2020-12-11のTwitterログ

投稿者: | 2020-12-16

2020-12-11のpostは、71件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「ロミオとジュリエット」効果とか言いますが、世間の大部分の人は背徳的な愛やエロスのめくるめく盛り上がりを知らないわけだ。もとより自分もそうですが。 遠距離恋愛なるものはちょこっとだけ味わったことがあるので、逆に妄想がたくましくなっている面があるのかもw posted at 00:06:32
  • 自分は株式投資についてはドがいくつもつくくらいの素人で、ほぼ個別の銘柄を買ったことはないんですが、花王はさすがに買ったことあります。一社会人として訪問しても、別格というか独特感がたまりませんでした。消費者として花王の製品を愛好しているか?となるとまた別問題なんですけどw> RT posted at 00:35:51
  • 「戸田恵梨香」で検索したら関連で何が出てくるかを試しています(どんだけヒマなんじゃ!)。 ムロツヨシ、綾瀬はるか、榮倉奈々、新垣結衣、比嘉愛未、波瑠、長澤まさみ等々・・・ 既婚なのは榮倉奈々だけですかね。 posted at 00:53:43
  • 30過ぎても未婚のまま子を産んでない女優さんって今はウジャウジャいるんですよねぇ。それは個人の選択の自由なんだけれども、やはり女性にはタイムリミットみたいなのがある、というのは意識していただきたく。 posted at 01:00:34
  • 誰かさんみたいに「相手は公表できませんが子どもできました」というのもアリとは思いますが、さすがに身近な女性がそれやるとドン引きするとは思います・・・。 posted at 01:01:35
  • 逆に男の場合は、そういうのがあいまいなために「老い」を自覚し受け止めるのがなかなか難しい部分はあろうかと思います。夜中に小便することが増えたとか疲れやすくなったとか、徐々に進行することだしそもそも自分の老いを認めたくない、直視したくないという心理がありますからね。 posted at 01:09:12
  • 自分の場合は、老眼になったことを感じ始めたら老いを認めんとな、と思っています。幸か不幸か、今のところ自覚するほどの症状はなく。。。 posted at 01:11:14
  • これは仮説なんですけど、女性の場合横のつながりが男に比べて強くて濃密なので、まわりがどんどん結婚していったらそれに触発されて「自分も!」ってなる人と逆にそれから遠ざかっていく人にくっきり分かれるのではないかな。 男で独身のままいる人(自分もその一人)とは、かなり様子が違うイメージ posted at 01:34:23
  • 細かい言い回しは忘れましたが、「夫の愚痴をこぼす妻はのろけが混じっているのに対し、妻の不満をこぼす夫は本当に困っていることが多い」みたいなジョークがあって(もちろん、海外伝来です)。 結婚したことない身ですけど、わかりみ感ありすぎw posted at 01:39:53
  • フィジカルな組み合いで言ったら男・オスの方が全然上なんだけれども、コミュニケーションとか社交の面では女性の方が断然上じゃないですか。そこに折り合い付けられないと、夫婦は長く続かないものだと愚考。 posted at 01:47:23
  • 今朝のワイドショーは「スッキリ」観ています。戸田恵梨香はやはりキレイだな、賢そうだなとため息。年代が違うので変な言い方ですがまさに「高嶺の花」。 posted at 08:11:58
  • 関係者は語る、みたいな中で井上公造さんが「彼女と飲食をともにした男はみんな惚れる」的なことを言ってましたけど、まぁこれはわかる気しますよね。 posted at 08:26:06
  • ただ個人的には、桐谷美玲(31)にしろ戸田恵梨香にしろ「痩せすぎじゃないの・・・」と思うことが多かったので減量じゃなくむしろ増量を心がけてほしいと思うほど。 posted at 08:33:59
  • 大事なこと言ってる、このドラマの決めゼリフもみたいなもんだ、というのはビンビン伝わったんですが、結局意味わかりませんでした。。。2回観ても、そう。深すぎというかひねりすぎというか。> RT posted at 02:40:25
  • RT @okubo_yamato: (やみくぼさん) こういう良いニュースが出ると報道番組のかなりの時間がこれに割かれるから、そういう意味で喜んでる人も世の中のどこかにいたりしますね… posted at 08:41:42
  • 若い女性の栄養不良・栄養不足という問題、その子を通じて、あるいは当人が老いたときの介護問題として、先々の日本にのしかかってくるだろうと予測しています。おびえています。 軽すぎるのが良くないので「重荷」と言うのも変な話ですが。 posted at 08:46:25
  • この数日、あるきっかけからブルーノ・マーズの「Just the Way You Are」を繰り返し聴いています。ビリー・ジョエルの同じタイトルの曲「素顔のままで」も大好きなんですが、こちらも美しい曲ですよねぇ。 posted at 09:02:30
  • 自分は東大に落ちたどころか受験そのものすら諦めたくらいのレベルですけど、東大出ていても賢いとは限らないのね、というのはいろんな政治家みていて思うところですわ。 posted at 09:23:35
  • 社会に出てから東大卒という人と何人か接点はあったのですが、「東大すげー」みたいな印象はなかったかな。 もちろん自分の職業範囲の中では、東大卒の中でもトップレベルの頭脳を持つような人とは接点なかったので、それも当然なのでしょうが。 posted at 09:29:15
  • 自分が東大受験を断念したのは、「二次試験で社会二科目を課せられるなんて、無理」と感じたのが直接の理由です。 実のところ、一か八かとは言わないまでも五分五分くらいの合否確率というプレッシャーに耐えられそうになかったこと、あと当時の自分にとって関東は遠すぎたというのが本当の理由かと posted at 09:47:24
  • 前段は進学校出身の人にとっては意味不明だと思いますが、当時の我が高校では社会科は1科目だけ割り当てられていて、社会科2科目ある大学を受けようと思ったら自学・自習するしかなかったのですよ。自分は世界史を履修。 posted at 09:51:20
  • もちろん今思えば「東大受けたいんで、教えて下さい!」と日本史や地理の先生に泣きつけば快く協力してくれたと思いますが、当時はそんなこと考えもしませんでしたよね。 posted at 09:52:40
  • 「もしも東大に行っていたら・・・」と考えると専攻もその後の進路選択も大きく違っていたことと思うので甘美な空想なんですが、そもそも受験すらしなかったのでナンセンスに近いかな。 posted at 10:04:07
  • それよりかは、大学受験で併願した筑波大に行っていたら、というほうが現実味あり。もしかしたら研究者になっていたかもね・・・。 posted at 10:04:36
  • あと当時「伝説」として山陰のうちらまで伝わっていたんですが、筑波大の学生は同棲率が高いという話だったので割と早めに結婚していたかもw posted at 10:12:37
  • 自分が受験した平成元年には、もちろんつくばエクスプレスは開業しておりませんでした。 土浦市のホテルが「宿舎」で、その時同宿していたほとんどの客が筑波大受験生でしたよ。弁当があったりシャトルバスがあったりと、ある意味至れり尽くせりでした。 posted at 10:22:19
  • 自分の場合、二次試験一発目の直前に新しい革靴で靴ずれ起こしちゃってて、相当にパニクっていました。 土浦のヨーカドーでスニーカーだかウォーキングシューズだかを買って、靴ずれの痛みとおさらばできたときには無敵感ありましたよ。 posted at 10:30:14
  • 結果的に第一志望の阪大にかろうじて合格したのだけれど、筑波大の試験ではかなりの高得点をたたき出した、という自信があります! posted at 10:31:13
  • 良かったね、よくやった、という話なんですが、よくよく考えると今まで無料じゃなかったのか!とか無料化で時間短縮ってどういうこと!?などの疑問も。> RT posted at 10:43:13
  • 個別の案件で目に見える成果を上げるのは大切ですが、一網打尽じゃないですけど不効率で理不尽なシステムそのものをひっくり返すくらいの働きを期待したいですね、河野太郎大臣(規制改革担当)には。 posted at 10:46:38
  • 他チームの戦力を削ぎながら自チームの戦力を強化する。巨人軍としては「してやったり」なんでしょうけど、こんなことやっているとパとセの実力差はますます広がるばかりですよね、普通に考えて。 来年は交流戦をちゃんとやって、その辺をセ・リーグの選手、関係者に思い知らせて下さいよー。 posted at 11:11:18
  • 「巨人はロッテより弱い」なる迷言がありますが(笑)、今季のオリックスがもしセ・リーグにいたら、普通にAクラス争いしていたでしょうね。。。 posted at 11:14:51
  • 日本シリーズで4戦全敗した巨人と、クライマックスシリーズで2連敗した千葉ロッテが「2位決定戦」みたいなのをやったら、どうなるでしょうか?3戦先取のシリーズだとして。 さすがに日本シリーズよりかはもつれるでしょうが、巨人が勝つイメージはわきにくいですよねぇ、やはり。 posted at 11:20:30
  • 自分はそれこそチキン・ハートなので、格闘系のスポーツは観るのだってつらい、みたいな感覚です。 そんな中でも、柔道には惹かれましたねぇ。選手として本格的に取り組んだわけではないのですが、タイミングとか体重のバランスでいとも簡単に人が投げ飛ばせる、というのは気持ち良かった! posted at 11:40:25
  • 受け身も割と体にしみついていますよ。とっさの時に発揮できるかどうかはわかりませんが、畳の上で稽古・練習したことのある人とそうでない人では、やはり雲泥の差があることでしょう。 posted at 11:44:12
  • 戦時あるいは災害時に自衛隊の医療部門が稼働するのは「当然」と思ってますが、感染症対応に駆り出されるのはやはり異常ですよ。大概にせぇ、と叱り飛ばしたい気分。> RT posted at 11:54:12
  • 頑張っている医療者に感謝、みたいなのは全然結構なんですが、日頃から仕事してくれている警察・消防・自衛隊の人たちへの敬意がないとしたら、バランスを欠いていますよね? posted at 11:59:34
  • 当然ながら、本音では「自衛隊イラネ」くらいに思っているような知識人(笑)とは議論が成り立ちませんよね、そんな感じだから。 posted at 12:02:32
  • ポンタのせいでバファローズが弱いんだ!とはつゆほども思いませんが、敗戦したときのイラストの方が愉快だよね、とはつねづね感じています。> RT posted at 12:09:50
  • 自分の生活・行動圏にはローソンがないので、Pontaカードを提示するのはもっぱら100円ローソン、ローソンストア100でのことですわ。 そしてなぜか、デイリーヤマザキはいつも乗り降りする駅の反対の方にある、というね。 posted at 12:25:41
  • 自分とこの田舎の方言は広島弁とだいたい共通しているんですけど、「ほんま」は言わなかったなぁ。あとこう言っては何ですが、アクセントにあそこまでクセもなかったですし・・・。 posted at 12:32:31
  • 「仁義なき戦い」は純粋型みたいなところがあるにしろ、ヤクザもんでなくても広島はじめ西中国のおっさんは荒っぽい言葉使いますよね。一人称はもちろん「わし」。 東京に生まれ育った先輩女性が「広島弁ってキツすぎて、涙出そうになった」と述懐したときには逆にこちらがびっくりでしたわ。 posted at 12:43:14
  • 「おちょやん」10話、視聴。大勢の大人を前にして身の上を語るシーンは、さすがに泣けたのなんの。2週間頑張って観てきていよいよヒロイン・杉咲花登場。もとより、来週以降も視聴継続ですわ。それにしても子役の毎田暖乃は恐るべき演技力ですよねぇ。 posted at 13:02:05
  • 鈴木大地選手、調べたらロッテ時代から1億あたりで横ばいしていたんですね。> 鈴木大地の年俸推移・生涯年俸 – 球歴.com www.kyureki.com/keiyaku/p889/ posted at 13:32:54
  • 今のプロ野球だと、レギュラーをしっかり掴んでいる選手なら億単位の年俸もらっていて当然、みたいな感じですよね。ただ生涯年俸総額が10億超える人は限られてくるし、50億となると一握りかな。100億単位となると、さすがにMLBへ行って大型契約した選手でもないと達成不可能なレベル。 posted at 13:43:55
  • 昭和の時代だったら、スター選手は球団から受け取る報酬とならんでCMやテレビ出演のギャラとかも結構な額だったことでしょう。今はやはり、本業の収入が圧倒的なのではないかな。 posted at 13:46:54

ReTweet

  • RT @nekokumicho: 明日の東証は戸田恵梨香ショックくるんか… posted at 00:30:58
  • サッカーチームの11人より多いのね、と思いますがベンチメンバー含めたらだいたいそんなものですか。 twitter.com/sputnik_jp/sta… posted at 00:41:31
  • RT @armagnac13: 笑えん喜劇に笑える悲劇… なんかすごくこの朝ドラの本質をズギュンと射抜いたかのようなフレーズいただきました このドラマの味ってそういうとこよね #おちょやん posted at 02:32:00
  • MLBのポストシーズン。あの舞台・マウンドに立つというのだけでも大変なことなのに、結果を残す、出し続ける。どれだけの賛辞でも足りませんよー。 twitter.com/TeamUehara/sta… posted at 09:36:22
  • RT @konotarogomame: 規制改革でお願いして実現した救急車の往復高速料金無料化は、コロナ禍の中、帰ってきた救急車を消毒しなければならないので、次の出動までの時間の短縮に想定以上に役立っているとの声をいただいています。 posted at 10:37:20
  • RT @takavet1: 統計にもよるけどインフルエンザは普通3000人程度の死者。流行った年で9000人ほど。新型コロナは3000人。もっと自粛緩めてもほとんど変わらなかったと思う。 posted at 10:48:54
  • RT @takavet1: インフルエンザも治ってからもしばらくはPCR陽性なはずで、それでもお医者さんや看護婦さんは診察してあると思う。熱下がって10日も休みますかね。インフルエンザもコロナも同じくらいの感染力。 posted at 10:49:58
  • RT @murotsuyoshi: 本日!公開! 2020年の12月は、 笑っていてください さ、良い週末をー twitter.com/new_sangokushi… posted at 11:01:44
  • RT @naoyainoue_410: 「カレンダーブック2021」 表紙&一部公開👀 要チェック💯 ↓↓↓ www.amazon.co.jp/dp/4081023212/ pic.twitter.com/9PeKQwUkYz posted at 11:29:29
  • RT @hiromishimada: 織田無道さんが9日死去 がん闘病中 13日に通夜(日刊スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/2e165… posted at 11:33:53
  • RT @SatoMasahisa: 本日、大阪府知事から陸自中部方面総監に対し新型コロナにかかる災害派遣要請あり。自衛隊はそれを受理し、自衛隊は、大阪コロナ重症センター(来週開設予定)と中河内救命救急センターに、ICU勤務経験を有する看護官を含む医療支援2チームを派遣を決定 www.asahi.com/articles/ASNDC… posted at 11:49:49
  • RT @bs_ponta: pic.twitter.com/CoYDWLYuRN posted at 12:04:12
  • 疫病神ならぬ疫病狸ってか・・・ posted at 12:11:50
  • RT @fukudasun: 楽天鈴木大地倍増2億円「不安のお陰で走り抜けた」 www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 13:26:40

リンク

  • こうした記事が、読売新聞のそれも医療部門の名を冠して出る。しかもコメント欄では共感の嵐みたいになっているじゃありませんか。絶望感しかないです・・・。> 新型コロナ感染の30代女性 後遺症で毛が抜け頭頂部はまばらに…「外に出るのもつらい」 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/5bbf2… posted at 00:18:51
  • ともに洗剤CM出演…花王「アタック」が松坂&戸田に粋な祝福「どっちの洗剤だって構わないから幸せに」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/7bf34… posted at 00:36:52
  • コロナ禍で巣ごもり大麻需要増 米国 ハリス次期副大統領は合法化支持 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:26:16
  • “今回の負担引き上げは、「全世代型社会保障改革」の中核で、安倍政権から引き継いだ課題だが、そもそも首相の思い入れの強い「改革」の一つだ” 会談冒頭、首相「200万円以上、ご負担を」 医療費「2割」公明も妥協:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:36:41
  • “昨年来の調査で明らかになったのは、ザッカーバーグ氏らFB幹部が買収の際、競争相手をのみ込むことでライバル企業の挑戦を退けようとしていたことを示す新事実だ” ライバルの「無力化」、批判 FBの買収過程詳述「競争阻害」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:46:02
  • “昨今では、あまりにも行きすぎた若々しさ重視はトレンドではなくなり、むしろ年相応の渋さや品、重みを自然に感じさせる「いい歳の取り方」をしているほうが、リスペクトされる傾向が強いようだ” 「いつまでも若い」を捨てる時? 俳優の評価を左右する“年相応の老け役” www.oricon.co.jp/special/55564/ posted at 08:52:00
  • 東大出いていて、これじゃあね。議論のレベルが低すぎて・・・。> “AとBが関係しているからといって、Aの原因がBだとは限らない。中学生くらいで習う論理ですね” 傍若無人の立憲民主党、相関関係と因果関係を取り違えて官僚を圧迫し、論文著者に諭される ? アゴラ agora-web.jp/archives/20492… posted at 09:20:08
  • “筑波はなんにもないから3Sしかすることがないって言う” 筑波大学って学生の自殺や同棲・・という話をよく耳にするんですが今はど… – Yahoo!知恵袋 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… posted at 10:15:22
  • 広島から丸選手を獲得し、今度は横浜DeNAから井納投手と梶谷外野手。> 巨人、井納&梶谷の“ダブル獲得”決定的!DeNAなどに決断を連絡 (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 11:08:05
  • “撮影時、あの現場にいた全員が、心を動かされたのではないかと思うくらい本当にすばらしかったです。その後でみんなが千代を受け入れてくれた瞬間は、涙なしでは見られませんでした” 【第2回】花note?今回は涙なしでは見られなかったあのシーンのことも! www.nhk.or.jp/osaka-blog/och… posted at 13:13:26
  • 遺言書では済まない「おひとりさま」死後手続き | 相続 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/393… posted at 21:21:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください