2021-12-14のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-16

2021-12-14のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 一人暮し始めた頃から使ってきたイス(デスクチェア)がへたって来たので、買い換えを検討中です。 30年近く使ってきたんだから、もう十分かと・・・。はっきり言って、見た目にも汚くなってますし。。。 posted at 16:38:10
  • 家電のたぐいはさすがに何度も買い換えているので、ずっと使い続けているのは家具くらいです。 書斎机とスライド式の書棚は長年一緒に暮らしてきた仲ですが、たぶん死ぬまで捨てないと思う。 posted at 16:40:35
  • 自分はヌルいところを渡ってきた感じですが、若い頃に野村證券とかリクルート出身の人と仕事したというか一緒の職場にいたことが少しだけ。 やはり、テンションが違いましたわ。 posted at 16:56:27
  • あと、日本IBMには変な縁がありまして。サラリーマン時代、一番仕事でトラブり担当者からもいびられたのがIBMで、そのずっとあとにバイトで応募した先のオーナー店長がIBMの早期退職組だったというね。 posted at 17:05:01
  • 仕事のストレスで便に異常が起きたのは、後にも先にもこの時だけです。俗に言う「血のションベン」は、出したことないかな・・・。 posted at 17:07:23
  • 日本代表(侍ジャパン)に選ばれるような選手がだいたいは得票を集めている印象です。> RT posted at 17:27:18
  • 次の栗山さんも当然そうなっていますが、やはり野球日本代表を率いる人は、セもパも経験した人でないと。 posted at 17:32:46
  • ビッグボス・新庄さんは、セもパも、MLBも経験していますからね。こんな「逸材」は、なかなかいない・・・。 posted at 17:35:22
  • 大学で専攻したのは理論系の社会学ですけど、こういう議論についていける自分でありたい、と思います。 英語の読み書き能力をもっと高めておけば、とその点では思いますねぇ。当時はフランス思想が流行りだったから第二外国語でフランス語選択したんだが、まさに虻蜂取らず。 posted at 23:44:03

ReTweet

  • RT @0waki: とにかく薬事承認が有名無実化してるのはまずい。イレッサやオプジーボの教訓はどこに行ったのだろう。 posted at 07:24:31
  • RT @hochi_giants: 本日12月14日は坂本勇人内野手の33歳の誕生日です 坂本キャプテンおめでとうございます posted at 08:31:20
  • RT @matsu_dice: 引退を機にTwitter、復活しました?😄 改めて宜しくお願いします! posted at 08:31:54
  • RT @baby_kamex: まさかのマンスリーワクチンに発展?? twitter.com/j_sato/status/… posted at 16:45:55
  • RT @Kalamari1969: 大前さんが作られた平成維新の会の事務局長でした。もちろん元職は同じマッキンゼー。事務局やってる頃から、次の総選挙には出るという話でした。私は会員だったので。 twitter.com/ikedanob/statu… posted at 16:52:48
  • RT @Daily_Online: ヤクルトから山田哲人ら4人 オリックス・山本由伸は最多279票 ベストナイン賞/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2021/… #野球 #セ・リーグ #パ・リーグ #NPB #DailySports posted at 17:14:35
  • RT @kuratamagohan: 今、社会問題に関してはほぼコロ関連のことしか呟きたい気持ちになれないんですよね。あまりに強大で深刻で緊急性があるので、他の問題を混ぜてとっちらかりたくないから。 posted at 22:48:11
  • RT @SatoMasahisa: 【台湾は民主主義守るため闘う「nation」…安倍元首相が英語で講演 】 nation、これが普通の感覚。覇権的膨張主義から民主主義を守る防衛の第一線が、台湾。 www.yomiuri.co.jp/world/20211214… posted at 23:49:24

リンク

  • 私が若かった1980年代とかには「大きな物語は終わった」みたいな風潮でした。30有余年というか40年近く経って、むしろ議論は盛り上がりスケールアップしているじゃねーか、と慨嘆。> 「資本主義終焉論者」に欠落している重要な視点 toyokeizai.net/articles/-/472… posted at 23:38:16
  • 間違いなく目下日本球界最高の投手。アマどころか、二軍以下でくすぶっている選手も彼の発言を味読すべきでは?> 投手5冠・山本由伸の意外なこだわり「優しい気持ちで投げること」|野球トレンド研究所(DAZN News) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/fea23… posted at 23:57:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください