2020-06-08のTwitterログ

投稿者: | 2020-06-13

2020-06-08のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 実のところもっと世代の近いアーティストかと思ってましたが、今確認したら一周り近く上の世代でした・・・。 posted at 14:30:08

新型コロナウイルス関連

  • “イギリスは間違いなく、新型ウイルスの被害が特にひどい国のひとつだ。とはいえ、イギリスの被害が突出しているわけでもない。近隣諸国でも(特にスペインとイタリアで)、人口あたりでみれば死亡率は近いものになる” イギリスの死者4万人超は防げたのか wedge.ismedia.jp/articles/-/19847 posted at 13:50:53
  • こういうところでジェネリックという言葉がサラっと出てくるのがスゴいですよね。「アベノマスク」も、語呂の良さもありすっかり定着しましたが。> ジェネリック「アベノマスク」? 噂のダイソーマスク(2枚入り)を徹底検証してみた: J-CAST ニュース www.j-cast.com/2020/06/073873… posted at 13:53:21
  • “新型コロナウイルス感染拡大を受けた裁判所の業務縮小などが影響した” 5月の企業倒産件数、半世紀ぶり低水準 | 共同通信 this.kiji.is/64259875673564… posted at 14:39:59
  • V字だのL字だの言われていますが、当面はカタカナのレみたいな感じになるのかもですねぇ。 問題は、その先かと。長期的に見たらL字に近くなってしまうのかもな、というのが自分の見立てです。 posted at 14:43:27
  • 悪い想定をするならば、二番底みたいなのが来る、あるいは底が抜けたみたいになって景気の悪循環が止まらなくなる、とかも。。。 posted at 14:44:45
  • 飼い主がコロナで亡くなったことを知らずに、病院で3か月待ち続けた犬(中国) : カラパイア karapaia.com/archives/52291… posted at 14:46:12
  • 在宅勤務への大転換、「空振り」に終わるかも – WSJ jp.wsj.com/articles/SB123… posted at 14:53:28

ReTweet

  • RT @NonbeeKaerun: 毎日新聞は処理水に対する「お気持ち」重視で10人の集会すら報道する一方で、「科学的知見」「事実」はまともに報道する気がないのか。 報道価値があるのはどちらか。 東日本大震災:福島第1原発事故 処理水処分巡り若者ら街頭活動 海洋放出に反対 /福島 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 14:12:06
  • RT @TigersDreamlink: 阪神甲子園球場と阪神タイガースは、(公財)日本高等学校野球連盟に加盟する野球部の3年生全部員を対象に、「甲子園の土」キーホルダーの贈呈を行うこととなりました。 矢野監督をコーチ・選手たちの「高校球児のために何かできることはないか」という声の中から実現しました。 hanshintigers.jp/news/topics/in… pic.twitter.com/CCTwC6Lg9S posted at 14:17:29
  • RT @bzradelle: ほんと、誰か今の50ー60代に死生観と責任感というものを教えてあげて。 誰かがやってくれるって思ってるんでしょうけど、お前らの親だからな。 私たち他人だし、もはやこれは医療じゃないぞ。ただの介護、、。 この人ひとりいるせいでずっと看護師一人付きっきりだし、他の患者の安全はどーなる? posted at 14:34:51

リンク

  • “原口は自らの経験を踏まえ、こう言った。「しっかりと目標を持って過ごすことが未来につながっている。どのような状況でも目標を持つことを大事にして欲しい」” (あの時 あれから)がんに負けない、ひたむきさ 原口文仁:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:06:44
  • “長い間、情報を独占し、自分の主張に沿って都合よくこれを加工して大衆に下げ渡してきた新聞。もう「真実を書かなくてもいい時代」はとっくに終わっているのに、いまだ改革できない組織” 【新聞に喝!】真実を「書かなくて済む」時代は終わった www.sankei.com/column/news/20… posted at 07:15:40
  • “韓国が手にした膨大な日本資産を考えれば、最近の徴用工補償問題など今さら韓国で日本企業の資産差し押さえもないだろう” 【から(韓)くに便り 黒田勝弘】発展のルーツは日本資産  – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:21:51
  • バッタ被害が深刻化 世界の農作物に大打撃 コロナと迫る「第2波」 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:29:18
  • “ドイツの消費減税は、財政収支が黒字になるほど税収を多く得ていたから減税するという話である。ただでさえ財政赤字なのに減税してもっと財政赤字を膨らますという話とは次元が違いすぎる” toyokeizai.net/articles/-/354… posted at 13:28:32
  • [ブログ更新] 2020-06-03のTwitterログ dlvr.it/RYBMtS posted at 13:32:02
  • [ブログ更新] 2020-06-04のTwitterログ dlvr.it/RYBMtk posted at 13:32:02
  • 我らにとっては、ある意味既知の事実。今回の感染症流行が、また新たな「失われた世代」を生むことになるのでしょうか。> 若い時に不景気だと40年以上にわたって「人生の幸福度」に悪影響が及ぶとの指摘 – GIGAZINE gigazine.net/news/20200606-… posted at 13:46:33
  • 美しいグレイヘアを生み出す美容院が海外で人気に! 白髪に悩むマダムたちを次々ゴージャス美女に変えています | Pouch[ポーチ] youpouch.com/2020/06/07/685… posted at 14:08:43
  • 久々に聞いたお名前。アルバム「Solitude Standing(邦題「孤独(ひとり)」)」は何度も聴き込みましたよ。> スザンヌ・ヴェガ、ニュー・アルバムを9月に世界同時発売へ | Daily News | Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 14:29:18
  • “各種サーベイによると、消費者信頼感や製造業・サービス業の景況感も、5月には低水準ながら回復している” 焦点:雇用統計改善で米国債下落、リスク志向復活の兆し – ロイター jp.reuters.com/article/us-bon… posted at 15:02:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください