2020-03-14のTwitterログ

投稿者: | 2020-03-19

2020-03-14のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ウチのまわりも、雨に雪が混じりはじめてますねぇ。雨音もするので、不思議な光景。。。 posted at 14:36:58
  • 3月の中旬から下旬近くで関東に雪が降るのは、たまにある、まれにある、という感じでしょうか。 今年は桜の開花が目前と思っていたので、意外の感が強いですね。 posted at 15:06:19
  • 雪のちらつく中での桜の開花宣言、風流というかシュールというか。加えて新型コロナウイルス渦中でもあり。 posted at 15:51:39
  • 自分ら世代は物心付いたときには新幹線が博多まで走ってましたけど、のぞみですら再来年にはデビュー30周年なんですね・・・。 posted at 16:51:48

新型コロナウイルス関連

  • “五輪開催に不安の声が広がる背景の一つには、新型コロナウイルスの影響で、各国で代表選考にかかわる大会が延期・中止になっている現状もある。” 東京五輪、延期論が拡大 IOC会長「WHOの助言に従う」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:38:27
  • 予定通り開催する目もまだ消えてはいないかもしれません。でも代表選考や選手のトレーニング・調整はガタガタで、世界大会というにはしごく物足りないものになっちゃうのは確実ですよねぇ。 自分は「そんなことなら中止にしちゃえ!」と思ってますが。 posted at 07:41:22
  • 文政権の対応、自分はそんなにヒドいと思ってません。経済政策がダメダメなのに比べたら、ましな方じゃないでしょうか。> 【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】文在寅政権の「コロナ対策」は反日親中、自画自賛と事大主義 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 08:05:42
  • RT @sn_gorin: ボストンマラソン、コロナ禍で4月開催から9月に延期…史上初の時期変更 #ボストンマラソン #コロナ ow.ly/shLI30qpGpu posted at 08:09:53
  • あとやはり、華人の影響の及ぶ地域はSARS、MERSで学習したことが活きている、と思います。 日本の場合は大規模感染症への備えが十分だったとは言えんでしょうが、地震や豪雨など天災に慣れっこになっていたのが多少は幸いしたかも。 posted at 08:14:20
  • RT @neko_blog: ぐーてんもる元気ですかぁー!ブンデスリーガも・・・=T_T= twitter.com/bundesliga_jp/… posted at 08:15:25
  • 欧州の名だたるサッカーリーグも、アメリカのバスケ・野球も中止。いつ再開できるのか、全然見通せませんね。 日本のプロサッカー、プロ野球、プロバスケ等々は、何とか4月中には再開・開幕できるんじゃないのか、と思ってますが。 posted at 08:18:29
  • RT @nhk_news: 新型コロナウイルス感染拡大を受け、握手やハグなど触れ合う挨拶を控える動きが世界で広がっています。そして、にわかに注目を集めているのが、日本の伝統的な挨拶の仕方…www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 08:31:38
  • RT @ryokuhei: 「自分が感染すると、患者利用者に感染させてしまうから感染するわけにはいかない」と言う意見が多い。風邪ひいたら休めばいい。それが普通の事。私は将来のために風邪には感染しておきたい。目先の感染を怖がって将来の事を考えないと痛い目にあう。いや、もうその時が来ているのかも。 posted at 08:46:40
  • RT @ryokuhei: どんなにコロナウイルスで人が死のうとも、今年の日本の総死亡数は例年のものとかわらない。コロナで死ななくとも、インフルエンザかその他の病名で死ぬのだ。人は恐ろしい病気で死ぬのではなく、弱っていくから死ぬのだ。医療者は知りたくないけど、介護の人間が一番知っている。人は死ぬって事を。 posted at 08:46:44
  • 「遅かれ早かれ、人は死ぬ」というのが全ての話の大前提なんですが、現代の我らは70代80代とかそれ以上まで飢えや極度の貧しさ・不潔・不自由から免れて暮らせる、という点でとても恵まれている。 その「ありがたさ」を、かみしめるべきだと思いますよー。 posted at 08:54:32
  • スペインは、対策に失敗するとイタリア並みかそれ以上の惨状となるかもです。がんばれー。> スペイン、14日に非常事態宣言 国内新型コロナ感染1万人超えの恐れ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-… posted at 10:03:54
  • 映画界は、撮影・制作においても上映においても、厳しい時期がかなり続きそうですね。> トム・ハンクス感染がアメリカに招いた大恐怖 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済 オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/336… posted at 10:13:19
  • コロナが米大統領選に及ぼす影響、ゼロでないのははっきりしていますが想像以上に大きなものとなるかも。 twitter.com/kyodo_official… posted at 15:46:37
  • RT @K_Onishi: 本市1例目の20代女性の容態について、昨夜は熱があったものの倦怠感が無くなったそうで快方に向かっておられます。また2例目の50代男性と3例目50代男性、4例目60代女性の皆さんは引き続き軽症で食欲もあり安定しておられます。皆さんの1日も早いご回復を心から願っています。 posted at 16:02:05
  • RT @jijicom: 米ホワイトハウスは13日、新型コロナウイルスの陽性反応が出たブラジル政府関係者と同席したトランプ大統領について、検査や在宅での隔離は必要ないとする主治医の見解を公表しました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 16:11:01

ReTweet

リンク

  • “「世界の医療、開発、教育、より力を入れている気候変動対策などの慈善事業に、より多くの時間を割く」ためだという。” ビル・ゲイツ氏、マイクロソフトの取締役を退任 – CNET Japan japan.cnet.com/article/351508… posted at 07:29:23
  • (ひもとく)「未来予測本」ブーム どう生きていくか、補助線に 原真人:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:36:01
  • 国立競技場もこちらの新駅舎も、手かげたのは隈研吾氏。> 「高輪ゲートウェイ駅」なぜ明朝体? 今度は案内板が話題に | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 07:50:20
  • 桜シーズン、無数の桜ソングを耳にすると思いますがまず自分が掛けたのは、この曲。> いきものがかり/SAKURA play.google.com/music/m/Tvnyel… posted at 16:36:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください