2021-11-02のTwitterログ

投稿者: | 2021-11-04

2021-11-02のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • もっと言えば、パの上位2チームとセの上位2チームが逆交叉とでも言うべきトーナメント戦やって、その結果日本一を決める、くらいの思い切った取り組みがあってよろしいかと。 当初は日本シリーズがパ・リーグのチームだけになるかもですか、それでもいいじゃないですか。 posted at 15:45:29
  • メキシコの「死者の日」を真っ向から描いたピクサーの「リメンバー・ミー(英題は”Coco”)」は、日本でも大ヒットしましたよね。 メキシコ人の死者との向き合い方は、我らとはかなり違いますが、そこには通じる何かも。ご先祖さまみたいな。 posted at 22:46:41

新型コロナウイルス関連

  • NHKはコロナ恐怖を煽りに煽りますよねぇ。> 急増!現役世代コロナ後遺症 最前線で何が – NHK クローズアップ現代+ www.nhk.or.jp/gendai/article… posted at 07:27:19
  • 自分はこの種の主旨の番組って白けてしまうのでほとんど観ていないんですが、NHKは視聴者に何を訴えたいのでしょうか? 「感染を防ぐためなら、社会も経済も(そしてたぶん既存のマスメディアも)潰れたって構わない!!!」とか、そういうことでしょうか・・・。 posted at 07:29:36
  • あとは「新型コロナはただの風邪」論に対して、ムキになって反論しているような。 posted at 07:31:39
  • RT @MNHR_Labo: 健康とは「身体的・精神的・社会的に良好な状態」であり、単に病気や障害がないことではないのです。 社会的距離や営業自粛を主導してきた医療業界はこの「自殺増加」というとても大きな副作用に真摯に向き合うべきです。 news.yahoo.co.jp/articles/2e7e3… posted at 14:07:35
  • 自分はかなり早い段階から「過剰な感染症対策が、むしろ人々の健康を蝕む」と見ていました。 そうした見方が社会的に少数派だと知り、今度は我が寿命が縮んでいる感じです。 posted at 14:18:04
  • Twitterがあったから救われている面もあれば、Twitterゆえに社会的な適応を妨げられているところもあり。 どっちがどうのとか、自分では判定不能です。まぁこんなことツイートしているくらいですから、自分は死ぬまでTwitterやめんと思いますわ。 posted at 14:21:12
  • RT @BillboardJP_INT: ジョン・ボン・ジョヴィ、新型コロナ陽性のためファン・イベントが中止 billboard-japan.com/d_news/detail/… #JonBonJovi pic.twitter.com/kXW0vmRavP posted at 14:26:18
  • ボン・ジョヴィとかブラアイアン・アダムスとか、自分にとっては懐かしい名前なんですが調べたら一回り違うかどうか。当然、両親よりかは若い世代です。> RT posted at 14:41:21
  • 人が集う度に「ワクチン接種しましたか?」「PCR検査で陰性を証明できますか?」なんて問う世の中は、どう考えてもまともではないんだが。 そして、知ってか知らずか、そんなまともではない社会を後押ししている人が多数派となれば「この社会は、生きるに値するのか?」くらいに思っちゃう。 posted at 14:54:53
  • RT @Dctr_K: 「妊婦に接種しても安全」との根拠にされた論文は、先日、事実上、撤回されていた。そのデータの再解析で流産リスクを上げるという論文。 「妊娠 20週以前に接種した妊婦の流産率は平均より 7~8倍高い。」と。 twitter.com/j_sato/status/… posted at 17:00:23
  • 普通に考えて、治験が足りていないワクチンを妊婦に投与するのはすごくリスキーなんだが。 「不妊になるなんて、デマ」とか言ってた医学者やメディアは責任取れるんでしょうか。 posted at 17:11:40

ReTweet

  • RT @nhk_seikatsu: 働く女性の自殺が増えています。 去年、自殺した人は2万1081人。 男性が11年連続で減少する一方、 女性は935人増え、2年ぶりに増加。 新型コロナによる労働環境の変化が 関連した可能性も指摘されています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 14:09:07
  • RT @n_nen_mae: 【1985年11月2日】36年前の今日 阪神タイガースが日本一に輝く。 ja.wikipedia.org/wiki/11%E6%9C%… posted at 14:57:54
  • RT @SponichiYakyu: 【セ・リーグ個人成績(全日程終了)】 ◇打撃 ・首位打者 鈴木誠(広) 打率.317 ・本塁打王 村上(ヤ)、岡本和(巨) 39本塁打 ・打点王 岡本和(巨) 113打点 ・最多安打 近本(神) 178安打 ・最高出塁率 鈴木誠(広) 出塁率.433 ・盗塁王 中野(神) 30盗塁 #スポニチ posted at 17:18:22
  • RT @KadotaRyusho: 今更だが“若い世代ほど自民支持”と報ステ。比例投票先を年代別に見ると10代で43.5%、20代41.0%、30代38.5%と圧倒的。受験、就職、結婚、子育て…と常に現実と向き合う若い世代が“何でも反対”の非現実野党を支持する筈がない。そして若者の関心が高いのは安全保障。現実を見据えている点が素晴らしい。 twitter.com/hst_tvasahi/st… posted at 22:18:43
  • RT @isami694: 今日は死者の日なので🇲🇽の写真。メキシコの死生観ってすごい独特ですよね pic.twitter.com/Qp2raBSDQa posted at 22:31:39

リンク

  • 姉さん女房って芸能界やスポーツ界では珍しくないですけど、さすがに5学年違ってて芸能界でも大先輩となると、頭上がらない、というレベルなんじゃないですかね。> 森田剛と宮沢りえの新事務所「MOSS」がスタート(WEBザテレビジョン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/b8496… posted at 15:14:14
  • これは「朗報」なのですが、今季に関してはセ・パともに上位2チームが選手権シリーズをめぐって争うのが「正義」だと思ってます。> 楽天の松井、右太もも痛から復帰 CS出場は3日に判断 | 共同通信 nordot.app/82815130013984… posted at 15:35:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください