2019-04-03のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-05

2019-04-03のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今年41歳の山井大介投手、松坂大輔投手よりは年上ですけど社会人を経ているのでプロ入りはずっとあとですよね。 プロ通算100勝は無理かもですが、我らが想像する以上にプロのマウンドに立ち続けるかもです・・・。> RT posted at 08:35:30
  • ちょうど平成元年の頃に大学受験・高校卒業・大学入学をまとめて経験したので、この1?2ヶ月はそのことをしきりに思い出しますよ。 そもそも地元に大学のない我らにとっては、大学進学を目指す時点で親元を離れる、ということでしたねぇ。 posted at 09:25:26
  • 親戚含め西中国(山口・広島と島根の西半分くらい)の世界しかほぼ知らない10代の自分にとっては、東京であれ関西であれ冒険というか飛躍の一歩でした。 グローバルに仕事するなんて、たぶん一秒も想像すらしたことなかったかと。可能性の限界、ですよねぇ。 posted at 09:32:31
  • 「安」の字と並んで「永」の字が人気なのは、永岡姓の一人としてはうれしい限りです。ただこういうアンケートで上位に来るようなのは、かえって避けられるでしょうね。 あとたとえば「永光(えいこう)」みたいに同じ音でなじみ深い熟語があるようなのも、きっと選ばれないはずですよ・・・。> RT posted at 10:53:52

ReTweet

  • RT @sasakitoshinao: 五神真・東大総長の素晴らしいスピーチ。ポスト平成の時代に「全員が一つの幸福に向かうのではなく、多様な幸福が共存し、緩やかに結合する。そうした社会のあり方を、まさにともに心躍らせる活動として模索してください」/平成30年度卒業式総長告辞 | 東京大学 bit.ly/2uzypLR posted at 08:17:37
  • RT @SponichiDragons: 中日・40歳山井がチーム初勝利 スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… チーム最年長の山井投手の若さの秘訣は走れること。ランニングの重要性を噛み締めた出来事も書いています!絶対読んでください!! (ドラ番記者) #中日ドラゴンズ #山井大介 posted at 08:22:37
  • RT @Perfume_Staff: いよいよ本日からPerfume WORLD TOUR 4th「FUTURE POP」北米ツアースタート!まもなくNYはHAMMERSTEIN BALLROOMでの公演が始まります。会場外ではたくさんの方に並んで頂き感無量!一緒に最高の一夜にしましょう!!#newyork #prfm #FuturePopTour pic.twitter.com/Ytx4QcSmCl posted at 08:53:49
  • RT @Dain_sugohon: 東京大学卒業式の総長式辞全文。 『まなざしの地獄』にみる多数派偏重の罪深さと、デジタル時代の表層的データによる新まなざし地獄を紹介する。そこから逃れるためには、個人の内なる多様性に目を向け、極端な事例からも全体を知る必要があるという。必読。 www.u-tokyo.ac.jp/ja/about/presi… posted at 09:08:48
  • RT @chikumashobo: 3/31(日) 東京新聞にて、池上良正著『増補 死者の救済史―供養と憑依の宗教学』(ちくま学芸文庫)を取り上げて頂きました。 未練を残しこの世を去った者に、残された者は何をすることができるのか。民衆宗教史の視点からその宗教観・死生観を問い直す。 www.chikumashobo.co.jp/product/978448… pic.twitter.com/BSWyI5SWtb posted at 09:37:56
  • RT @monoshizuka: 水谷千重子ありがとうコンサートに参戦していたのは人生の大先輩がほとんどで、会場の階段を上り下りするのも大変そうな人ばかりだったので、もっとバリアフリーしなくちゃダメだ…と思ったんだけど、その後グッズ売り場に行ってみたらエンディングノートが売られていたので一人で笑ってしまいました。 posted at 10:41:03
  • RT @jijicom: 【新元号、予想白熱 人気の漢字は「安」】 新元号が4月1日に発表されると決まって以降、インターネットなどでは次の元号を予想する動きが白熱。多くの人が予想する漢字からは、新時代の幕開けを祝うムードが透けて見えます。 詳しくは⇒www.jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/x0dGzGOhdw posted at 10:48:56
  • RT @kazu_fujisawa: まあ、いまから子供生んでも、労働力になるのは22年後とかだから、どう考えても移民政策はなし崩し的に加速していく、という未来しか予想できない。僕は移民政策賛成派、そして、開国派です。 twitter.com/BOHE_BABE/stat… posted at 11:01:34

リンク

  • 辻加護の二人合わせて子が6人。まだまだ増える可能性、ありますよね・・・。> 「W」が13年ぶり復活!加護亜依、「I WISH」披露で堪えきれず涙 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 11:00:39
  • 「永新」はなかなか良いですね。あと他の予想にある「光」の字は、結構狙い目じゃないかと密かに思ってます。幻の元号である光文の返り咲きという点でも。> 新元号はコレ!!Love Me Doが大予想、ピエール瀧の逮捕的中!!カリスマ占い師 www.daily.co.jp/gossip/2019/03… posted at 11:15:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください