2019-09-17のTwitterログ

投稿者: | 2019-09-20

2019-09-17のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分がヘビロテしていたアルバムは、84年の「Heartbeat City」と87年の「Door To Door」でしたね~。 恥ずかしながら、借りてきたCDをカセットにコピーして、それをラジカセで何十遍も聴いていたに過ぎんのですが。 posted at 07:05:12
  • The Carsの曲を聴き返しています。やはりリック・オケイセック亡き後に聴く「Drive」は胸に迫るものが・・・。 posted at 07:33:58
  • 亡くなったリック・オケイセックにしろロッド・スチュワートにしろ、団塊の子の自分からするとだいたい親の世代に相当、ですわ。1947年生まれのエルトン・ジョンなども、そう。 posted at 08:18:26
  • スティービー・ワンダーは1950年生まれにしてなお健在。来年で70歳。 この人は、20世紀に生まれた天才の中でも指折りの存在だと思ってますよ。 posted at 08:22:41
  • 人生会議というネーミングは、いまだにピンと来ませんが。 ともあれ、死にゆく当人が「これからは、こんな風にしてほしい!」と明確に意思表示してあれば、いろいろと話が早いかと。 #ACP #人生会議 #あさイチ posted at 08:49:57
  • でも実のところ「自分の人生は何のためにあるの?」「自分は何のために生きているの?」といった問いにまともに向き合ったあげくでなければ、医療についての意思表示なんてしょせん小手先の話だ、と思っていますよ。 #ACP #人生会議 posted at 08:53:35
  • 東京都心の繁華街の中でも、世代的な多様性、あとこれからは出身国の多様性によっても「カラー」が変わってきそうな気がします。 自分はそんなに行く機会ありませんが、やはり新宿が「東京の中の東京」みたいな感じになるんじゃないですかね。 posted at 19:42:46
  • 大東亜戦争で日本が失った人命は300万ほど。 人口全体からすると数パーセントに過ぎないとも言えますが、戦地でも内地でも純良な人ほど致死率が高かっただろう、と今でも思ってますよ。 posted at 19:54:25
  • 自分はいわゆる改憲派ですけど、日本国憲法そのものは大筋で維持・持続で良いと思ってます。 問題は、日本国憲法をゆがめて理解・解釈しながら「護憲」を名乗ってきた人たちじゃないでしょうか。自分から見ると、彼らは恐るべき全体主義者。 posted at 20:05:56
  • BS日テレでレスリング世界選手権観ています。トーナメント上位の戦いはさすがに緊張感ありますが、カザフスタンの会場はかなり空席が目立ちますね。そんな中、日テレは日の丸のハチマキした人を映していましたよ。 posted at 21:02:36
  • 文田健一郎選手が金メダル。6分間戦いましたが、一気に10点返してそれで勝利。グレコは、良くも悪くもこういう競技なんですよねぇ。 #レスリング posted at 21:35:19
  • 川井姉妹、二人で五輪出場となれば柔道の阿部兄妹と同じく注目されそうですね。 ただ二人の性格・気質はかなり違っていそう。姉の方が神経質というか気が小ささそうな印象です。風貌も、姉妹にしてはあまり似ていませんよね・・・。 #レスリング posted at 22:03:28
  • 日本人のアスリートにとっては、自国開催の夏季五輪というのが恐らく最後のチャンス。競技人生の糧なりバネとしていただきたいですね。 惜しくも代表権を得られなかった人を含め・・・。 posted at 22:27:31
  • 昨夜は空気がべっとりとする感じがありましたが、今夜はさわやかというか涼しいくらい。秋が来た、というか夏が完全に去ったというのを肌で実感しました。 posted at 22:44:22

ReTweet

  • RT @Sankei_news: ロッド・スチュワートさん、がん診断 英ロック歌手、治療は成功 www.sankei.com/entertainments…  →英ロック歌手ロッド・スチュワートさん(74)が数年前に前立腺がんとの診断  →早期発見と治療により現在はがん細胞が消えた状態  →男性ファンらに「医者に行くべきだ」と検診を受けるよう促した posted at 08:13:51
  • RT @ngaoclinic: NHKあさイチで「人生会議」やります|Dr.和の町医者日記 blog.drnagao.com/2019/09/nhk-6.… posted at 08:43:41
  • RT @tajima_takao: Ric Ocasekが亡くなったと聞いてカーズを立て続けに聴いてる。中学生の頃の気分を思い出させる「音楽」って、やっぱりすごいなあと。この曲はBenjamin Orrの曲だったと思うけど、影響されたなあ。 open.spotify.com/track/4alHo6RG… posted at 11:05:32
  • RT @hyakutanaoki: 私が子供の頃、老人は明治生まれ。威厳があって凛々しかった。 私が青年の頃、老人は大正生まれ。威厳があって凛々しかった。 今、老人は団塊の世代。権利ばかりを主張するワガママなジジイがやたら多い。 私が老人になった頃は、私も含めてどうしようもないクソバカばかりになっているだろう。 posted at 19:45:36
  • RT @ushirokeisuke: 【読んでください】アジア選手権優勝と日本選手権優勝でエリアチャンピオン枠で世界陸上の内定をもらったのに、出発10日前に突然の内定取消しの連絡が入ったみたいです。直接の説明も陸連のからもらってないし、今日の結団式も欠席するべきなのかどうなのかギリギリまで悩みました。 posted at 20:07:19
  • RT @Yuya__Yamaguchi: 昨日の放送を観ていただいた方、ありがとうございました!かなりの反響で驚いています。様々な意見がありますが、僕は僕の死生観でこれからも生きていこうと思います。 もし良ければ番組HPに感想等お寄せください。リクエストしていただけると再放送されるかもしれないです。 www.nhk.or.jp/docudocu/progr… posted at 21:12:27
  • RT @aimyonGtter: やほー。元気? 万博記念公園にアリーナができるとか。 これは驚きだ。 太郎さんもびっくりしてるかも。 当時のパビリオンみたいなデザインになるのかな?とか考えるとウキウキするや。 posted at 22:08:50
  • RT @jaaf_official: 【ドーハ🇶🇦 #世界陸上 あと10日??】 今日は壮行会です🎉 男子34名、女子14名、計48名が出席しています🙋?♂?🙋?♀? 選手団は揃いのスーツ @AoyamaOfficial 陸上日本代表モデルで登場? 本日お披露目です😊 応援よろしくお願いします🙌🙌🙌 ?www.jaaf.or.jp/competition/de… #AoyamaOfficial #JAAF #陸上 pic.twitter.com/SKw7AbeyFs posted at 22:20:04
  • RT @kawauchi2019: 誰も触れていませんが、今日の壮行会前にツイートをすることもできたと思います。 しかし、自分自身が大変な状況にも関わらず、他の日本代表選手や色々なことを考慮して、壮行会が終わるタイミングを待ってからツイートをした右代さんは人格者だと私は思います。 twitter.com/ushirokeisuke/… posted at 22:29:53

リンク

  • The Carsは、大学生だった30年ほど前によく聴いていたバンドの一つです。> 米バンド「カーズ」のリック・オケイセックさん死去、75歳 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/324… posted at 07:00:29
  • 今朝は、こちらの訃報が。58歳というと現代の日本人男性としては若すぎ!。けれど大相撲の元役力士としては平均よりちょっと短命、くらいかもしれません。> 大相撲 元関脇 逆鉾の井筒親方が死去 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 07:15:24
  • 「Drive」自体は30回50回くらいは聴いたことありますが、プロモーション・ビデオは初めて観たかも・・・。> The Cars – Drive (OFFICIAL MUSIC VIDEO) youtu.be/xuZA6qiJVfU @YouTubeさんから posted at 07:51:21
  • ユニクロのブランド製品ですがやはり東レが深く関与しているんですね。> ペットボトルを繊維に、衣服生産 ユニクロと東レ、来春開始 | 共同通信 this.kiji.is/54648015628484… posted at 09:01:02
  • 原宿はともかく渋谷は、何だか大人の街になっていきそうですねぇ。> 高齢化で若者の街「原宿」が「巣鴨」になっていく ? アゴラ agora-web.jp/archives/20415… posted at 19:32:28
  • 川井姉妹の最近のツーショット。体格も、かなり違いますよね。。。肩の位置も横幅もかなり違う。階級は姉が57kg級、妹が62kg級。> 【写真】レス、川井姉妹「2人で金を」 世界選手権へ出発 – JOC www.joc.or.jp/games/olympic/… posted at 22:15:38
  • 先ほどの番組では姉が妹に手紙を送った、なんてエピソードも。> 川井梨紗子「姉妹で自国開催の五輪金メダルをめざせる巡り合わせはそうそうない。本当に1回きりの勝負だと思うので、2人で頑張ろうと話している」 / チャンスは「一度きり」 五輪めざすレスリング川井姉妹 digital.asahi.com/articles/ASM9B… posted at 22:23:41
  • 右代啓祐、世界陸上エントリー認められず | 共同通信 this.kiji.is/54668176410778… posted at 22:28:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください