2019-05-11のTwitterログ

投稿者: | 2019-05-14

2019-05-11のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 昨日の午後すぎ、JR西船橋駅の改札でヤバい女の人を見かけました(たぶん自分よりずっと年下の人です)。 金切り声を上げていて、「千葉はこれだからダメなんだ!」などと意味不明な供述・・・。 posted at 07:55:45
  • 李相花さんの引退のこと、朝になってから知りました。 日本と韓国は今のところほとんど「敵国」みたいになてしまってます。それはそれで互いの事情からしてやむをえん、でしょうが、個人や地域など草の根レベルの交流・親善は途絶えてほしくないと思ってますよ。 posted at 08:20:45
  • 自分らからすると、韓国内で自由主義・保守主義の立場を貫いている言論人は味方であり同志です。 けれど日本から下手に手を出すと、かえって彼らの立場が危うくなってしまうというジレンマが・・・。 posted at 08:26:46
  • 実際上、この期に及んで増税を延期するなんてことはそれこそ110%ない、と言っていいと思います(税込)。 ただ安倍政権は延期を繰り越してきたので、またやらかすんじゃないの?という疑念はいまだ拭えず、ですわ。 posted at 10:51:30
  • この数日来ビットコイン相場が暴騰みたいになってて、戸惑ってます。 世界の政治・経済が先行き不透明なので、逃げ場のひとつとして選ばれてるんですかね。何にしろ、ようわからん。 posted at 12:40:00
  • 自分はもともと「人生とは不条理なものよ」みたいな割り切りをしているつもりです。ただそれでも、各国の金融政策とそれに伴うマネーの蠢きが不条理に輪をかけているのは、許せない気も・・・。 天災なら諦めもつくが人災は割り切れない、みたいな。 posted at 12:50:52

ReTweet

リンク

  • 自分が「できることと」として始めているのが、朝鮮日報 www.chosunonline.com の日本語版見出しをチェックすることです。文在寅政権が誕生したことで、かえって思想・信条の近さに気付いた、という皮肉。 posted at 08:37:36
  • スピードスケート:女帝・李相花が引退発表-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 08:41:22
  • 日本のプロ野球史に残るであろう大打者となりつつあるのははっきりしていますが、あとは坂本勇人選手本人がどの数字・記録にこだわるか、ですよねぇ。> 体にグラブに…巨人坂本勇人のケアに原監督も絶賛(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190511-… posted at 08:57:15
  • 坂本勇人選手はきりぎり昭和生まれです。この先彼がいろんな打撃記録を達成する度に、「昭和生まれ最後」「令和で最初」というのがついて回りそう・・・。> 坂本勇人(読売ジャイアンツ) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構 npb.jp/bis/players/51… posted at 09:14:15
  • “日韓カップル”KangNam、イ・サンファの第一印象を暴露!?「僕の事が嫌いなのかと…」 – ENTERTAINMENT – 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle news.kstyle.com/article.ksn?ar… posted at 09:29:37
  • うるわし、ということなら麗の字を充てれば八方丸く収まったんじゃないのかなぁ、と返す返すも。音の響きは、本当に好感持てる元号ですもんね、令和って。> 「令和」考案、中西氏認める www.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 11:50:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください