2021-01-26のTwitterログ

投稿者: | 2021-01-30

2021-01-26のpostは、42件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 投手のタイトルの中でも、防御率や奪三振数はかなりの部分自分次第ですが、勝利数や勝率は味方の攻撃力の強さに左右されますからねぇ。 エース対決を避ければ多少数字は上積みされるかもですが、タイトルを本気で獲りに行くようなトップの投手は、そんなの望まんでしょう。 posted at 07:54:17
  • 活字の電子書籍市場、ショボすぎますね。 電子書籍をガシガシ買って電子的積ん読みたいなのになっている自分らは、ニッチな存在なのかぁ。。。 posted at 08:08:22
  • そうそう、自分は楽天Koboをメインの電子書籍ライブラリにしているんですが、先日「蔵書」が1000冊を超えました。無料でダウンロードした分もあるので、全部が購入したわけではないのですが。 ただそれでも、読了フラグを付けているのは3割ほどです。未読もたぶん2割以上・・・。 posted at 08:23:13
  • 「やみくもに検査をすべきか否か?」というのは、自分の中ではとうに決着の付いた議論だと思っているのですが、「闇雲」派はしぶといですねぇ。いろんな理由を探して、負けを認めまいとする・・・。 posted at 08:49:09
  • 「おちょやん」37話、視聴。正直なところ、自分は京都編になってからあんまり楽しめていません。この調子だと、視聴を断念するレベル・・・。 posted at 10:05:34
  • 民放の連ドラでいくつかハマれそうなのを見つけたので、「別に朝ドラに執着することもないよなー」みたいな心境になっているというのも。 posted at 10:13:02
  • その昔、某新聞が正しい情報を伝えているのは日付だけだ、なんて揶揄されたこともありました。国家の人口動態統計を疑って掛からなければならないとなると、さすがに由々しき事態かと。> RT posted at 10:50:21
  • 自分は、自宅ではずっとデスクトップを使用していて、富士通もNECも使ったことあります。今はマウス製が2台連続。 事務仕事で会社支給のノートPCを使ったときには、富士通のマシンでしたね・・・。年上の女性社員は、SONY製のvaioを自費で購入してたりしましたけど。 posted at 18:09:59
  • 「うたコン」観ています。今回はひとまず小椋佳特集かな。ご本人の歌唱による「愛燦燦」には、涙こぼれました・・・。 posted at 20:06:07
  • 自分も昔、イオンの関連会社で働いていたので身につまされるお話。ちっちゃな会社だったので、社員・派遣社員の誰が喫煙者かそうでないかは、だいたい全部把握していましたねー。> RT posted at 21:14:46
  • 喫煙者はコーヒー系の飲料を好む印象があります。 どっちが正しいとかではありませんが、喫煙習慣のある人とそうでない我らでは、味や嗅覚の好みがかなり異なる模様。 posted at 21:19:40
  • 自分の場合、大叔母が喫煙者で「タバコ吸ってるとこんなに老化が進むのか!」みたいな見本でした。声はガラガラだし肌はしわくちゃだしで。 男女で影響が違うという気はしますが、アンチエイジングを言うならタバコは御法度、でしょうねぇ。 posted at 21:29:01
  • 権藤博さんの現役時代はもちろん知らないんだけれども「権藤、権藤、雨、権藤」という言い伝えはもちろん知っていますよ。その権藤さんが、82歳にしてなおご存命。> RT posted at 22:10:32
  • 88歳で近々89歳になる広岡達朗さんも、いまだ野球評論されていますからねぇ。驚異的。 posted at 22:12:35

ReTweet

  • RT @sn_baseball_jp: オリックス・由伸 球団初の4冠投手目指し新フォーム挑戦中「1番になりたい気持ち凄く強い」 #Orix_Buffaloes #bs2021 #npb news.yahoo.co.jp/articles/763a7… posted at 07:36:05
  • RT @sasakitoshinao: 遺体を木材チップを敷き詰めた容器に納め、温度150度ぐらいに保って酸素も送り込み、腐敗を進行させて数週間で堆肥ドラム缶4つ分に。まさに自然に還るって感じでいいかも。/人間の遺体を堆肥に変えて土に還す「堆肥葬」がついに実現(アメリカ) buff.ly/39c6VRC pic.twitter.com/MBzPR0KAfx posted at 08:24:59
  • RT @junsasakimdt: 子供達にはその病気が治らないこと、そう遠くない先に死が訪れる事は告げられない。しかし、みんなそのことを自ら悟り、そしてその運命を静かに受け入れていく。 大人たちのように、死にたくないとジタバタすることはあまりない。 posted at 08:27:27
  • RT @junsasakimdt: 子供たちは何度も開頭手術を繰り返し、抗がん剤投与や放射線治療も受ける。大人たちは頑張って「治そうね」と子供たちを励ます。しかし、次第に子供たちが「治らないのはわかってる。自分は大丈夫だから」と周囲の大人たちを励ますようになる。 posted at 08:28:46
  • RT @pain_ame: 【ご注意】 感染症対策のため、パインアメを吹いて鳴らそうとすることは暫くの間ご遠慮いただけましたら幸いですというかもともと鳴るようには作ってないんですけどね posted at 08:31:59
  • RT @t_masahiro18: おはよ💪?? posted at 09:09:22
  • RT @skuru_: TBS「 グッとラック!」に #エスクル メンバーが取り上げられました。 コロナ禍で、去年の夏から書き始めたエンディングノート。 自分に何かあった時、残された子どもはどうなるのか? ひとり親の多くが抱えている悩みだと思います。 同じ状況だから共感できること。 決してひとりじゃない!! pic.twitter.com/bzHNQbz4DQ posted at 09:31:37
  • RT @oricon: 講談社、漫画166作品無料公開 緊急事態宣言受け読者支援 クッキングパパ、鬼灯の冷徹など(写真 全3枚) www.oricon.co.jp/news/2182757/?… #講談社 @comicdays_team posted at 10:32:49
  • RT @ikedanob: 2019年の毎月勤労統計のときは単純ミスを「不正統計だ」と大騒ぎしたマスコミも野党も、今回の人口動態の不正統計には何もいわない。超過死亡がマイナスだとわかると、騒いできた自分たちも困るから。 twitter.com/Kark9221/statu… posted at 10:40:01
  • RT @Lagarde: I am delighted that my colleague and good friend @JanetYellen was confirmed as US Treasury Secretary. I could not think of anyone better qualified for this important office in these challenging times. pic.twitter.com/rlG8D9scjm posted at 17:49:50
  • RT @TeamUehara: やばぁ??い、ついに来た!! youtu.be/1pXjohMqjNM 小出しにせず、一気に放送😎 桑田さん、ありがとうございました😭 @TeamUehara #上原浩治の雑談魂 pic.twitter.com/OjnM8cmuWy posted at 18:28:06
  • RT @nico_nico_news: イオンが国内全事業所で「就業時間内禁煙」へ news.nicovideo.jp/watch/nw8842872 イオンは1月25日、国内115社の全事業所で「就業時間内禁煙」「敷地内禁煙」を開始すると発表した。対象はグループ従業員約45万人。禁煙支援として、オンライン禁煙プログラムや数日間の禁煙体験プログラムなどを提供する。 posted at 21:05:45
  • RT @katsuyatakasu: 誰に忖度してるのかな? twitter.com/katsuyatakasu/… posted at 21:32:33
  • RT @airimania: うたコンありがとうございました😭💓家でハラミちゃんさんの弾く鬼滅の刃メドレーを観て1人泣いてた私が、まさかこんな早くにお会いできるとは🥺?いつもながらの緊張でしたが、2015年の21歳バースデーイベントぶりに歌ったシングルベッド。つんく♂さんにも届いていたらいいなと思います😊#鈴木愛理 pic.twitter.com/7AYmUoZYuW posted at 21:47:17
  • RT @kensuzuki: 自己決定権とか愚行権について毎日考えている。 posted at 21:54:00
  • RT @SponichiDragons: 権藤博氏 高木守道さんは「天才」 “70歳代バトル”もわだかまりはなかった…― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 22:01:02

リンク

  • “近代の自由な気風が定着した東京で共産主義思想の著作を読み漁り、帰国後に革命運動を起こすのは、1945年までの中国の知識人たちの共通した思想的・政治的遍歴であった。何よりも、共産という言葉自体が日本から逆輸入されたものだ” special.sankei.com/f/seiron/artic… posted at 07:27:04
  • “マイナス思考よりプラス思考、即断即決、臨機応変、大胆不敵…そして決断力と集中力という韓国人の美点(?)が、今回コロナ対策に生きているようにみえる” 【から(韓)くに便り】黒田勝弘 独居老人のコロナ暮らし – 産経ニュース special.sankei.com/a/column/artic… posted at 07:43:30
  • “三つの動きはいずれも日本の国益や国民多数の希求に寄与していた。そんな実績を積んだ米国前大統領を今、その政敵の言葉に乗って「民主主義の敵」だなどとけなすことは、私にはできない” 【緯度経度】実績残したトランプ氏の対日政策 古森義久 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:48:07
  • “電子出版の売り上げは、3931億円と前の年を28.0%上回る大幅な伸びとなり、中でも電子コミックは前の年より31.9%増えて3420億円と全体の9割近くを占めました” コロナ禍で本の需要高まる 電子出版が前年比30%近く増加 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2021… posted at 08:01:40
  • 広島市が自らの責任の下でやるならある意味自業自得なんでしょうが、県が政令市の広島市に押しつける形になっているのは禍根を残しそう・・・。> 陽性急増なら大混乱も…広島市80万人にPCR方針 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20210… posted at 08:43:17
  • “トヨタは全正社員の賃金を一律的に上げるベアより、働き方の違いなどに対応した課題解決型の賃上げに重点を移しつつある。新型コロナウイルス禍の今春闘は賃上げ交渉が厳しく、他企業にも「脱ベア」が広がる可能性がある” トヨタ労組、「脱ベア」徹底 digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 17:37:36
  • “バイデン氏は気候変動担当の特使に、オバマ政権で国務長官を務めたジョン・ケリー氏を充てており、「中国との交渉を重視するケリー氏が、対中政策の変更を求める可能性がある」” (バイデン政権始動)「中国に弱腰」払拭狙う 米新政権、ウイグル問題を批判:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 17:42:57
  • “ある事務次官経験者は言う。「菅さんは能力があっても異を唱えたり、自らの指示に熱心に取り組まなかったりする官僚を飛ばす。人事を霞が関の統治に使っているが、それは恐怖による官僚支配だ」” (未完の最長政権)「菅の一声」恐怖による支配:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 17:59:52
  • スマホでは早々と海外メーカーに惨敗しましたが、ノートPCではまだ国内大手メーカーが生き残っているのですよね。> ノートPC、巣ごもり景気 在宅勤務需要、出荷25%増:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 18:03:26
  • “コロナ禍のいまは、国民の命や暮らしを守ることが急務で、財政出動を惜しむべき局面ではない。ただ、感染収束後には、財政の立て直しに正面から取り組む必要がある” (社説)財政の悪化 健全化めざすためには:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 18:12:26
  • めっちゃ笑顔で、こちらまで励まされます♪> ヤクルト村上コロナから復帰「体力は落ちてるな」 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 19:28:08
  • 自分男ですけど、柳田選手と安田選手が湯に浸かりながらどんな会話交わしたのかは、こっそり覗き見したいですわw> ロッテ・安田、柳田から打率3割or20発指令「両方ができばベスト」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 21:41:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください