2021-12-01のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-03

2021-12-01のpostは、19件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ネットカフェに勤務したことありますけど(それも、2つのチェーンで)、あの狭いブースで寝泊まりすることを思えば全然マシですよねぇ。 でも私自身は、その勤務経験通じて価値観変わりましたよ。狭量なスペースでも、快適に過ごせるならばそこが天国なんだわ。「住めば都」みたいな? posted at 09:28:54
  • 気付けば自分は、非正規に「転落」してからネットカフェとかスパ施設とかコンビニとか、不特定多数の客と接触するビジネスの下で働いてきました。 何遍か風邪ひいたことはあるんだけど明らかに風邪引きにくくなってる、と思います。 posted at 09:33:53
  • 最初に買ったWindowsパソコンというかDOS/Vマシンが「一太郎&Lotus 1-2-3」搭載モデルだったので、それ以来のお付き合い。その頃から「ATOK単体で売ってくれー」と、思っていましたよ。 posted at 20:28:21
  • 「ただの風邪」は言い過ぎかもですが、新型コロナはやはり風邪の一種なわけだ。そしてオミクロン株は従来の変異種と比べてより風邪っぽいみたいでしょう、今のところ。 ただ、ワクチンを2回も3回も打っている人にとっては、風邪では済まない可能性がある。これが「問題」なのですよね。 posted at 20:38:37
  • 「薬漬け」なる言葉はありましたが、「ワクチン漬け」になる人が世界中で億単位発生するとは。 そしてこの狂った状況に意を唱えると、言論弾圧されるんですよ。バカ正直な自分は、2年ほど前にはこんな世が来るなんて思ってもいませんでした。 posted at 20:42:28
  • もちろん自分は藤岡弘、さんほど声渋くないし、武道のたしなみもありませんから、比べるべくもないのですけど・・・。 posted at 20:59:38
  • 仮にコロナの死者・重症者を抑制できたとしても、国民全体の健康が大きく損なわれるなら、本末転倒だろうよ!と当初から考えています。 そんな自分から見ると新型ワクチンのゴリ押しは、事態の悪化に拍車掛けるだけだろう、というのがミエミエだったんだが。 posted at 21:16:29

ReTweet

  • RT @partyhike: 去年からコロナの死者を社会的に受け入れて生活するしかないって言い続けてるけど、未だに公にこの主張をする政治家が出てこないのが、本当に絶望的なんだよね。コロナで死ぬのは老人だから、そこが選挙の票田であり続ける以上、社会はゼロコロナを目指すハメになる。シルバーデモクラシーで国が滅ぶ。 posted at 08:09:29
  • RT @takavet1: 政府は何をゴールと考えているのかを明示するべき。 ワクチン接種による免疫でも、自然感染による免疫でも感染予防効果は不完全であることは最初から分かっていたし、実際そうなっている。 何度でも感染すると分かっているこのウイルスに対して、感染=絶対悪と考えていては、ゴールはないではないか? posted at 09:08:45
  • RT @takavet1: 進化の方向が「弱毒化して感染拡大力が高まる」のだとしたら、流行している地域で進化が先行すると考えるのが自然だと思います。 また、ワクチンが効かない、あるいはワクチンを逆手に利用するウイルスが出現するのだとしたら、ワクチン接種が進んでいる国でより早く発生すると考えるのが自然では。 posted at 09:17:02
  • ちょっと前まで3回目打つ気満々だった医療者でも、オミクロン株知って「様子見しようかな・・・」となるのは普通ですよね。その選択が尊重されることを望みます。 twitter.com/torutoridamari… posted at 09:40:27
  • RT @onokid7: 『やっぱりワクチンおかしいですよね。ワクチンのせいとしか思えない人いっぱいいますよね。。』 って会話が普段会話しない先生から聞こえてきて 一緒に戦ってもらえるかもしれないと思って会話してみました でも結局同じ口から 『でも院長の言う通りにしますわ僕は』 拳握りしめた。我慢したけど posted at 12:31:27
  • RT @Drfm11: ほんと、この2年間何見てきたんだよ。 鎖国政策が成功した国があったか? twitter.com/takapon_jp/sta… posted at 20:32:14
  • RT @hellomitz3: リーダーが呼びかけ、グループの全員で「そこには存在しない」「彼はいないもの」として扱う。 中高生のいじめかよ pic.twitter.com/tDR8fq8pDJ posted at 21:24:58

リンク

  • 地元の人々に愛されていたホームレスが事故で他界。数千人が葬儀に出席 : カラパイア karapaia.com/archives/52308… posted at 09:13:12
  • 一昔前なら「IKEAの家具に囲まれてこれだけ狭い部屋に暮らしたら、人はどうなる!?」みたいなテレビ企画が成り立っていたでしょうね。> IKEAが家賃99円の入居者を募集中! 超狭小住宅だけどイケアのアイディアと家具家電が詰まっているよ | Pouch[ポーチ] youpouch.com/2021/11/27/800… posted at 09:24:06
  • ATOK、長年愛用しております。ただプロの物書きでもない自分にプレミアムはやはりぜいたくなので、値上げを機にベーシックに契約替えかな。> 40周年の「ATOK」最新版は同言異義語を正確に変換、「ディープコアエンジン2」搭載で2月1日から提供 internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1370… posted at 20:24:50
  • 自分は「似ている芸能人って、誰?」と問われたら藤岡弘、の名を挙げます。あと高校生時分には、ジョージ・マイケルに親近感覚えたことも。> 【親子2代】藤岡弘、のイケメンすぎる息子「藤岡真威人」が仮面ライダー1号に抜擢! 海外ファンの間でも話題だよ | Pouch[ポーチ] youpouch.com/2021/12/01/801… posted at 20:57:36
  • “たとえ「オミクロン」が出てこようが、「世の中、コロナだけではない!」と叫びたい” 結核や帯状疱疹が増えている|Dr.和の町医者日記 blog.drnagao.com/2021/11/post-7… posted at 21:13:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください