2020-07-21のTwitterログ

投稿者: | 2020-07-24

2020-07-21のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 島の暮らしは独特だのぅ、と思って観たわけですが、実のところ本州それもほとんど同緯度の地点でしか生活したことのない自分も「島の民」かと。 posted at 08:22:13
  • 自分はそれなりに情もありウエットな人間だと思いますが、それでも現代の日本では針が振り切れるくらいの合理主義者に位置してしまうというね。 やはりまだまだ日本には計算・打算が足りないと思ってます・・・。 posted at 22:17:04

プロ野球関連

新型コロナウイルス関連

  • フィリピンのドゥテルテ大統領、「マスク着用拒否すれば逮捕」 – ロイター jp.reuters.com/article/health… posted at 18:51:57
  • 週刊ポストの連載記事で大前研一さんがGo To トラベルを痛烈に批判していました。 これが筋の悪い政策だというのは明らかなんですが、問題はなぜこんな間抜けな政策がまかり通ってしまうのか?ということでしょう。二階幹事長が悪者だ、というだけなら話は早いんですが。 posted at 21:54:32

ReTweet

リンク

  • “重要なのは看板ではなく実際だが、正義を主張する人びとはしばしば自分たちだけが正義と思い込んで「正義を独占」しようとするから困る” 【緯度経度】“正義”の国の不思議 黒田勝弘 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:08:25
  • オンデマンドにて視聴。> 「伊豆大島?なぜ伊豆大島といえば“アンコ椿”!??」 – ブラタモリ – NHK www.nhk.jp/p/buratamori/t… posted at 08:19:40
  • “短期的な心の豊かさと長期的な物質的豊かさのトレードオフ(二律背反)にどう折り合いをつけるべきでしょうか” 「地元志向の若者増加」を手放しで喜べない事情 | ワークスタイル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/361… posted at 22:08:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください