2019-03-14のTwitterログ

投稿者: | 2019-03-21

2019-03-14のpostは、25件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「西洋の自死」、電子版で買って無我夢中で読みました。 はっきり言って、日本がイスラム教徒や黒人に我が物顔される未来があるとは想像できません。ただ「他山の石」として大いに参考になりました。 posted at 23:09:32
  • 自分は日本の言論状況の中では「移民ウェルカム」みたいな方に位置すると思います。ただそれでも、日本語学ぼうとする意思は必須だと考えますよ。できれば日の丸や天皇・皇室に忠義を示してもらいたいですが、まぁこちらは任意かな。 posted at 23:13:30
  • 我らも学ぶべき教訓は「言論の自由」が信じられないくらい非対称で歪んでしまっている、ということじゃないでしょうか。いわゆる政治的に正しい言論はほとんど無批判で流通するのに対して、そこから逸脱するものは即座に叩かれる ←それについて言挙げすることすら、勇気がいるということを含めて posted at 23:21:10
  • 東京五輪招致に成功したことで首都圏の建築・建設需要が逼迫してることが日本にとってプラスなのかどうか、自分にはわかりません。超短期ではプラス、短期ではマイナス、超長期ではプラスなのかも?と思ってます。 ただはっきりしているのは、日本で夏季五輪が開催されるのは今度が最後ということ。 posted at 22:33:21
  • 自分は人口の少ない県として引き合いに出される島根県の出身ですが、この関東近郊では中国人はともかく同県出身者よりもベトナム人やネパール人と遭遇する率が高いです。良いとか悪いとかじゃなく、これが現実。 posted at 23:41:32
  • 自分は島根県出身ですが、こころとしては「石見」の出です。 出雲や松江とは言葉からして全然違います。我が親族がみな山口県や広島県に「進出」していたのは、全然偶然じゃありません。だって言葉が近いし、空気・波長が近いですから。 posted at 23:56:19

ReTweet

  • RT @takoratta: フリーランスやったり、1人法人やったりしていると、適当にあしらわれているなと感じることが多くある。ちょうど、某外資系SaaSを契約したのだが、その日本代理店の対応が酷い。「体験」が価値になる時代において、最悪の体験をしている。製品は良いのにもったいない。 posted at 00:18:36
  • RT @takoratta: どんな会社も最初は小さかったのを忘れているのだろうか。もしかしたら、あなたが今適当にあしらっている会社は未来のメルカリかもしれない。そういう意味では、自分たちがその体験をしてきた会社はフリーランスや小さい法人にも良い対応をしている。freeeやMFなどなど。 posted at 00:18:41
  • RT @wired_jp: 本日からWIRED日本版VOL.32の発売がスタート!特集は「デジタル・ウェルビーイング」オンラインでの購入はこちらです??wired.jp/magazine/vol_32/ そこで初めにフォロワーの皆さんに質問です? 「ウェルビーイング」皆さん知っていますか?聞いたことありますか? #日本にウェルビーイングを posted at 00:28:23
  • RT @bluesayuri: 僭越ながら、台湾メデイァのレベル、(K国人ばかり)の日本メデイァより優れてるかもね?台湾の報道殆ど「譲位」と言ってます。『天皇陛下「禅譲」「ぜん じょう 」( 天子が位を譲る)の儀で、皇居の宮中三殿で「譲位」することを歴代の天皇等に報告する』と報じられた。台湾の方が正しい表現ですね。 pic.twitter.com/N87GzWSHUh posted at 00:49:14
  • RT @nekokumicho: ナンボ金持ってても信頼できる人が周りにいないと寂しい人生ですよ。 posted at 01:12:25
  • RT @takahashi__k: 「費用が高い」「 #家族 ではなく見知らぬ専門職が後見人に」 #成年後見 制度をめぐっては批判も多い。国は制度利用を促すが、いくつもの「 #壁 」がある。 「成年後見人を頼んで、毎月3万円も4万円も報酬でとられたら…。とても暮らしていけないですよ」 www.asahi.com/articles/ASM2L… posted at 21:41:49
  • RT @akirevolution: 逆説の日本史の人は歴史学者の人とのやりとりのなかで歴史ファンタジーと呼ばれるのをどうして忌避するのだろう。自分が創造したものをファンタジーだと呼ばれるのって褒め言葉以外にないと思うのだけれど。 posted at 21:53:44
  • RT @utumikeiko: マンションは出来るが店舗がドンドン潰れていきとうとう一軒頑張っていた喫茶店兼ケーキ屋が店仕舞いした。只今解体工事中だがここいらでは珍しく四方を壁で覆って中が見えないようにしている。見るからに埃や騒音対策に優れているのが分りこれだけ周りを気にして出来上がる次の建物には期待大である。 posted at 22:17:12

リンク

  • 終末期患者の希望尊重へ=救急時の蘇生中止に基準-東京消防庁(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-… posted at 06:53:02
  • かなり大胆なルール変更ですね。> MLB、2020年から“ワンポイントリリーフ”を禁止に…大幅ルール変更(Full-Count) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-… posted at 16:12:53
  • RT @MPD_yokushi: 「アポ電から強盗に発展する事件が増えています。二人以下の世帯には警察官立寄所のシールを貼ることが決まりました。お宅は何人で住んでいますか」という電話。警察官を装った犯人からの個人情報を聞き出そうとするアポ電でした。強盗事件の犯人が逮捕されましたが、引き続きアポ電にはご注意を。 posted at 21:01:50
  • [ブログ更新] 2019-03-10のTwitterログ dlvr.it/R0ppYt posted at 21:22:01
  • [ブログ更新] 2019-03-11のTwitterログ dlvr.it/R0ppZ0 posted at 21:22:01
  • 他の有力候補者と比べても随分若いですよね。年齢及び経験値の違いが、選挙戦を通じて吉と出るのか凶と出るのか。> 「オバマの再来」 米民主党・オルーク氏 大統領選出馬へ – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 21:51:04
  • アイルランド系にして当然ながらカトリックのお生まれ。信仰も、「問題」になるかもしれません。 posted at 22:04:37
  • アイルランド系ということで言えば、ケネディ大統領の再来なるかどうか、という点も当然ありましょうね。 posted at 22:12:35
  • 自分は関東在住歴が人生の半分を超えましたが、生活している範囲で建物や店が移り変わるところに「無常」を感じるでありますよ。 かく言う自分も、住んでるアパートが取り壊されることになって立ち退きを迫られたり・・・。 posted at 22:28:24
  • 「あまちゃん」に関しては、三陸鉄道全線再開通のこともあり罪深いですよねぇ。> NHK「いだてん」16日再放送はピエール瀧容疑者の出演部分カット 「あまちゃん」総集編後編は休止決定(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-… posted at 23:02:31
  • “在留外国人264万人という数字は、世界の中で人口の少ない100近くの国全体の人数よりも大きく、日本の47都道府県の中で13番目に人数が多い京都府(約259万人)とほぼ同じです。” 「日本は移民が少ない」という誤ったイメージが定着している理由(現代ビジネス編集部) gendai.ismedia.jp/articles/-/63389 posted at 23:35:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください