2021-02-10のTwitterログ

投稿者: | 2021-02-14

2021-02-10のpostは、39件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 左傾メディアはこういうのを「美談」みたいに伝えますけど、実際のところこんなことに拘泥していたらこれからの日本は成り立ちませんぜ・・・。 twitter.com/jijicom/status… posted at 07:21:16
  • 利害関係からわざと騒ぎ立てている人、本当に頭が悪いがために心底怒っちゃっている人、それぞれでしょう。 前者については、事後的な処罰(と言ってもあくまで言論レベルでの話ですが)は免れないものと思え。 posted at 07:24:05
  • 「バカばっかり」とかではありません。 知的に不誠実な者がのさばってるこんな世の中じゃ、ポイズンみたいな・・・。 posted at 07:27:56
  • 最初の就職先は、八重洲のあの本屋さんと同じビルでした。「本屋がすぐそこにある!」というのが大きな決め手になったのは間違いありません。 posted at 10:25:54
  • 岩田さんって、松江市出身で旧島根医科大のご卒業なんですね。自分とは1学年違いかぁ。今は神戸大教授という触れ込みですが。> RT posted at 10:41:53
  • 自分らは大学進学するとしたらどの大学へ行くかということに関わらず、地元を離れることが確定していました。逆にだからこそ、高校出るまで親の庇護を離れるなんて考えもしなかった。。。迂闊というか粗忽というか。 posted at 10:50:42
  • 山下泰裕さんについては、モスクワ 五輪をボイコットする折の涙の抗議シーンが忘れがたく。今度は東京五輪の開催断念で泣くことになるのかな。 posted at 11:18:20
  • 偉大な柔道家が外的要因に左右されるのはお気の毒な気がしますが、そもそもで言えば嘉納治五郎氏も五輪に命懸けたようなところがあったので、これも必然、という気も。 posted at 11:19:14
  • 五輪精神なるものは自分にはよく分かりません。男女平等を言うなら、すべての競技で男女が競い合う形をつくるべきじゃないの?と思うんですが・・・。 posted at 11:26:42
  • 財政規律なんて糞食らえ、みたいな風潮になっていますよね。よく言われることですが、本当に怖いのはみなの危機感が薄すぎること。> RT posted at 18:42:25
  • どうでもいい話ですが、自分が大阪での4年間を過ごしたのは豊中市の石橋麻田町でしたよ。。。池田市に囲まれた飛び地というね。 posted at 18:54:08
  • 森喜朗会長の「女性蔑視発言」なるものも、ひどい印象操作の一例だと思っておりますよ。> RT posted at 19:06:00
  • 「日本語が世界を平和にするこれだけの理由」を図書館で借りて読みました。 タイトルはちょっとお間抜けな感がありますが、カナダで日本語を教えてきた著者による日本語論さらには日本人論は興味深かったです。同著者の「日本語は亡びない」も、読んでみようかな。 posted at 19:10:50
  • 女性を一括りにしているのは「問題」と言えば問題かもですが、そもそもスポーツ競技団体の理事を務める女性についての発言なのであって、女性一般ではない。そこを曖昧にしたり閑却するのは、控えめに言っても卑怯だと思います。 posted at 19:22:16
  • 中島みゆきの曲をすべて聴き尽くしているわけではありません。彼女はサブスクに加わっていない最後の大物の一人ですしね。 ただ、恋の歌だけでなく人を励まし勇気づける曲を多数つくりヒットさせたという点ではやはり希有な存在ですよね。個人的には「宙船」は長瀬ボーカルの方が好きなんだけれども posted at 20:26:43
  • 逆に槇原敬之については初期のアルバム聴き込んでいて歌詞の世界が自分のモノになっている、というくらいに愛好しているのですが彼もやはり不世出のシンガーソングライターかと。 posted at 20:36:15
  • なおよく言われる「真紀だか美紀だかが紛らわしい」という女優4人衆、自分はちゃんと区別できますよ。水野真紀と坂井真紀は、同じ年の生まれなんだわ。水野真紀とは、学年違うみたいですけど。 posted at 22:42:28
  • カタカナ表記された外国人アーティストやアスリートの名は覚えるのに苦労するんですが、漢字表記だとずっと楽なんですよね。これは日本人だけじゃなく、中華圏の人についても同様。 posted at 22:47:08

ReTweet

  • RT @Tbs_JNN_Paris: 欧州最高齢、116歳のフランス人女性が1月に新型コロナウイルスに感染も、克服。「感染していることは分からなかった。死ぬのは怖くないので(感染しても)怖くなかった」と語っています。 twitter.com/BFMTV/status/1… posted at 07:34:06
  • RT @fukudasun: 「柳田に似てる」「めちゃくちゃ怖い」/佐藤輝明評 www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 07:36:29
  • RT @Hongnumongol99: 世の偽善者達の振る舞い。森前首相の発言は問題視するが、中国がウイグル人女性に対して犯した組織的性犯罪についでは沈黙。黒人の命は大切と叫ぶが、ウイグル人ジェノサイドと香港人、内モンゴル人ジェノサイドについては知らんぷり。ダブルスタンダードが偽善者の基準。 posted at 08:18:48
  • RT @hochi_hanbai: 2月10日(水)#スポーツ報知 の1面?? #巨人#原辰徳 監督が東京五輪に挑む侍ジャパン・#稲葉篤紀 監督に #岡本和真 内野手の選出を推薦。 「守備力も、打撃においても上がってます」とバットだけではなく、グラブでもチームを助けられる存在に成長した自軍の4番を猛プッシュした。 #ジャイアンツ pic.twitter.com/uwqTR2TkWt posted at 08:55:00
  • RT @t_masahiro18: おはよ?? チームに合流して別メニューやったけど、4日間練習して身体中バッキバキ😂笑 やっぱり緊張感が違う!💦 でも、身体もここから慣れてくると思うし、もの凄く順調にここまでは調整出来ている💪 今日は休日やから、まったりしながらゲームしよっと🎶🎮🤓 pic.twitter.com/ClPn74V8xH posted at 09:19:03
  • RT @daikin_jp: どうやら首を寝違えたようで、左に向けません… 本日出社日なのですが、私にご用のある方は、恐れ入りますが、私の右側からお声がけいただけますと助かります… posted at 09:57:28
  • 八重洲は自分にとっては東京原体験みたいなスポットです。ちょうど自分が生まれた頃にできていたのかぁ。 twitter.com/PHPInstitute_P… posted at 10:20:04
  • RT @ikedanob: ゼロコロナのリーダーはこの人。ロックダウンでコロナを撲滅したら、経済は回復するという。撲滅できなかったら、永遠にロックダウンを続けるんだろうか。 twitter.com/lanikaikailua/… posted at 10:35:59
  • RT @yukanfuji_spo: 【今日の紙面から】 ・森喜朗失言、JOC山下会長またも「蚊帳の外」?? ・五輪中止、森退陣求め抗議活動も #Tokyo2020 #森喜朗 #JOC #東京五輪 #山下泰裕 #夕刊フジ pic.twitter.com/4pH0PrRJo1 posted at 10:59:28
  • RT @kyodo_official: 国の借金、過去最大1212兆円 ここ1年で100兆円超の大幅増 www.47news.jp/economics/5832… posted at 18:38:19
  • RT @t_masahiro18: 物凄い印象操作やわ。 記事内で発したとされる言葉は確かにホンマに言うた言葉やけど、現場に居たら誰でもわかる冗談の口調で言ったんですが…😂笑 全然イライラしていないし、むしろ光栄です🙏 news.yahoo.co.jp/articles/ee800… posted at 19:00:02
  • RT @nekoneko_nihon: アニメねこねこ日本史は3月に最終回を迎えます。5年という長い間アニメを放送できたのは、皆様からの熱い応援のおかげです。本当にありがとうございました。 原作コミックはまだまだ続きます! 今後もねこねこキャラが活躍しますので、お楽しみください?? 00m.in/0rWK7 #ねこねこ日本史 posted at 19:11:22
  • この辺の面の皮の厚さは、逆に尊敬しますわ・・・。 twitter.com/jijicom/status… posted at 19:19:03
  • RT @shuichiotsu: news.yahoo.co.jp/articles/5e314… 「がん」 辞書を引くと本来の意味は①に記してあり、別の意味として②に「大きな障害となっているもの」等と書かれているのが通例です ただそろそろ②の使い方は止めて、①だけにして良いのではないでしょうかね 言われる人も疾患を持っている人も、嬉しくない言葉ですよね posted at 19:26:20
  • RT @kim_soonhi: ウイグル問題めぐり超党派議連が発足、政府に対応訴え:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASP2B… posted at 22:50:42

リンク

  • 産休取っていたとはいえ鈴木アナの方がずっと格上でしょうから、この交代劇は意外な感。華丸大吉は、当然続投なのでしょうね・・・。> 鈴木アナNHK近江アナ3月末退職「あさイチ」後任鈴木アナ(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/74fc1… posted at 09:51:13
  • 私(岩田健太郎さん)は島根県松江市に3つある進学校の1つに通っていた – 日々 blog.goo.ne.jp/oioi1234567/e/… posted at 10:43:53
  • 石橋亜紗アナは大阪局へ異動ですか。ららら♪クラシックも、外れるのかな。> 井上あさひアナ『ニュースきょう一日』今年度で終了 主な番組の新担当を発表 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2184245/f… posted at 18:51:41
  • “わが国では、大学での遠隔教育で、教員がPDFで教材を配り、学生はPDFでレポートを提出することが当たり前に行われている。そこには、障害のある学生への配慮も、障害のある教員への配慮も不足している” そろそろPDFの多用を止めませんか ? アゴラ agora-web.jp/archives/20501… posted at 19:55:16
  • “彼女の歌は女心を歌ったものが多い。成就した恋はひとつもない。いったんは恋仲になったものの、かならず捨てられ、ふられているのである。もう恋をする以前に、すでに失恋することが決められているような恋なのだ” 中島みゆきがなぜ日本歌謡史上最高と言えるのか jbpress.ismedia.jp/articles/-/64014 posted at 20:11:51
  • 酒井美紀(42)はグラビアの件でも話題になっていましたよね。私は好きなタイプの女優さんですが「ここへ来て、どうした!?」といぶかしむ気持ちも。> 酒井美紀さん取締役就任へ 洋菓子の不二家 – 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/2… posted at 22:37:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください