2021-03-08のTwitterログ

投稿者: | 2021-03-09

2021-03-08のpostは、12件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 大震災から10年ということで、テレビや新聞などでは震災関連の番組や記事がおびただしく出てきそうですね。それでなくてもコロナで鬱々としがちな中なので、そういうのに付き合うのも大概にしておいたほうがよいかと。 posted at 07:45:51
  • 原発事故に際して、低線量被曝の危険性を煽ってむやみに健康被害や経済的被害を拡大させたメディア(NHKを含む、というかNHKを筆頭に)のことを私は絶対に許しません。 そして新型コロナでも、また同じことを性懲りもなく繰り返しているというね。 posted at 07:55:51
  • 階段左側通行のマナーを会得していない人は、空気読めないとかいうレベルじゃなくてヤバいと思います。。。 周りが見えていなさ過ぎ・・・。 posted at 10:15:46
  • あと何遍も言ってますが、電車の乗り降りに際して「降りる人が先」というルールないしマナーを自然に習得できないのは、人として欠陥品扱いされても仕方ないレベル。 posted at 10:20:49

ReTweet

リンク

  • 元陸上幕僚長「トモダチ作戦により、同盟とは価値観や利益の共有だけでなくリスクの共有が最も大事だと再認識しました。「米軍が来てくれるだろう」という姿勢で国は守れません」 / 【東日本大震災10年】「トモダチ作戦」日米当事者が振り返る意義と教訓は – 産経ニュース special.sankei.com/a/politics/art… posted at 07:22:05
  • BSプレミアムの「パン旅。」と「旅ラン」は、気が向けば観ていますねー、割と。> 【TVクリップ】「パン旅。」木南晴夏「好きなことが仕事に」 – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/2… posted at 07:39:36
  • 録画分視聴。墨づかいに関する解説にはひどく興味をひかれました。若冲の画は、できるだけこの目で観てみたいものですねぇ。> 伊藤若冲『月に叭々鳥図』×渡辺いっけい…謎だらけの水墨画 |バックナンバー|新美の巨人たち:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/backnum… posted at 08:55:46
  • 録画分視聴中です。自分が中島みゆきの曲として知ったヒット曲はたぶん「ひとり上手」からなんだけれども、「世情」もその頃に聴いていましたよね、きっと。> 『輝き続ける中島みゆき』|BSフジ www.bsfuji.tv/nakajimamiyuki… posted at 09:50:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください