2020-12-10のTwitterログ

投稿者: | 2020-12-13

2020-12-10のpostは、106件です(Reply除く)。

つぶやき

  • プロ野球選手による将棋大会って、何かシュールですよね。 個人的には(何かを賭ける)麻雀大会の方が盛り上がるんじゃないの?とか思いますがこれはさすがにネットでもアウトになっちゃうような企画かな、今日日。> RT posted at 00:07:36
  • 嵐山の川辺は、昔からソーシャルディスタンス徹底していましたよね。。。自分も一度だけそこに加わった経験がw posted at 00:22:42
  • 深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみが「ホリプロ3人娘」みたいに言われていますが、三者三様のキャリアの重ね方だし魅力のポイントもそれぞれ違ってて良いんじゃないでしょうか。 大まかに言えば「年取ってもかわいいよね」ということになるのかもですが。 posted at 00:44:55
  • この先結婚とか出産という選択においても三者三様の分かれ方したらなお興味が増すんですが、これはさすがにオジさんの発想というか妄想にもほどがありますよね・・・。 posted at 00:47:31
  • 禍福は糾える縄の如し、ですよねぇ。 甲子園で優勝投手になった斎藤佑樹投手がNPBのお荷物みたいになっているのに対し、決勝で敗れた田中将大投手は、来季MLBのどこと契約するのかが取り沙汰される選手。とはいえこれとても、あと20~30年経ったらまた評価が逆転しているかもしれず。 posted at 00:53:56
  • とはいえ肝要なのは、舞台だかマウンドだか戦場だかに立ち続け、勝負を諦めないことですよね。そこを立ち去ったら、福も訪れようがない。 posted at 00:56:06
  • 近年のことで言うと、星稜高校出身の奥川恭伸投手と履正社高校出身の井上広大選手、両者の野球人生がどんな軌跡を描くのか、にも注目しておりますよ。 同じセ・リーグでもありますし。 posted at 01:11:21
  • 50過ぎても、右と左が混乱することがあります。矯正されたおかげで箸も鉛筆も右手で使えるようになったし今じゃ左では使えないレベルなんですが、何かの時に左利きの素質が顔を出す。 歯ブラシは左手で持ちますしリュックを持つときも左肩から、とか。 posted at 01:29:33
  • あとスキャナ端末持つ仕事をやったときも、無意識のうちに左手で持っていました。。。三つ子の魂百までじゃないですけど、矯正しきれないんですよね、こういうところまでは。 posted at 01:30:54
  • 小学生時代に草野球(というか野球ごっこ)やっていたときは、右投げ左打ちでした。 ギターに本格的に取り組んだことはないんですが、たぶんレフティーのギターの方が自分にはしっくり来たことと思っています。 posted at 01:34:13
  • さて自分が狩猟や漁撈をコトする民だったら、槍や銛みたいなのをどちらの手で使っていただろうか、なんてことも考えます。やはり左手かなぁ。 posted at 01:47:52
  • 科学的な知見、確率論を無視した反ワクチン運動はいただけませんが、さすがにこれは一理あるのでは? posted at 01:57:47
  • 2日間の断酒とかだったら考慮に値するかもですが、2ヶ月というのは酒を飲む習慣のある者にとっては「死ね」と言われるに等しいかと。 当人の内臓がいかれてて「このまま飲み続けたら、死にますよ」というならともかく、たかがワクチンのためにそこまで我慢を強いられるのはねぇ。 posted at 02:02:13
  • 感染症予防とかワクチン接種には当人だけでなく社会のためという側面もあるので、一筋縄ではいかないのは確か。 でもそれにしたって、広く社会の成員に過度の我慢や不都合を長期にわたって強いるようでは、いずれその防御策そのものが破綻してしまいますよね。 posted at 02:18:50
  • ニューノーマルだの新しい生活様式だの言って、無理を押しつけようとするのはいただけません。自分は、是々非々で対峙するつもりです。これまでも、これからも。 posted at 02:20:58
  • 普段からキレイごとの観念を弄んでいる人に限って、いざという時には驚くほど狭量な思考・態度に走る。 これはもはや見慣れた光景なので、「またかよ・・・」てなもんですわ。 posted at 02:26:03
  • 逆にそのことに驚く人は、迂闊にも程がありすぎです。こっちが「え!?」って驚くくらいですわ。。。 posted at 02:27:59
  • 自分の中では徳川家康公もその一人です。誰かさんのセリフじゃありませんかが「あんたは、スゴい!!!」というのが年を重ねるにつれ実感を伴ってひしひしと感じられるところ。 望むらくは、せめて家康公と同じ年代くらいまでは長生きしたいものだのぅ、と。 posted at 02:48:59
  • 自分は山陰から関西へ出てきて、電車に乗っている普通の女子校生グループの間にも会話の役割分担みたいなのがあるのを見て衝撃を受けました。 posted at 03:45:00
  • 4人とか5人いたら、それぞれのキャラがはっきりしているんですよ。女王的な子、ツッコむ子、適度に合いの手を入れて和ませる子、ただただ聞き役に徹している子。 京都アニメーション制作のアニメって登場人物は関西弁こそ使いませんけどそういうパターンを色濃く感じさせるものが多いですよね posted at 03:48:04
  • あとは、年輩の人の関西弁。若い人(と言っても、自分と同年代なので昭和40年代以降の人です)のはキツい感じがするのに、年を経た人のはまろやかというか何か優しい感じが漂っていました。思わず笑っちゃうことも一度ならず。 posted at 03:55:13
  • 江戸っ子ながら後半生は関西へ耽溺した谷崎潤一郎が気に入ったのも、たぶんそうした言語世界だったのだろうな、と。 posted at 03:56:02
  • 改めて確認しましたが、横綱・鶴竜関の奥さんはやはりモンゴル出身の方なんですよねぇ。相当な美人なのは、言わずもがなですが。> RT posted at 10:56:58
  • 1億人を超える民が、同じ言語を使い昔から似たような暮らしを営んでいる。日常消費のマーケットとしては今でも巨大・膨大なんだけれども、知の厚みという点では薄いとしか言いようがありません。 posted at 11:17:56
  • 自分は湯川秀樹から名前をもらった、という意識なので、京大のそれも理学部とかに進んでいれば伏線回収となったでしょうが、さすがにそこまでは力及ばず。 もちろんノーベル賞なんて夢のまた夢、なんてものじゃありません。 posted at 11:29:04
  • 自分は端から、国立の中で浪人しなくて済むところという条件の中で大学受験先を選択しました。 親には相談とかせずに事後報告でしたが、両親とも大学受験を経験していないのだから相談したとしても答えようがなかったでしょうよ。 posted at 11:50:18
  • 社会人になってから、それも派遣社員として転々としている時代に早稲田出た人から「国立出た人間がそんなにプラプラしていてどうする?」と言われて唖然となった記憶が。 今はなきダイエーの関連会社に務めていた時代のことですけど・・・。 posted at 11:55:47
  • 自分の場合、幼稚園こそ寺院が運営する私立でしたが、小学校から大学まで一貫して公立の学校でした。 社会人になってからは、その反対に公金が入るようなビジネスとはほぼ無縁で。 posted at 12:01:49
  • 唯一の例外と言ってもいいのが森政権の時代の「インパク」なるインターネットプロジェクトに関わったことですが、あまりに仕事ができなさすぎて開始早々にばっくれてしまいました。。。 posted at 12:03:17
  • 自分は親への負担を避けるため、大学に進まないであろう弟や妹の格差を避けるために浪人回避を絶対条件だと思い込んでいたんですが、結果的には大学時代の4年間は1銭も稼がずにそれまで同様親のすねかじり続けていました。ある意味、矛盾していますよね。 posted at 12:18:47
  • 父からは「バイトなんてしなくていい」「学業に専念しろ」と言われてそれに甘えた格好なんですが、それが教育上良かったのかどうか・・・。 母も同意見だったのだとは思いますが、それについて両親と突っ込んだ話をしたことがないので、なあなあというかズルズルべったりみたいな形に。 posted at 12:22:40
  • なお、「ロッシ 死去」でGoogle検索掛けると同じイタリア人(こちらは靴のデザイナー)のセルジオ・ロッシの記事も上位に表示されました。こちらは4月に新型コロナウイルス感染がもとで亡くなった由。84歳。 posted at 12:33:39
  • 活躍した選手が億単位で契約更改するのは「夢があるなぁ」と思ってしまいます。プロ野球にはやはり、今後とも日本のプロスポーツの頂点・牽引役であってほしい。 他方で、大した働きもせずに億を超える年俸をもらっている選手には「給料泥棒!」とも思いますけどねw posted at 13:03:58
  • 自分は、累進課税を強化することには大反対です。もっと言えば、累進課税なるものの意味がわからない。 「多く稼いだ人は税金多く払え」は良いにしても、その税率が懲罰的と言っていいほど急角度で上がっていくなら、税金払うのがアホらしくなって当然でしょうよ。 posted at 13:18:20
  • 自分は高額所得・高額納税なるものとは全く無縁ですが、なおそれだけに普通の勤労者・生活者が稼ぎの半分近くを持っていかれるような社会は持続不能だと思っています。 日本の中の島レベル自治体レベルでそういう取り組みをやってもらうのは結構ですが、日本全体がそうなるのはかないません。 posted at 13:26:52
  • だとしたら、何らかの形で「離脱する自由」を設けるべきでしょう。 離脱する人が続出して制度がもたなくなるのだとしたら、もともとその制度が無理筋だったのだ、と考えるしかありません。 posted at 13:29:00
  • イーロン・マスクは自分からすると1学年下で同世代なんだけれども、事業の器・スケールがでかすぎて評価不能です。不世出の天才実業家なのか、それとも稀代の山師なのか・・・。 まぁこれは、世代が一回り以上上の孫正義さんについても思うところですが。 posted at 13:40:06
  • でも米国ハイテク企業の創業者って、頭は超絶キレるんだろうけれども外見はイケていないよね、みたいな人が多いじゃないですか。そうした中ではマスクは相当にイケてるほうかと。ジョブズ以来なんじゃないの?とか思っちゃうほど。 posted at 13:46:18
  • 「プロ倫」こと「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」の岩波文庫版、自分の書棚にあったかなぁと思ったらありませんでした。 買って読んだものの処分したのか、それとも図書館で借りて読んだのか、今となっては記憶が曖昧。 posted at 14:19:52
  • 自分の書棚に今でもある白帯の岩波文庫って10冊かそこらなんですけど、当然ながら名著・古典と呼ぶにふさわしいものばかり。中でもロックの「市民政府論」、ミルの「自由論」、それに「ザ・フェデラリスト」があるのは自分の関心・思考をよく表している気が。 posted at 14:32:57
  • あとなぜか(?)マルクスの「空想より科学へ」「経済学・哲学草稿」もありました。前者はともかく、後者はたぶん通読していないと思います。自慢にはなりませんが、「資本論」だって通読していませんからねぇ。 posted at 14:37:34
  • ついでに言えば、アダム・スミスの「国富論(あるいは諸国民の富)」だって全部読んではいません・・・。 posted at 14:42:35
  • 自分が若い頃には白髪の紳士を「ロマンス・グレー」と言ったりしていました。高校の時の英語担任がまさにそれでしたねぇ。 自分も50を過ぎて「白髪オーケー」みたいになって来てるんですけど、意外に総白髪にはなかなかならないもので。 posted at 15:03:46
  • 体のいろいろな部位に白い毛を見つけるとその時々に驚くというか「ここにも生えてきたか」みたいな感慨に襲われるものですよね。自分などは胸毛もあるので、そこにも白いものが。 眉毛に白いのを発見したのは、割と最近。今のところ見つけ次第毛抜きで抜いています。昔は髪の毛もそうでした・・・。 posted at 15:11:23
  • ツル・フサで言うと、自分の母方はフサ、父方はツルなイメージです。自分にとっての「悪夢」は、髪の毛はどんどん減るのにその髪も真っ白けみたいな展開。 「ハゲるか白髪になるか、どっちかにしてくれー」と叫びたくなるほど。。。 posted at 15:18:29
  • 他人の悩みはなかなか理解しがたいんですが、自分にとっては薄毛に悩む男性、というのはその最たるものの一つです。逆にこっちは、毛がどんどん生えてくる、もじゃもじゃになっちまうことに悩んでいるので・・・。 posted at 15:23:13
  • 将来介護を受けることを見越して脱毛の施術を受ける人がいるという話。殊勝な心掛けだのぅと感心し、賛嘆もしますが、私自身はそこまでして他人様の厄介にならなくていいわ、と思ってしまうクチです。 posted at 15:30:07
  • セ・リーグ球団の本拠地としては、マツダスタジアムがZoom-Zoomスタジアムであるのを例外にしてみんな伝統的な球場名が定着していますよね。 球場施設自体も、伝統的というか古い・・・。ナゴヤドームが名称を売るのは、新たな一歩として悪くないんじゃないでしょうか。 posted at 15:47:31
  • 他方パ・リーグにおいては、ZOZOマリンスタジアム、メットライフドーム、ほっともっとフィールド神戸、京セラドーム大阪とネーミングライツがすっかり定着。良いとか悪いとかは抜きにして、ひとまずこれが現実。 フランチャイズ球団に関連した福岡PayPayドーム、楽天生命パーク宮城は言わずもがな。 posted at 15:54:07
  • 福岡ヤフオク!ドームが福岡PayPayドームに改名されたときには、多くの人がずっこけたことと思います。自分もその1人。でも球場名くらいなら定着するのも時間の問題なんですよねぇ。 これが球団名を福岡PayPayホークスにする!みたいな話だったら、許されなかったでしょうよ。 posted at 16:04:49
  • 「バンテリン」って脳内で商品名が節を伴って流れるようなアレですけど、球場名の冠としてどうなの!?という気が拭えません。 ドラゴンズが弱体化したら、絶対にいじられますよー。 posted at 16:13:28
  • 後れている、と簡単に言いたくはありませんが、日本という国があらゆる点で鈍くさい社会になっていることはわきまえておくべき。 「雄飛」というのも古くさい言葉ですが、才能のある者、意欲のある者はどんどん日本列島・日本語というちっちゃい枠を飛び出して行ってもらいたいです! posted at 21:52:08
  • 先代が阿部慎之助さんであることも、みんなの意見が一致するところと思います。 ただ自分は、阿部さんが長らく君臨したことが巨人軍のためになったかどうかについては懐疑的でして、指導者・監督としての阿部さんについてはかなり低い評価をしています、今のところ。一言で言って、ダメ監督。 posted at 22:26:59
  • ファン心理というかオバちゃん的興味だと、坂本選手が年俸何億もらっているかより、結婚しないの?子どもつくらないの?というほうが気になりますよね。同じく高卒でプロ入りした山田哲人選手にも言えることですが。 posted at 22:31:13
  • まぁ個人的には、プロ野球界でもトップレベルの選手が30過ぎても「フリーバッテイング」続けているのは全然構わん、と思ってますがw posted at 22:34:29
  • 「おちょやん」第9話、視聴中です。鶴亀というと、自分が大阪・豊中市でアパート借りたときの家主さんが「鶴亀」さんだったのを思い出します(読みは「つるき」らしい・・・)。 結局一遍も対面することなかったんですけど。 posted at 22:43:08
  • あと「YAWARA!」の猪熊柔が就職したのが鶴亀トラベルといういかにもイケてない旅行代理店でしたよね・・・ posted at 22:45:36
  • 「道頓堀」を「どとんぼり」と発するのは初耳かもです・・・。自分の場合、関西弁コンプレックスがあるのでこういうところにとわわれてドラマに集中でけへん。 posted at 22:53:29
  • 週のタイトルにある「ええとこや~」は、脳内で関西弁アクセントで発音できてるつもりですけど。 posted at 22:58:09
  • この数時間Twitterのタイムラインを横目で見ていたのに、ほぼ話題になっていなかったというね。訃報の広まりに比べると、結婚やおめでたのニュースは拡散速度が遅いものですね。。。 posted at 23:12:47
  • お二人が同い年だというのも、今知りました。 どちらかと言えば戸田恵梨香の方が先に活躍していた印象なので、年上感ありますよね・・・。 posted at 23:16:55
  • 天童よしみの「道頓堀人情」は「とんぼり」って言ってますけどこれは一種の略称と認識しています。 あと大阪には薬屋の集まった道修町というのがありますけど、これも知らなければ「どしょうまち」とは読めませんよね、絶対に。 posted at 23:28:14
  • まぁその辺を言えばきりがなくて「中百舌鳥」なんかも関西人で読めない人はほぼいないかと思いますが、域外の人には難読なんてものじゃありませんよね。 posted at 23:31:41
  • 松坂桃李のプロフィール身長は183cm。業界では「大男」ということもないでしょうが、リアルでこれだけの高身長かつイケメンの人に遭遇することはほぼありませんよねぇ。 posted at 23:39:10
  • 不倫したことで俳優としての仕事が途絶しちゃってる東出昌大(32)は189cmだとか。この辺になると、さすがに日本人としては稀なる高身長ですよね。 posted at 23:44:31
  • 一人の男としては、東出昌大が杏以外の女性を求めたそしてそれが唐田えりかだった、というのは「わかる、わかる」と思ってしまうところが多々あるんですが、それが通用しないのも現実。 情状酌量とか言いますが、やはり子、それも幼い子がいると世間の処罰感情が強まるのも、また当然かと。 posted at 23:57:23

ReTweet

  • RT @mainichi: 観光名所の渡月橋や山裾が大型の投光器やあんどんの光で照らされ、夜陰に浮かび上がりました。 mainichi.jp/articles/20201… posted at 00:19:16
  • RT @oyakonoyakuwari: 小さい頃、自分にとって重要な人からありのままの自分を拒絶された人は、自分自身もまたありのままの自分を拒絶する。 健全な心を持つために必要なのは、他人の期待に添うのではなく、本来の自分の期待に添うことである。 しかし「親子の役割逆転」で生長した子供は自分自身を放棄している。 posted at 00:36:55
  • RT @issei_y: 27歳くらいまで「御社」と「弊社」よく言い間違えてたからみんなも社会人全然余裕でやってけれるよ😂 posted at 01:21:54
  • RT @jijicom: 鶴竜関が日本国籍取得 白鵬関に続き、親方への道―大相撲 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 10:51:25
  • RT @hayaokinikkei: 11日(金)の #BSテレ東 #日経モーニングプラスFT は「#税制改正大綱」を徹底解説。コロナ禍を受けた需要喚起策、#脱炭素 社会や #デジタル化 への対応促進が柱となります。もっとも中長期の視点では積み残された課題も見逃せません。 #東京財団 政策研究所研究主幹、#森信茂樹 氏が読み解きます。 pic.twitter.com/p4rbGOSgly posted at 11:21:05
  • RT @takavet1: 実は私は京大の未来創生学ユニット並びに宇宙総合学研究ユニットのメンバーなんですよー。京大は学際が盛んです。京大の面白いところはそこにあります。あとは皆さんご存知かと思いますが、レジリエンス実践ユニットで公共政策学も勉強しています。京都大学は楽しい。#京都大学#学際ユニット posted at 11:23:04
  • RT @jijicom: サッカーの1982年ワールドカップ(W杯)スペイン大会で得点王に輝いた元イタリア代表FWのパオロ・ロッシさんが亡くなりました。64歳でした。(AFP時事) www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 11:24:47
  • RT @kyodo_official: 中日、福留復帰で大筋合意 - 14年ぶり、来週末にも契約へ this.kiji.is/70959651156580… posted at 11:45:42
  • 著名なサッカー選手の訃報が相次ぐ感。それにしてもマラドーナといいロッシといい、普通の感覚では早すぎる死ですよね・・・。 twitter.com/jijicom/status… posted at 12:29:14
  • RT @hochi_giants: 巨人 戸根千明投手が契約更改 今季途中から投手と野手の投打二刀流に挑戦していましたが、来季は投手中心・投手専念でいくと明かしました posted at 13:20:10
  • RT @takapon_jp: この派手な爆発映像にうちらの会社の小規模な爆発映像は完全に記憶の上書きをされてしまった、、いやそこじゃないか。。 スペースXのスターシップ、高高度飛行試験の着陸時に爆発 – horiemon.com/news/2020/12/1… posted at 13:31:17
  • RT @SponichiYakyu: ロッテ ドラ2・中森「1年目15勝」宣言!夢は160キロとディズニーランド!?― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 13:55:55
  • RT @kyodo_official: 阪神の大山、1億円で更改 - 打撃3部門で自己最高 this.kiji.is/70964214790117… posted at 14:45:13
  • RT @yuzutapioka: こんにちは。夫の銀髪を家族でこよなく愛していて『素敵な色』『お父さんかっこいい』『銀髪大好き』と絶賛していたのに、一昨日美容院から戻ったら黒髪に染めていてかなり落ち込みました。 三人で何故?と聞くと 『ん?…気分?』 ★家族心の声『夫(父)の気分は多分一生わかる気がしないね』😭😭😭 pic.twitter.com/pQr3ENzYGB posted at 14:54:19
  • RT @SponichiDragons: 【お知らせ】 ナゴヤドームは施設命名権(ネーミングライツ)について「興和」と契約が大筋合意したと発表。 ナゴヤドームの新名称はこの後、発表される予定です。 (ドラ番記者) posted at 15:32:29
  • RT @neutrino370: 切実です。私はエンディングノート書いています。子供たちが独立したらいつ死んでも構わない。常に死と向き合っています。それが生きることだから。 「母は引き取れません、お金も出せません」老親を病院に棄てる人々の言い分(プレジデントオンライン) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 15:37:14
  • RT @siro_dragons: どんどん幅聞かせるようになってて草 はよ福岡PayPayホークスになれよ() twitter.com/livedoornews/s… posted at 16:08:06
  • RT @SponichiDragons: ナゴヤドームこの新名称は 「バンテリンドーム ナゴヤ」 に決定! (ドラ番記者) pic.twitter.com/qGZDPC3qxO posted at 16:08:55
  • RT @ChikumaShinsho: 【12月新刊情報】『ヴェーバー入門――理解社会学の射程』 「他者の行為の動機を理解し、そこから人間や社会を考える。これこそがヴェーバー思想の核心だ。主要著作を丹念に読み解き、一貫した論理を導き出す画期的入門書。」 pic.twitter.com/fi2EepmXhT posted at 16:15:05
  • 先輩の安田選手が2000万そこそこということなので、こんなものでしょう。近い将来、2人とも億を稼ぐプレイヤーになってくれるはず。合わせて7億とか10億とか・・・。 twitter.com/sn_baseball_jp… posted at 16:32:20
  • そもそもで言うと、市販の医薬品って困っている症状・病状を解消したり和らげたりするのにすぎないので、ネーミングライツを得るのにふさわしくないんではないの?とも。 posted at 16:37:10
  • RT @Chiba_Lotte: 契約更改を終えた藤原選手。来年は全試合出場を目標に掲げました。(広報) #chibalotte pic.twitter.com/cctWJxx5yF posted at 16:57:51
  • RT @iingwen: I’m proud that #Taiwan is a leading light for human rights & #MarriageEquality. But there is still so much more we can do, so we will continue to work towards creating a more open & tolerant society. pic.twitter.com/0iXQk40jQk posted at 21:41:01
  • RT @aifukuhara1101: 揺れた、、、、 posted at 22:49:34

リンク

  • ORICON NEWS:綾瀬はるか、CM撮影で表現抜け反省「忘れてた!」 おちゃめな姿に現場は笑顔 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20201… posted at 00:40:37
  • 松坂大輔投手についても思いますが、ここまで現役にしがみつける「粘り腰」みたいなのはやはり並大抵ではないですよね・・・。> 減俸の斎藤佑樹「迷いはなかった」引退の選択肢なし(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/c2200… posted at 00:58:10
  • “モスクワに住むエレーナ・クリベンさんは「80日間もお酒が飲めないなんてあり得ない。特にお祝いの時に飲めないとなればストレスがたまり、ワクチンよりも体に悪い」と話した” ロシア、ワクチン接種で2カ月間「お酒やめて」 市民から不満も | ロイター jp.reuters.com/article/health… posted at 01:56:32
  • 古今東西、知れば知るほど好きになる憧れが増す人物って何人かいるのですが、ベートーヴェンもその一人ですねぇ。> 「ぶっちゃけベートーベンって何が偉いの?」 – 又吉直樹のヘウレーカ! – NHK www.nhk.jp/p/heureka/ts/1… posted at 02:45:05
  • よしもとの新喜劇が今の時代どれだけ愛好されているかは存じませんが、人気芸人が「こんにちは」って入ってきてみんながずっこけるのがギャグとして成立しているというのは、大したものです。> NMB新喜劇 ケッタイな挨拶 コケるギャグ集 youtu.be/a1qayMWZ5i4 @YouTubeより posted at 03:33:50
  • 扇情的な特集タイトルですが、中央公論とてもこうまでしないと注目集めるのが難しいのね、と何か悲しい気持ちに。> “「女子供」のいない国――中高年男性社会は変われるか” 中央公論 2021年1月号|最新号|中央公論.jp chuokoron.jp/chuokoron/late… posted at 11:08:56
  • [ブログ更新] 2020-12-07のTwitterログ dlvr.it/RnL7Wj posted at 11:43:01
  • 数字的なものもさることながら「不動の4番」になっていただきたいですねぇ。同学年の村上宗隆選手とは大差が付いちゃいましたが、プロ野球人生まだ先は長いことだし。> ロッテ安田は900万増 来季目標は「20」本塁打 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 12:52:15
  • 村上選手は順調というか近年まれに見る高卒からの活躍で、3億5億の壁をぶち破るのは遠くないでしょうし、日本人野手での史上最高年俸ランキングに名を連ねることもあり得るかと> ヤクルト・村上が大台1億円突破 球団日本人初の全試合4番 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/c582a… posted at 12:56:10
  • マスクと言えばこの話題も。お騒がせ芸能人ならぬお騒がせ実業家、ですよね。> 資産15兆円のイーロン・マスク、所得税ゼロのテキサス州に移住 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) forbesjapan.com/articles/detai… posted at 13:48:58
  • 遅ればせながら、中公・岩波両新書のウェーバー本買いました。ちくま新書のも電子版が出次第買うつもりなので、さながら自分の中ではウェーバーまつり、ですわ。←マックス・ウェーバーと呼んできた世代なのです pic.twitter.com/duZEBfb0CG posted at 14:15:00
  • 興和の製品情報ページ見ています。バンテリンじゃなきゃウナコーワかキャベジンかな。いっそのことコーワ・興和をそのまま使って良かったんじゃないかとも思いますが、それが通らなかったからバンテリンになったのでしょうねぇ。> OTC医薬品一覧|コーワ健康情報サイト|KOWA hc.kowa.co.jp/otc posted at 16:27:55
  • 大田選手も億単位のプレイヤーになっているんですよね、昨年の更改から既に。> 【日本ハム】堅守を評価の大田泰示が3000万円増 早ければ来季取得の国内FA権は「今のところ何も」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/d20d0… posted at 22:01:30
  • 「バケモノ」には笑っちゃうんですが、柳田・中田・浅村といった各チームの最強打者は同じプロの選手からしても「モノが違う」という感があるのでしょうね。> 日本ハム大田3000万増 中田は「バケモノみたい」 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 22:08:16
  • 現下のミスタージャイアンツは、文句無しで坂本勇人選手でしょう。近日に誕生日が来るみたいですが、まだ年取って32歳というね。> 巨人坂本は来季も主将でチームをけん引、日本一への鍵は「強さ」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20201… posted at 22:19:31
  • 今知りました。年も押し詰まる中、芸能界的にはビッグ・ニュースじゃないですか!> 松坂桃李&戸田恵梨香が電撃結婚「これまで以上の責任と覚悟を持ち」15年に映画共演(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/bbc48… posted at 23:08:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください