2020-07-18のTwitterログ

投稿者: | 2020-07-23

2020-07-18のpostは、30件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 山川、中村にホームランが出てライオンズが勝ち越し。「追加点を取らないと、こうなる」という悪い例。 #npb #eagles posted at 15:53:40

三浦春馬さん自殺

  • うーん、びっくりです。彼の心に何があったのか・・・。> 速報:俳優の三浦春馬さんが死亡 自殺か(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/e77c9… posted at 15:17:57
  • RT @naoyainoue_410: なんで… posted at 15:26:24
  • 30歳前後の若手有望俳優って結構多いと思うんですが、三浦春馬は芸能界に疎い自分でも存在を知る人でした。 ファンはもちろん、近い世代の人たちはショックでしょうねぇ・・・。 posted at 15:27:58
  • RT @eigacom: 外出先で思わず声を上げてしまいました。前途有望な方に見えました。笑顔が素敵な方でした。まだ若いのに。ただただ悲しいです。三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈りします。 eiga.com/person/71242/ pic.twitter.com/hePkKkPWDY posted at 15:32:33
  • RT @daaaaaawaaaaaa: ちょっと言葉が出てこない… なんでよ。 何があったのよ。 posted at 15:34:00
  • RT @Daily_Online: 三浦春馬 4日前のブログでドラマ「楽しみにしていてください」/芸能/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2020/07… #三浦春馬 #DailySports posted at 15:39:33
  • 過去に彼と仕事した人はもとより、このドラマの共演者・スタッフの衝撃は計り知れませんよね。ドラマ自体、撮影・放送できるのか?と。> RT posted at 15:47:10
  • RT @neichiamo: え、 posted at 15:58:59

新型コロナウイルス関連

  • 「Go To」東京除外でもリスク…県境またぐ移動、感染拡大に拍車 – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/2007… posted at 07:42:38
  • “東京を除外することになった混乱に加え、4事業の実施時期がばらけることも景気浮揚効果を小さくさせかねない” 迷走GoTo 政権の目玉政策はどこへゆく 「給付金」委託の失態、引きずる影 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 08:13:39
  • “コロナ禍のような大きなショックに備え、平時からもっと財政健全化を進めておくべきだった。ところが、現政権は長らく「まだデフレだ」と言い続け、大規模な金融緩和や財政出動など有事の対応をとってきた” ミニ論点:骨太の方針、識者はこう見る 野村総合研究所 木内登英氏 mainichi.jp/articles/20200… posted at 08:18:13
  • “新型コロナウイルスへの恐怖のせいで、これから何年にもわたって、いったいどれだけ多くの患者の命や、彼らが生きている間に過ごせるはずの素晴らしい時間が失われるのか分からない” アングル:米国に再び医療危機、第2波で一般患者が治療先送り – ロイター jp.reuters.com/article/us-med… posted at 09:12:21
  • RT @rikomrnk: だからどうする?という議論がなぜない。 対策に反映しないPCR検査を税金でじゃぶじゃぶやって、東京の出入りは禁止だけどGo To Travelとまた税金をばらまく。 ぜんぶ税金なんですけど。 わが祖国ニッポンが心配です。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 14:15:30
  • 自分なんかはTwitterでボヤいているだけですが、衆知の結集みたいなものに関してダメダメな日本、先行き明るいとは思えん。> RT posted at 14:17:52
  • RT @yoichitakita: メモ:「Go Toキャンペーン」遅れ「需要喚起つながらず」野党側批判(NHK 6月30日) www3.nhk.or.jp/news/html/2020… 「Go Toキャンペーン」の、実施時期が当初の予定から遅れることについて、野党側の会合では、夏休みの需要の喚起につながらないとして、批判が相次ぎました。 ーー批判を踏まえ前倒し。 posted at 14:49:30
  • 前倒しについては、来週の4連休を当て込んだ、というのが主因みたいですね。 「経済か感染症対策か」みたいに言われていますが、感染症対策よりもカレンダーを優先したわけだ。> RT posted at 14:51:58
  • カレンダー優先にしたのは、子供の夏休みが確保されていない中で確実に休めるのはこの4日間だから、ということだったとか。 そもそもで言えば、学校を一斉休校したことからして行き当たりばったりな施策だったわけで。迷走に迷走を重ね、ほぼ何のためにやってるかイミフな状況に。 posted at 14:55:48
  • RT @takavet1: 6月の感染爆発は狭義の夜の街のお店で起こっているというよりむしろ、不法営業のお店での感染が多かったと思われます。いわゆる「アフター営業」という行為です。 posted at 15:15:26

ReTweet

リンク

  • “ネット上の閲覧数を稼ぐためトランプ大統領批判の評論記事が量産され、読者に攻撃されないよう原稿が編集され、特徴のある原稿は同紙の思想的傾向に合致するよう書き直しを強いられる” 米に広がる左派の異論排除 退職記者が「言論封殺」告発 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:36:42
  • [ブログ更新] 2020-07-14のTwitterログ dlvr.it/RbrgMl posted at 07:47:32
  • 「太陽にほえろ!」、途中から観ていましたよ。あと自分の田舎はテレ朝系列のネット局ってなかったんですが、なぜか「西部警察」もやってました。> 「石原軍団」解散へ 石原プロ、来年1月で俳優マネジメント終了(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/entertainments… posted at 07:47:34
  • “アニメーションは、数多くの職種の人たちが集まって作ります。どの人もエキスパートです。京アニはよそから4番打者を集めてくるのではなく、自社で人を育て、10年、20年と経験を積んだ生え抜きの人で丁寧に作品を作ってきました” digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:57:48
  • 子どもの貧困、7人に1人 依然として高水準 18年、13.5%:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:00:48
  • “マイナス金利を事実上解除しなければ、銀行は貸し出しを増やしにくい。物価上昇を狙った金融政策が、コロナ禍では政策遂行の妨げになっている” (経済気象台)負のマイナス金利:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:07:03
  • 岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち ニューヨーク・タイムズ編集者の相次ぐ辞任の意味: J-CAST ニュース www.j-cast.com/2020/07/173904… posted at 09:04:58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください