2021-11-29のTwitterログ

投稿者: | 2021-12-01

2021-11-29のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • この一両日、ネットに流れるネタを見ていて「オミクロン」を何度目にしたことか。 「オロナミンCを連想する」なんて書き込みも目にしましたが、やはり多くの日本人にとって真っ先に連想するのは「尾身クロン」ですよね。。。 posted at 07:44:08
  • 変異を重ねたこの度の変種って、「感染力は強いかもしれないが、毒性はたぶんこれまでと同等かそれ以下」というのが当て推量になるかと思います。 恐怖を煽り、ワクチン接種を迫ったり公金を湯水のように使う勢力は、人道に対する罪と言っていいです。はっきり言って。 posted at 07:58:30
  • ことわざや格言・故事成語のたぐいって、知恵の宝庫だと思っていますよ。そういうのをバカにする人が、えてして初歩的なレベルでつまづくんだわ。> RT posted at 08:58:23
  • コロナ禍で自分が得心した格言は「過ちを改めざるこれを過ちという」とか「過ちては改むるに憚ること勿れ」ですわぁ。 理性の限界がある中で、過つことはそりゃあるでしょう。でもその過ちに気付いたなら、ちゃんと認めないと。 posted at 09:05:46
  • 古典落語なんかもきっとそうでしょうが、自分はそれほど親しんでいないので「知ってて損はないはず・・・」くらいしか言えません。 posted at 09:10:03
  • あとこれも自分はあまりハマっていないので見当ですが、ゲームやマンガ・小説などで「三国志」と長く付き合った人は、戦略的視点みたいなものが培われるのではないかな・・・。 posted at 09:22:13

ReTweet

  • RT @seijitsudeitai: 残念ながら社会のことは何も知らない。そんな医者の言うことだけを聞いて社会が動いていいのか。 今のようにいくら生活が医療に干渉されようとも、全体主義社会に突き進もうとも、医者たちは立場を変えず、同じことを言い続ける。ゼロリスクだ、医療が大事だ、医療逼迫だ、医療崩壊だと言い続ける。8/ posted at 08:19:30
  • RT @KDystopia: 昔から言われていたことだし、やり過ぎはどう考えてもよくないことくらい普通に分からないのだろうか。【クローズアップ科学】消毒のやり過ぎは逆効果か コロナ対策に一石 – 産経ニュース www.sankei.com/article/202111… posted at 08:54:19
  • RT @chibi_dango: 南ア在住の友人が、南アはいつもと変わらない生活なのに、各国の反応が過剰すぎて怖いって嘆いてたよ posted at 17:47:34

リンク

  • “財津和夫が初めて曲を書いた4枚目のシングル「チェリーブラッサム」からは、「青い珊瑚礁」のような、どこまでも突き抜けていきそうな伸びやかな明るさとは違う曲調になっている。「白いパラソル」もそうだ” 「僕の詞じゃないと生かせない」“ bunshun.jp/articles/-/50040 posted at 09:55:41
  • コロナ禍で儲けにあずかっている各方面にとっては、笑いが止まらん、くらいの状況かな?> 米コロナ専門家「接種拡大を」 オミクロン株の侵入不可避 | 2021/11/29 – 共同通信 nordot.app/83785814927695… posted at 10:15:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください