2021-11-30のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-02

2021-11-30のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本ハムファイターズのファンフェスティバル、観ています。GAORAにて。新庄剛志新監督がどんな形で登場するのか。。。 posted at 18:13:51

新型コロナウイルス関連

  • RT @2opHmazhbjjHvho: 国民の70%以上にワクチンを接種させた国の首相が言う言葉とは思えません ワクチンは効果がありませんと言っているのと同じですね twitter.com/takavet1/statu… posted at 07:27:28
  • 昨日の発表には愕然としました。そしてYahoo!ニュースなどで見ると「当然でしょ」みたいな意見が圧倒的に多数で、さらにショック受けました。> RT posted at 07:32:07
  • これだけ特定の感染症に対してヒステリックに対応するのって「健康のためなら、死んでも良い」レベルですぜ。日本に限ったことでないのが、さらに絶望感を深くします。。。 posted at 07:33:58
  • ワクチンのことが絡んできてから、感染症対応の議論は明らかにややこしくなりました。私は「中長期的なリスクが定かでない新型ワクチンを、感染症リスクに関係なく無差別的に接種させるのは自滅行為だろう」と見ています。 posted at 07:50:22
  • もっと言えば、人口の過半が一斉に接種することで、かえってやぶ蛇みたいな状況になることも、一部の(自分としては「心ある」と言いたいです!)感染症やウイルス学者は早くから警鐘を鳴らしていました。 こんな異端学者は、このご時世では爪弾きにされるのかな・・・。 posted at 07:59:20
  • 「新たな変異株への脅威に備えて、国を閉ざします!」というのは国民大多数の支持を得るみたいです。 次には、「防御を固めるため、ワクチンをもっと打ちましょう」という流れなのでしょうか。正直、ついて行けん・・・。 posted at 08:09:51
  • RT @KDystopia: イギリスがブースターまでの間隔を半年から三ヶ月に短縮。健康な人も薬漬け。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 08:30:20
  • Windowsの月例アップデートみたいに「今月の累積ブースター」ってなるのも時間の問題かな・・・。もはや正気の沙汰とも思えないんだが。> RT posted at 08:36:02
  • RT @takavet1: オミクロンが悪者なのかまだわからんよ。十分に弱毒していたら逆に福音ですがな。冷静になってくださいな。 仮に毒性残っていても国内と海外も全然状況は違うはず。アルファやデルタで学んだのではないですか?せっかく日本が一抜けしようとしているのにわざわざ欧米に付き合う必要はないと思います。 posted at 09:35:06
  • RT @shouseikan: この方の主張は、まさに私が一年以上前から何度となくツイートしてきた内容と同じ。こういう方が教育界にも増えることを切望して已みません。 twitter.com/seijitsudeitai… posted at 15:29:05
  • 今朝も駅で小学1~2年の女の子がマスク姿で電車待っているのを見かけて、切なくなりました。子どもにマスクを強いる社会は、やはり異常ですって。 数週間で終わるならまだしもですが、年単位で続いたら子どもの成長・発達にどれだけの負の効果があることか。 posted at 15:37:11
  • 費用対効果なる言葉がありますが、次世代に犠牲を強いてまで(何なら、生まれてくる命を激減させてまで)怯え、対策するようなウイルス感染症ではないだろう、というのが私の一貫した考えです。 posted at 15:42:12
  • RT @partyhike: 「オミクロン株にワクチンが効かないかも」って話に、「後出しジャンケンだ」とキレてる人がいるけど、変異の早いRNAウィルスに対しワクチンの効果が低下することは最初から分かってたことで、君が勝手に早とちりしただけだよ。最初はグーなのに、先走ってチョキを出した、君の頭がパーってことだね。 posted at 16:38:48
  • RT @syuu20050526: マスク着用もワクチン接種もやりたい奴だけで一生やってろよ。 posted at 17:15:03
  • 自分は「日常を、取り戻せ!!!」派です。 posted at 18:04:08

ReTweet

リンク

  • “日本での野球人生は、私が望んだ形で終わることができませんでしたが、それもまた野球だと思います” ソフトバンクがサファテの引退と本人からのメッセージを発表「この先も何らかのお手伝いができれば」 | BASEBALL KING baseballking.jp/ns/306330 posted at 16:27:29
  • 人権を蹂躙した全斗煥を全否定する韓国が金正恩を礼賛する不思議 一部は金正恩を統一の救世主と叫ぶが、金一族の方がはるかに悪辣(1/5) | JBpress (ジェイビープレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/67882 posted at 16:53:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください