT @kazu_fujisawa: 金持ちは金にモノを言わせてなんてズルいんだ、というよりも、金持ちでも子供は優秀とは限らず、どれだけ金があっても教育がうまくいくとは限らない、という哀愁が湧く事件である。 twitter.com/Reuters_co_jp/… posted at 01:19:03
  • RT @mennma1513: 悲しいことに自殺する人の気持ちわからないわかりたくもない。ていうか自殺する人の気持ちわかっちゃったら死ぬしかないじゃん。 posted at 01:54:43
  • RT @itoi_shigesato: 二役!! twitter.com/cynanyc/status… posted at 15:19:50
  • RT @mill_sister: 終活している人に忠告しておくよ。 『投資信託は死ぬ前に解約しておけ』 以上 posted at 17:23:58

リンク

  • 容疑者は男3人女1のグループだそうで。同時多発テロと言って良いでしょうね。今度はイスラム教徒が標的で、しかも「クライストチャーチ」にあるモスクが主舞台という何とも皮肉なお話。> モスク銃乱射「少なくとも40人死亡」 NZ首相 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 15:56:24
  • 個人的には後藤真希くらいのタマなら不倫なんて大いに結構じゃないか、と思わんでもないです。ただこういうゴタゴタが発覚すると、テレビやCMのお仕事は絶望的ですよね。> 後藤真希の不倫を巡り夫が元恋人を提訴 3月まで事務所に報告せず – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 16:30:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください