2020-09-29のTwitterログ

投稿者: | 2020-10-02

2020-09-29のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 旧東独のことなんて、子供だった自分はほとんど知りません。けれど女子の陸上選手に美人が多く、しかも腋毛がもじゃもじゃだったのに衝撃を受けた記憶がありますよ。 今思うと、毛深いことには「お手入れ」ということの以上の理由があったのかも、と思うわけですが。> RT posted at 08:11:44
  • 党派対立が先鋭化してもはや解消不能みたいになっている米国は、日本から見ていると「他山の石」ですよね。 半分冗談ですが、80年前の米国がこんなにバラバラだったら、我が国はもっと善戦できたかと思う。 posted at 17:56:01
  • 軽減税率にしろ定額給付金にしろ、公明党が「やれ!」と言ったことに自民党が逆らうのは難しいので、たぶんこの件も議論などなくスンナリ通るのでしょう。 でも、それでいいのか?と。 posted at 18:09:47
  • マクロ的には、保険適用の範囲や給付を見直して医療保険財政の持続可能性を高める、というのが方向性のはず。 少子化対策にはほぼ無意味と言っていいこんなことでバラマキやってて、どうするの?てなもんですわ。 posted at 18:25:32

プロ野球関連

ReTweet

  • RT @jijicom: 10月から暮らしに関わる税額や料金が変更になります。税制改正に伴い、割安な第三のビールやワインに加え、たばこが値上げされます。一方、NHK受信料は引き下げられます。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 07:43:08
  • RT @neko_blog: ドイツ大使館の掲示板に現れた「30」の意味はニャに?=^_^= posted at 08:04:53
  • RT @ShinodaHideaki: このAtlas氏をファウチ氏が批判している姿をポリコレ・リベラル派がトランプ批判の文脈で一方的に報じているが、裁判所だけでなく科学者も党派的二極化で図式化するのがアメリカ。日本はまだマシだが、アメリカの傾向に影響されてもいることには警戒すべき。 twitter.com/You3_JP/status… posted at 17:44:46
  • そもそも選手の調整や代表予選がままならない状況なので、オリンピックどころじゃないだろう、という認識です。 twitter.com/takavet1/statu… posted at 18:50:11
  • RT @ariyoshihiroiki: 巨人師匠の弟子をやっていた18歳当時、巨人師匠が40歳だった!と改めて思い出し色々思う。。。 あの貫禄で40のわけねぇだろ!! posted at 19:09:38
  • RT @rikomrnk: SNSがどんなに荒れても、いわゆる報道機関がもっとしっかりしててくれたらこんなに恥ずかしいレポートは書かれずにすんだし、子宮頸がんワクチンが定期接種であることも知らず、危ないと誤解して接種を差し控えることで子宮や命を失う女性ももっと少なくてすみました。責任取ってください。 twitter.com/rikomrnk/statu… posted at 19:24:40

リンク

  • “少数民族の収容施策をめぐっては、チベット自治区では「貧困脱却」、新疆ウイグル自治区は「過激化防止」(中国当局)にそれぞれ主眼が置かれている” 中国、チベットで民族同化推進 人口の15%職業訓練、ウイグルと類似 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:35:01
  • “官房長官時代の菅氏は、まるで観光担当大臣のように訪日客の誘致策を推し進めた。ビザ取得の要件緩和もそのひとつだ” (菅印の行方:6)地方再生、急いだ訪日客誘致:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 15:12:59
  • 政治部・坂尻顕吾部長「一生懸命に記事を書いても、社会の一方にいる人たちだけに語りかけている気がしてくる。それを繰り返しても、多くの人には伝わらない。もどかしい」 / (パブリックエディターから 新聞と読者のあいだで)政権評価の声、感じ取れたか digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 15:21:38
  • 「子どもに重要と思う」について、子を持つ母親だけの回答割合を知りたいものですね。> ワクチンへの信頼度、日本は世界最低レベル 英医学誌:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN9Y… posted at 15:27:45
  • 「スガ・ショック」、これからいろんな業界に炸裂しそうですね。自分は、ターゲット選定にも手法にも賛同できませんが。> 「過去の栄光」扱いの地銀にスガショック 再編の未来は:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN9T… posted at 15:32:06
  • トランプ氏「副大統領候補はイバンカでどうだ」 16年選挙で選対幹部に打診 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 15:44:26
  • [ブログ更新] 2020-09-26のTwitterログ dlvr.it/RhZ0Bx posted at 16:08:01
  • 不妊治療を奨励するのすら首を傾げる感じなので、この辺になるとついていけないレベルです・・・。> 不妊治療助成「事実婚にも拡大を」 公明・山口代表:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN9Y… posted at 18:08:27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください