2020-10-03のTwitterログ

投稿者: | 2020-10-08

2020-10-03のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 税金で禄を食んでいる公務員、そしてアカデミズムの人間は、収入をガラス張りにするべきですよねぇ。差し支えないところを除き、給与明細は原則公開、みたいな。 話はそれからだ、という感じ。 posted at 07:50:31
  • 「同病相憐れむ」というのは嫌な言葉ですが、確かにそうした面もあって。 ジョンソン首相やボルソナロ大統領に続いてトランプ大統領、安倍首相が立て続けに罹患したならば「悪の枢軸」ならぬ「コロナの枢軸」となったかもしれませんよ。 posted at 08:12:18
  • 自分は50年生きてきたので、もはやドイツが統一されて以後の方が長いという。 それにしても、1989年から90年にかけては国際情勢が激動しましたよね。当時大学に入りたてだった自分はいろんなことをそれなりに感じ、考えました。今でもそれを引きずっているのかも。> RT posted at 08:28:57
  • ミュンヘン五輪が開催された年、自分はかろうじて生まれていましたがさすがに記憶には全くなく。ということで、ドイツで開催される夏季五輪をこの目で見たことはないわけだ。 サッカーW杯のホスト国になったのは、ついこの間のことですけど。 posted at 08:33:59
  • 上白石萌音には、可能な限り女優業と歌手業を両立してもらいたいですねぇ。「萌音」という名は出すぎなんですがそれもまた運命かと。 posted at 11:21:55
  • 淀川長治や水野晴郎を知っているかどうか以前に、民放各局にはロードショー番組があっておびただしい数の吹き替え洋画を流していた、というのが今では考えられないことですよね。 posted at 11:33:48

ReTweet

  • RT @ProfShimada: 「学問の自由が侵された」と騒ぐ日本学術会議面々の言動を見ていると、仰々しい肩書を与えられることで歪んだエリート意識が増幅され、「専門バカ」が「バカ専門」に転じていくさまがよく分かる。これ以上、大学教員は愚かで鼻持ちならないと世間に印象付けることはやめてもらいたい。迷惑だ posted at 07:46:19
  • RT @IvankaTrump: You are a warrior and will beat this. I love you dad. ?? twitter.com/realdonaldtrum… posted at 08:05:44
  • RT @neko_blog: ぐーてんもる元気ですかぁー!今日10月3日はドイツ統一記念日🇩🇪そして今年は統一30周年🎊ニャう=^_^= #TDE2020 #Jahre_30 #ドイツ統一30周年 pic.twitter.com/Fnp840o96c posted at 08:19:57
  • RT @ohtahajime: 社員の人生観を問う企業が現れてきたそうだが、真の「個人尊重」は個人の内面にまで介入しないことだと私は思う。 もう一つの働き方改革 あなたの使命は何ですか:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 09:22:17
  • RT @babayan2001: 松田聖子 さん登場の時の一瞬 #上白石萌音 さんと目を合わせて. ここで、もう、ドキッとしました 今回のMステ、編集するところがない.そのまま保存. #萌音ちゃん の(鹿児島の)中学の先輩 #柏木由紀 さんも出てたしね pic.twitter.com/Fvtty406qg posted at 11:09:12
  • RT @morimoto_nobu: 子供の頃ぶりに見ても 楽しめる。さすが名作ですね。 「映画って本当にいいもんですねーさよならさよならさよなら」 っ最近の若い子は知らないだろな😂 pic.twitter.com/QGWhQVQVxH posted at 11:19:19

リンク

  • “そもそも学術会議に学問の自由はあるのか。学術会議は平成29年3月、科学者は軍事的研究を行わないという時代遅れの声明を出した” 【産経抄】10月3日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 07:28:42
  • “個々の弁護士が死刑廃止を訴えること自体は自由だが、それは「弁護士会」という全弁護士が加入しなければならない強制加入団体、公的団体で行うべきことではあるまい” 弁護士会という病--「死刑廃止」決議の不可解な内幕  北村晴男 – 産経ニュース special.sankei.com/a/society/arti… posted at 07:33:06
  • 自分はデジタル版の朝日新聞も購読していますが、高橋純子編集委員はさすがに朝日新聞代表とは言えないと思います。彼女のコラムは一種の芸とか洒落でしょう。> 【阿比留瑠比の極言御免】「71%の衝撃」に学ばぬ朝日 – 産経ニュース special.sankei.com/a/politics/art… posted at 07:37:49
  • “野党は文氏の軍統帥権者としての資質を疑問視した上で、「わが軍は傍観していた。血が逆上する思いだ」(「国民の党」の安哲秀=アン・チョルス=党首)と述べる” 「一体どこの大統領?」国民を射殺・焼却されても対北融和優先の文政権に韓国激怒 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:42:46
  • 焦点:米大統領選が混沌、ニュース番組に広告スポンサー殺到 | Reuters jp.reuters.com/article/usa-el… posted at 07:54:16
  • “ある日、私は日の丸弁当を食べ始めたとたん、とてもおいしいことに気づいた。弁当箱の中身を改めてのぞくと、ご飯とご飯の間に、薄い卵焼きが入っていた” (声)思い出の味 日の丸弁当に忍ばせた母の愛:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:25:32
  • NPBでは、もう20年以上途絶。今年やらないくらいだから、もう二度と無いのでしょう。自分は「あり」だと思ってますが。> (ことばサプリ)ダブルヘッダー 鉄道の「知恵」、野球に派生:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:29:26
  • 昨夜のMステを録画視聴中です。 番組の世代別「恋うた」ランキングで我らアラフィフはもはや圏外・論外になっているというね。> 出演者ラインナップ|ミュージックステーション|テレビ朝日 www.tv-asahi.co.jp/music/contents… posted at 10:03:48
  • [ブログ更新] 2020-09-30のTwitterログ dlvr.it/RhrTjK posted at 10:05:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください