2021-03-02のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-04

2021-03-02のpostは、29件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 我らの世代だと、快食・快眠・快便なる標語を思い出します・・・。生理的循環がうまく行っているのは、まだまだ元気で生きられる証かと。> RT posted at 07:30:51
  • 50歳の自分は、人生におけるインターネット歴の前後がほぼ半々になろうかという感じです。 関東に出てきたのはそれよりも前のことなので、もはや関東在住歴の方が長いというね。。。ココロは今でも西日本もっと言えば西中国出身なのですが。 posted at 08:17:43
  • 田口投手の突然のトレードには驚きを隠せないのですが、原監督傘下の巨人軍はこれまでもこういうことやってきているので驚く方が変なのですよね。> RT posted at 16:20:57
  • 巨人軍は日本一を目指しているのに対し、セの他球団は「交流戦で負け越さなければ御の字」くらいの感覚なわけだ。そりゃ意識の差は歴然ですわ。 posted at 16:23:16
  • ホークスは紅白戦やった方がもっと歯ごたえのある練習になるんじゃないの?というレベル。> RT posted at 17:42:35
  • 甲斐拓也捕手がめっちゃ不機嫌な表情。サイン違いありーの、捕れないような変化球投げるの、と安心してバッテリー組めるような相手ではないのかな、杉山投手。 #npb #hawks posted at 18:16:42
  • NHK「うたコン」観ています。今回は堺正章特集ですねー。自分ら世代はかろうじて「マチャアキ」という呼び名、そして隠し芸でのご活躍を知っている世代かなぁ。 posted at 20:25:57
  • 五輪が「平和の祭典」ならぬ人類トップレベルの性の祭典だというのは、みんな知っていましたよね???> RT posted at 20:35:15
  • 「よこはま・たそがれ」という曲も、NHKホールも自分らと同世代なのね、と。MCの谷原章介もそうなんですが。 #うたコン posted at 20:41:52
  • 「徹子の部屋」を録画視聴開始。田原俊彦。彼の愛称は「トシちゃん」なんだけれども、徹子がそう呼ぶのはまた別格の重さが・・・。 posted at 20:54:55
  • ただ観てて思うのは、田原俊彦にとって郷ひろみは目の上のたんこぶ・上位互換みたいな感じで、郷ひろみが現役でいる間は田原俊彦にはなかなか陽が当たりにくいかと・・・。 posted at 20:57:18
  • 田原俊彦のデビュー曲は「哀愁でいと」ですが、あの時代(80年代というか昭和末期)って洋楽を日本語詞に訳してヒットした曲が多くありましたよねぇ。今じゃそういうのは絶無。 posted at 21:25:15
  • 自分らが大映ドラマにハマってたのはだいたい中学生の頃ですが、主題歌はほとんど洋楽の日本語訳詩の曲でしたよねー。「スチュワーデス物語」「スクール☆ウォーズ」「ヤヌスの鏡」等々。 posted at 21:29:48
  • あ、あと「青い瞳の聖ライフ」にもかなりハマりました。これも主題歌「DESERT MOON」は洋楽からの日本語訳詩でしたよね。 posted at 21:36:15

ReTweet

リンク

  • TBSは「新型コロナウイルスへの対応で高く評価されたニューヨークのクオモ州知事」と書いていますが、そちらも冷静に検証した方がいいんじゃないの?と思います。> 米ニューヨーク・クオモ州知事が窮地 女性からのセクハラ告発相次ぐ|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 16:56:06
  • 巨人 長嶋茂雄氏が恒例のゲキ「勝つ勝つ勝つ!」坂本は日本一達成を誓う/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2021/… posted at 17:12:24
  • 藤井風、岡山から素晴らしい才能が出てきたもんじゃのう、と感心しきりなんですが一人称で「わし」というのはさすがに違和感が・・・。>【報ステ特集】藤井風さんコロナ禍で共感…死生観(2020年9月22日) youtu.be/HCkm1BVNzF8 @YouTubeより posted at 19:24:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください