2021-11-03のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-04

2021-11-03のpostは、7件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 信仰・信教でくくったら日本が仏教の国であることは間違いないんですが、内実はちゃらんぽらんと言っていいんじゃないでしょうか。 自分ちは金ぴかの仏壇に日々手を合わせるくらいの浄土真宗門徒ですが、初詣は当たり前のように神社に行ってましたからね。人麻呂をまつった柿本神社へ。 posted at 00:28:40
  • これは個人の感想ですが、神棚備えてたり神社やお社にまめにお参りしている人や家族は、だいたい栄えているのではないかな。 神職のトップとも言うべき皇室が苦境というか存亡の危機にあるのは、何とも皮肉ですが。 posted at 00:34:55
  • 居住環境によりけりでしょうが、今の我が家では外気が10℃を大きく超えていたら暖房は不要です。 各種のデジタル機器が熱出してくれるので、それだけで暖かいという。夏場は逆に、設定温度は高いものの常時冷房かけてますわ。 posted at 02:15:45
  • ここまでして調査を逃れようとするのは、よほどのNHK嫌い、あるいは受信料払ってない家庭に限られるんじゃないでしょうか。 自分は一人暮しですけど、BS受信料払っている上にNHKオンデマンドも契約していますよ。 posted at 06:47:43

ReTweet

  • RT @tostadas_Md_PhD: まとめです。 コロナウイルスに対するワクチンが必要となった。 ↓ しかし、タンパクワクチン開発は時間がかかる。 ↓ 仕方ないので、人類初のmRNAワクチン(仮)を試す ↓ そうしてる間に、タンパクワクチン(本命)が開発された ↓ じゃぁ、タンパクワクチン(本命)まで待ったら? です。 posted at 06:28:31
  • RT @2opHmazhbjjHvho: 真のコロナ死は報告数よりかなり少なく、一方ではワクチン接種後の死亡者数が報告数よりかなり多いのも間違いありません。自分の周りではコロナ死は一人もいません。普通に生活をしている人がコロナで亡くなる確率はかなり低く、どう考えても大騒ぎする感染症ではありませんね twitter.com/bingsuzuki/sta… posted at 09:07:49

リンク

  • “調査に協力したくない場合は、実験が始まる22日以降にデータ放送画面を通じてデータ送信を停止する操作が必要になる” NHKが関東で視聴調査 ネット接続のテレビ対象 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202111… posted at 06:43:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください