2020-03-31のTwitterログ

投稿者: | 2020-04-02

2020-03-31のpostは、34件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ちなみに自分が子供の頃(ざっと40年前)には、家が貧乏とか知的障害みたいなのがあるとかで不潔な子がいじめられる傾向にありました。 その子の名前で「**菌」と呼んだりね。 posted at 07:19:47
  • 多くの人が感じていることと思いますが、井上康生監督とオウムの麻原彰晃の風貌は、似ているんですよねぇ・・・。 posted at 21:07:19
  • クドカン、昔はそうでもなかったですが「あまちゃん」「いだてん」で同学年を代表する脚本家・クリエイターと目するようになりましたよ。そんな我らは、大阪で万博が開かれ三島由紀夫が自決した年の生まれ。 posted at 22:55:30
  • キムタクとかもそうですが、芸能人を四文字の略称にするのはたぶん令和のうちにすっかり廃れるでしょうね。 posted at 23:00:07

新型コロナウイルス関連

  • RT @Invesdoctor: 私の後輩は最前線で新型コロナウイルスの診療をしているのですが、保育園からの保育拒否、病院内でも差別を受けているという、悲痛なメールが届いた。 「私は、何のために戦っているのかわからない」に返す言葉が出てこなかった。 pic.twitter.com/3wV20Fa9Vd posted at 07:10:03
  • 感染症対応に当たっている医療者(とその家族)が差別されたりのけ者にされるという話、他の先進国ではあまり出てきてませんよねぇ。 むしろ最前線で命を懸けて働いている医療者を称える、という風潮かと・・・。> RT posted at 07:15:33
  • “私たちが一番恐れるのは、自分が感染し自覚症状がないまま、お年寄りと接触し感染させることです。お年寄りの死亡率が高いからです。” (声)濃厚接触避けられぬ訪問介護:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:55:45
  • RT @kanpeitter: 志村けんさんが亡くなったのが本当にショックで悔しいです、一番悔しい思いをしてるのは志村けんさん本人だと思います、僕もですが皆も一人一人が気を付けましよう posted at 08:11:35
  • RT @maeken1988: LAは外出禁止になってから約3週間が経ちました。 日本は、今のところ外出禁止ではないかもしれませんが みなさん極力無駄な外出は減らして 体調に気をつけてください。。 そして、マエケンJrは外出禁止中でずっと家で暇なのかとうとう自分でトレーニングを始めました😂 #StayHome pic.twitter.com/ts0xEX1pzi posted at 08:40:01
  • “感染が国境を越え拡大する中、自国の医療体制の強化を優先した各国に対してEUはほとんどなすすべがなかった。” 「コロナ債」EU足並みに乱れ 伊・スペイン要求、独は反対:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:53:47
  • RT @bbcnewsjapan: BBCニュース – 「死について話をしておいて」 新型コロナウイルスで英医師たち www.bbc.com/japanese/featu… posted at 14:04:35
  • RT @ajjf_judo: 【#全日本選手権 延期】本日、第4回新型コロナウイルス感染症対策委員会を開催し、その後の令和2年全日本選手権大会実行委員会にて4月29日(水・祝) #令和2年全日本柔道選手権大会 について検討し、延期させていただくことにいたしました。 ▽詳細はこちら▽ www.judo.or.jp/p/51725 pic.twitter.com/aqnfpHqWMY posted at 15:20:39
  • 厚労省のLINE調査、回答しました。 pic.twitter.com/j7Qp9zrHEn posted at 17:22:01
  • “敵は新型コロナウイルスのはずだが、いつのまにか「夜の街」(ホステスらも含む)が怨嗟の対象にすり替わっている” 小池都知事の「夜の街」封鎖にのぞく首相との暗闘 危機に強い?俄然「勝負勘」を発揮しはじめた都知事の狙い(1/3) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/59975 posted at 17:41:57
  • “イタリアにおける中国の「静かなる侵略」は、これからが本番なのかもしれない。” イタリアにコロナ爆発をもたらした中国の「静かなる侵略」 今の状況は20年前から始まっていた | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) president.jp/articles/-/33933 posted at 17:53:03
  • RT @hosono_54: 新型インフル特措法、感染症法の両法律をよく読んだが、緊急事態が宣言されたとしても『都市封鎖』は実質的にはできないと思う。わが国の緊急事態の法律は、よく言えば人権に配慮され、悪く言えば緩いものとなっている。緊急事態は今の自粛要請の延長線上にある。 youtu.be/DNWnVsTQzmU posted at 17:54:40
  • “初動の遅れが世界中から非難されている中国だが、流行発覚後の対応の速さには目を見張るものがあった(略)。特に、遠隔診療システム導入のスピードは凄かった。” 新型コロナ、武漢の「医療従事者感染爆発」を救った日中の感動秘話(木原 洋美) | ブルーバックス | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/71425 posted at 18:01:21
  • “武漢市当局は今年1-3月期の死亡者数統計を6月第2週に発表すると明らかにした。昨年10-12月期の武漢内火葬件数は約5万6700件だ” 「2日間で遺骨5000柱運んだ」 武漢新型コロナ死亡者数縮小疑惑(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-… posted at 18:45:33
  • RT @asahi_photo: 密集した密室に高齢者… 国会自らが悩む、コロナ対策 t.asahi.com/wfl3 31日に行われた経済財政諮問会議では、安倍晋三首相や麻生太郎財務相ら出席者全員がマスクを着用しました。(志) #新型コロナウイルス pic.twitter.com/cru2FbQHp2 posted at 20:07:03
  • 政権の中枢がこぞってマスク姿で会議するというのは、やはり奇観ですよねぇ。> RT posted at 20:13:17
  • ゼロリスクとか無謬性を求め続けた日本社会が、平成の30年でどれだけ鈍臭いものになったか。我らは今こそ省みるべきじゃないでしょうか。 posted at 20:19:30
  • RT @kumagai_chiba: 新型コロナを契機に「人を集めること」に価値を置いてきた社会を「人が集まらなくていい」時代に転換するため宣言。を発出。 事前申請のファストレーン創設、行政手続の原則オンライン化など「行かなくていい、待たなくていい」窓口などを実現します。詳細はFBにまとめました。www.facebook.com/toshihito.kuma… twitter.com/Chiba_city_PR/… posted at 20:36:53
  • “ベルギーでこれまでに感染が確認された人は1万2755人にのぼり、705人が死亡していて、国内のすべての学校では今月18日から少なくとも来月19日まで休校の措置が取られています” 新型コロナウイルス ベルギーで12歳の少女死亡 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 21:14:40
  • ベルギーもカトリック国ですよねぇ。オランダとはその点で別物。 イタリア、スペイン、フランスなど欧州の伝統的なカトリック国で新型コロナが猖獗を極めているのは偶然ではあるまい、とにらんでいます。 posted at 21:20:46
  • RT @oricon: 宮藤官九郎、新型コロナウイルスに感染 「まさか自分が、と過信してしまいました」 【本人のコメント全文】 www.oricon.co.jp/news/2158847/f… 前日には腎盂炎のためラジオ番組を欠席し、治療をしていたところ感染が判明。感染による症状は発熱があるのみと報告。 #宮藤官九郎 #クドカン #新型コロナ posted at 22:44:39
  • RT @YoshitoHori: 誤解を招くから、都知事もメディアもロックダウンという言葉を使うべきでは無い。 理由は明白で、「日本の緊急事態宣言、欧米のロックダウンと異なる」(西村再生相)からです。 「日本は強制力も無いし、罰則もない」。 ロックダウンという言葉で煽るのをやめましょう! jp.reuters.com/article/nishim… posted at 23:05:42
  • いわゆる出羽の守が大好きな欧米では、罰金や逮捕を伴う外出禁止令が敷かれていたりするわけですが、日本でそれをやるのは至難の業ですぜ。 posted at 23:10:19
  • もとより、自分は封鎖に反対です。同時に、安易に「補償」を口走る政治家や言論人にも、反吐の出る思いが。 posted at 23:15:41
  • RT @Sankei_news: 【宮藤官九郎さんのコメント】 まさか自分が、と過信してしまいました。 罹った今も、なんで自分が?と信じられない気持ちです。 少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します。 www.sankei.com/entertainments… #クドカン #新型コロナウイルス posted at 23:17:20
  • クドカン当人はきっと元気になって戻ってくると思いますが、やはり舞台演劇は感染症リスクが高いので当分冬の時代を迫られるでしょうね。 posted at 23:23:04

ReTweet

  • RT @hiroshisj: 「恩送り」という言葉があります。「恩返し」は、誰かからよくしてもらったら、相手にもよくしてあげるということ。「恩送り」は、誰からよくしてもらったら、他の人にも同じようによくしてあげるということです。 『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』(教文館刊) pic.twitter.com/H01eUzgcrF posted at 20:31:01

リンク

  • [ブログ更新] 2020-03-27のTwitterログ dlvr.it/RStVjT posted at 17:52:32
  • 志村さんが結婚考えた元恋人・大滝裕子、訃報に涙「元気に復帰してくれると信じていた」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/202… posted at 19:36:36
  • 井上康生監督の任期延長は、当然のことですよね。何なら、当人の意欲や体力が保つ限りあと10年20年くらい代表を率いてもらっても良いかと。> 柔道、男女の全日本選手権を延期…井上康生監督ら任期1年延長へ : その他 : スポーツ : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/sports/etc/202… posted at 21:02:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください